手作りチョコシートで、ねじねじうず巻きパン!(折込み)

a0165538_9224253.jpg
↑ 春よ恋ブレンド×サフ


前回、チョコシートを折り込みした時は、
パン生地に対してシートが少ないなぁと思ったので、
シートの割合を増やして、リベンジです♪





こちらは、前回の「シート少なめうず巻き」。↓
a0165538_9253150.jpg






そして、こちらが「シート増量後」。(^^) ↓
a0165538_9272896.jpg
見た目、あまり変わらない!?(^^;

でも、食べてみたら、やっぱりチョコ率、あがっていました♪ むほ。


使用したチョコレートは、
cotta スイートチョコレート 300g  504円
チップ状なので包丁で切らなくていいし、サクッと計量できます。
レンジでチン!する時も、溶けやすくてイイですよ。




いただきま~す♪ ↓
a0165538_9293025.jpg

これくらいの量なら、のばすのがヘタっぴな私も、なんとか折り込みができます。
食べた時の満足感も、しっかり♪
とってもおいしい~(^^)

チョコシート、気に入りました!
他の味のシートも、作ってみようかなぁ?




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-11-02 09:37 | ぱん | Comments(6)
Commented by hiro at 2011-11-02 19:30 x
ご無沙汰しています。。。
折込みシートの扱い。。。まだ不慣れです。。。
キレイな層ができてますねぇ。。。
思わず、画面をのぞきこみました。。。(笑)

いつも丁寧な仕事されてますねぇ。。。
見習わなければ。。。
ボソッ。。。
Commented by *Manis* at 2011-11-02 22:54 x
おぉ~
めtきゃくちゃ綺麗に織り込みされてる
この形もいいね~
なんか新鮮
次に試すとしたら何の折込シートやろ?
色々あるもんね
ぽちっと☆
Commented by Amelia42 at 2011-11-04 06:46
たかこちゃん

おはよー!
今ね、胡桃のパウンドケーキ焼いてるとこ^^
急に食べたくなって、ちょちょいって焼けるのがパウンドのいいとこだわ。

↓ きなこのクッキーね、なかしましほさんのレシピ、ワタシどーしてもまとまらないの。
どうやってもポロポロに崩れちゃってさ。だから、前にこれを作ってアップしたやつ見せてもらって、うわーすごいなって思った。
なのに、アレンジまで! 素晴らしいね♪

折込具合、ワタシも今回のくらいが好きだわー。
ちゃんとサフも使ってて、作るパンに合わせてるのね。
うちのサフ・・ えっと最後がいつだっけ? だし、先日買ったばかりのホシノ丹沢も、いったいいつになったら出番がくることやら・・・。
Commented by takacoco7 at 2011-11-04 09:11
hiroさん、こんにちは!

いやん♪
あんまりのぞきこんじゃダメん(^^)
ヘタっぴなのがバレますからー!

丁寧かどうかは謎ですが(笑)、シート作りが楽しくて。
あっという間に出来て、面白かったです~。
Commented by takacoco7 at 2011-11-04 09:14
*Manis*さん、こんにちは!

折り込み、苦手なんだけど面白い~~。
生地をキレイな四角にのばすのが出来なくて、
きゅる~って縮んだり、
中のシートが、薄いとこから、ぷちゅ♪って出たり(^^;)
ま、まぁ、いろいろあるけれど、面白い~。

ふふふ、チョコ星人としては、
手作りシートは、チョコに始まりチョコに終わる・・・、
気がするんだけど、他のも作りたいよねー。
昨日、早速作ってん♪
ふふふふふふ・・・・・・・・・(^^)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-11-04 09:23
Ameliaさん、こんちくわ!

しっとりバウンド、ホントに美味しそうだったー!
私、バターと卵を分離させてばかりで、ボソボソになりがち(^^;)
Ameliaさんみたいな、しっとりが作りたい~。

きなこクッキー、まとまらない?ほんと?
その点は、なぜか問題なく、まとまってるなぁ。
なたね油の量・・・かなぁ。
計量スプーンで量るとね、表面張力の、どこまでいっぱいまで入れるかで、
結構な差があると思うのよ。(だからスプーン計量は苦手。)
私、こぼれる寸前まで、こんもり量るから、もしかしたら多いのかも。

作りたいパンに合わせる・・・というのもあるけれど、
急ぎたい時!にもサフは登場~。
夕方、帰宅後からこねて、夜のうちに焼きたい時はサフよね。

最近はね、酒種とレーズン種が、「わたしを使って!はやく~!」って
冷蔵庫の中でせかすもんだから、サフの出番が激変よ~。
なのに、500g入りのサフを買ってしまった・・・・(笑)!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「ビタミンカルピスZE... きなこクッキー! >>