醤油+海苔+チーズ=何味か、わかりますか?(^^)

a0165538_9454929.jpg
これです、これ。↑

酒種で作った生地を、平らな円に伸ばして、作ります。



この方程式、ご存知ですか。
【醤油 + 海苔 + チーズ = ・・・・・・・・・・】






ふふふふ・・・・、いただきま~す♪ ↓
a0165538_9475621.jpg

おおおーーー!美味しい~!


こ、これはっ!まさしくっ!!!








明太子ーーーっ!(^^)





明太子パンが食べたいのに、明太子がない時・・・・、

お醤油なら家にありますか?そうですか。では海苔は?
おー、おにぎり用のがありますか、よかった、よかった、
じゃ、チーズは?ええ、ピザ用のでいいですよ。

では、お醤油塗って、海苔貼って、チーズぱらり。





焼き上がったら、明太子の出来上がり~♪


お試しください~。(ザ・邪道・・・笑)





ちなみに、オレンジジュースにココナッツシロップで、マンゴージュース!(笑)
でも、ココナッツシロップって、たいてい、家にないですよね。
そんなの買いに行くくらいなら、マンゴージュース、買いましょうか(^^;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






おまけ。
落ち葉のクッキー♪ ↓
a0165538_9584834.jpg

全粒粉がたっぷり入った、きなこ味のクッキー。
落ち葉のカタチ、秋です~(^^)



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


サバトン社と、クレマン・フォジェ社の、栗製品の食べ比べ、面白いですよ~。
 ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
製菓材料、ポイント3倍中~♪
[PR]
by takacoco7 | 2011-11-16 10:01 | ぱん | Comments(10)
Commented by uitatan at 2011-11-16 18:23 x
こんばんは。
へー、目から鱗の技です!!!
ということはそれをおにぎりに入れたら
明太子おにぎりだ! ←ちょっと興奮気味です(笑)

落ち葉のクッキーは
秋らしくてかわいいですね♪
ほろっと美味しそう!
Commented by *Manis* at 2011-11-16 22:13 x
え〜〜 そうなん?
知らんかった〜
まさかのめんたいこ味に!!?
想像出来なかったわ
プリンに醤油でウニってのは聞いた事あったけど(笑)
まだまだありそうやね

葉っぱのクッキー、秋だなぁ〜
ぽりぽり…ぽりぽり…
ぽちっと☆
Commented by kuu_hono at 2011-11-16 22:41
たかこさん、こんばんは♪
私も以前パン教室で出してもらったピザがごま油、しょうゆ、のり、チーズの組み合わせのおいしさに感動したことあります!
それ以来、ピザやフォカッチャ作るときには必ず作っていますが、この組み合わせって明太子味だったんだ!とたかこさんに教えてもらって今日もう一回感動しました☆
おいしいですよね~。また食べたくなってきました。
葉っぱのクッキー、秋らしくてこれまたツボです。
こんなクッキーが落ちてきたらいいなぁ~^^

先日お帰りマンゴー、私も試してみました。
結構噛み応えのあるマンゴーだったのに、翌日にはとろーりマンゴーでおいしかったです♪
ヨーグルト一パックにまるまるマンゴー入れてしまいそうな勢いです。
Commented by ilovebread at 2011-11-17 04:49
takacoさん、おはようございます!
醤油、海苔、チーズ=明太子なんですねーー!?
それは知らなかったです!
めっちゃおいしそー!
うちの子供たちも主人も喜びそう^^
これ、是非是非作ってみますーー!
そして、この葉っぱのクッキーめちゃかわいい♪
私、なぜかクッキーの型抜きが嫌いなんですよね・・・。
だから丸めるクッキーとか、アイスボックスとか切るとかそんなクッキーばかり作っちゃいます^^;
でも、やっぱり型抜きしたクッキーってかわいいですね♪
頑張って作ってみます!

そして↓のラムレーズンの丸パンおいしそう^^
今度の教室、私シュトーレンなのか丸パンなのか分からないのですが、とにかく楽しみです♪
お会いできるのもドキドキです^^

ポチ!
Commented by takacoco7 at 2011-11-17 09:40
uitatanさん、こんにちは!

うろこ、ぽろぽろでしたかー?
不思議なんですけれど、明太子パンになるんですよ、
ほ~う、おにぎりに入れたら???
おにぎりにチーズ入れちゃうって、ちょっと勇気いりますね~?(笑)

ほろっと崩れて、ザックリな素朴な味です。
茶色いクッキー、好きなんです~♪
Commented by takacoco7 at 2011-11-17 09:43
*Manis*さん、こんにちは!

そそそ!プリンに醤油!!!それ系の味ですっ!!!
やってみて、
「えー、明太子ちゃうやん!」というクレームは受け付けませんが(笑)。
組み合わせで、全く違う食べ物の味になるシリーズってあるよね?

海苔がね、なんか、こう、磯の香りを主張していて、
それが明太子の味やねん♪

秋のクッキー、全粒粉も入って、カラダにも嬉しい♪
といいつつ、食べすぎたらあかんけどー。

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-11-17 09:48
くうさん、こんにちは!

おー!この組み合わせに、ゴマ油もっ!!
それは美味しそうです、韓国海苔でもいいかもしれませんね!
今度やってみよう~、アイデア、ありがとうございます~♪

お帰りマンゴー!試してみてくださったんですね!嬉しい(^^)
一晩で、帰ってきたでしょう?(笑)
フレッシュのやわらかい感じと、
ドライマンゴーの濃厚な味と、両方が味わえて、
ステキですよね~。
Commented by takacoco7 at 2011-11-17 09:53
asukaさん、こんにちは!

簡単で美味しいんですよ~!
明太子って、常備してるわけじゃないから、
滅多にパンには使わないんだけど(つい、あつあつご飯で消費(^^))
これなら気軽にサササーっと作ることができます!

クッキーの型抜き、あんまりしませんか~?
といいつつ、私もあんまりしない派です(笑)、面倒なので。
時間かかるし、生地に負担かけちゃうし。

この、きな粉ベースのクッキーは、生地が抜きやすいんですよね~。
それで、せっせと抜いてみました。

下のラムレーズンのころころパン、とても美味しいパンです~。
次回、asukaさんは、シュトーレンと、これと、どちらでしょうね?(^^)
どちらにしても、楽しみですね~♪
いよいよ3日後に迫ってきましたね、ドキドキしちゃう~。

ポチさんきゅです!
Commented by place41 at 2011-11-18 02:15
海苔醤油チーズで明太子〜?!全然想像がつかないです。
でも普通においしそう。今度ぜひぜひやってみますっ

落ち葉クッキーもかわいいですねー。食べるのもったいない。
でもでも、まだまだ食欲の秋は終わりませんねー^^

Commented by takacoco7 at 2011-11-18 09:13
place41さん、こんにちは!

想像できないでしょう?(^^)
目を閉じて食べてみて~、あー、なるほど~って思うから!
まぁ、本物の明太子には負けるけど~(笑)!

食欲の秋、衰えを知りませんよ~、
しかも、このまま、食欲の冬に突入しそうです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種山食!と、パンジー! 「ラムレーズンのころころパン」... >>