fumiさんの「たまねぎパン」!酒種山食!パスタも!

a0165538_9532322.jpg
fumiさんの「天然酵母の食事パン」の本より、「たまねぎパン」!
大きく焼いて、ちぎって食べます。


春よ恋ブレンド×レーズン酵母元種


パン種は、教室のモノを使用しているので、粉と水分量は、計算しています。



炒めた玉ねぎのあま~い香り♪
素朴な味わいなのかなと思ったけれど、深い美味しさがあります。
この日はパスタと一緒にいただいたけれど、
そのまま、何もつけずに、たまねぎパンとコーヒーだけでも、十分美味しい(^^)。



パスタは、じゃこと水菜のペペロンチーノ。↓
a0165538_9586100.jpg
もちろん、オット作。
夜の撮影は、美味しそうな色が出ない~(^^;)
じゃこ、大好きです。コレが入るだけで、美味しさ倍増♪






酒種の山食。 ↓
a0165538_9594838.jpg

酒種は、ふわふわした、甘い香りのパンが焼けます。
食パンにぴったり♪

スーパーカメリア×酒種


ちょっと過発酵だったー。
もうちょっと涼しくなってくれないと、室温放置での出勤はキビシイな。
涼しい北側の部屋は22℃。
6時間置いたら・・・発酵しすぎでした(^^;






写真がたまっているので、じゃんじゃん流しますよー。

チーズのクッペ! ↓
a0165538_1035920.jpg
春よ恋ブレンド×レーズン酵母元種

普段、HBでこねています。
HBは加温しながらこねるので、仕込み水は、まだ温めずに常温で使っています。
それでも、こねあげ温度は29.1℃でした。んー、高すぎたなぁ。
ちなみに、この日は、室温26℃でした。




いただきま~す♪ ↓
a0165538_1064926.jpg
中には角切りのチーズ。
トッピングにはピザ用のシュレッドチーズ。
美味し~い(^^)







もひとつ、載せちゃおう。
いつものチョコぷちパン! ↓
a0165538_1081627.jpg
生地は、上のチーズクッペと同じです。
半分はチーズ、半分はチョコの同時焼き!





いただきま~す♪ ↓
a0165538_1092576.jpg

チョコレートは、コレを使っています!
 ↓
cotta スイートチョコレート 300g 489円!(セール中!)
チョコチップより、断然美味しいですよ。ざらざらしません。
溶けて、とろ~んとしちゃうけれど、
キレイなカタチが残らなくてもいいんです、
美味しい方がいい♪



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-10-31 10:22 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2011-10-31 21:46 x
このたまねぎのパン、この形いいね~
酒だねもずっと維持できてるし、
こんなにパン作ってたんやね(笑)
仕事に行きながらこれだけつくるって
根っからパン作り好きなんやね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-11-01 09:03
*Manis*さん、おはー♪

このカタチ、天板いっぱいに、べろーんと丸く広げて、
カードで筋をつけるだけ。
パン生地には負担の少ない成形だよね~♪
簡単だし(^^)

あはははっ。作りすぎ・・・やんね?
食べるのも好きだけど、作るのはもっと好き。
もう、食べるペースが追いつかんわ~。
たまに出来る失敗パンも、文句言わず食べてくれる人、
いたらいいんだけどね~(^^;)

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きなこクッキー! バナナのジャムには、チョコパンよね! >>