さつまいもあんのねじねじうず巻き!と、酒種山食!

a0165538_21111100.jpg

さつまいものパン!まだまだいきますよ~♪
レッスンで習った、さつまいもあんのフィリング、とても気に入りました。


今度はねじねじで~。
適度なかたさのあんなので、伸ばしたパン生地に塗ることもできます。





いただきま~す♪ ↓
a0165538_2141151.jpg
むふー、おいしい♪
真ん中に、ドカンといもあんを包むより、この成形の方が好きかも(^^)
まんべんなく、おいも味。
パン生地も、おいもさんが接している面が多いからか、しっとり、が長続きします。

こちらのパンは、春よ恋ブレンド×サフ、です。









そして、酒種の山食。↓
a0165538_2181839.jpg

モナミ+スーパーキング×酒種


スーパーキングのおかげかな、ぐぅぃ~~~~んと伸びました。↓
a0165538_2193374.jpg

酒種のパンは、いつもいい焼き色がつきます。
もしかして、白パンはキビシイ?



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-10-27 21:13 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2011-10-27 22:05 x
今日は応援だけでごめんなさい☆
またゆっくり♪
Commented by remmy at 2011-10-28 01:18 x
こんばんは~^^

自家製酵母のパン教室!
羨ましいですよ~!!
酒種酵母、気になるな~♪

さつまいものパン、
この成型好きです♪かわいい(*´ー`)
食べたいよ~。

ぽちっ☆
Commented by uitatan(yui) at 2011-10-28 08:59 x
おはようございます。
さつまいもあんも気になるけど、
酒種の山食がすばらしすぎる!
釜伸びといい、
3つの山が綺麗にもちあがっているし♪

酒かすで炒め物なんかのお料理すると焦げやすいし、
パンたちも色づきやすいんですね。
でも目にも香ばしさが伝わってきて
かなり魅力的です!
Commented by takacoco7 at 2011-10-28 09:23
*Manis*さん、おはよう~♪

応援ありがと!忙しいんだね、またゆっくりね~(^^)

Commented by takacoco7 at 2011-10-28 09:26
remmyさん、こんにちは!

自家製酵母でのパン教室、ずっと探していたんだけど、
なかなか見つけられなくて、この夏から、やっと!!!

レーズンで、自分で酵母を起こす。
酒種のお世話をして、ずっと種つぎをする。
生き物を育てるって、楽しいです~。食べちゃうんだけどね(笑)。

酒種、すっごくふわふわ。レーズン種とは全く違います。
味も香りも食感も。面白い~。
発酵した生地の様子も違ってて、
同時進行で習った私は、少々、混乱してますー(^^;)

この成形、ぼろんぼろん、いもあんがこぼれるんだけど
美味しいです~、作るのも楽しいしね♪

ぽちっとさんきゅです!
Commented by takacoco7 at 2011-10-28 09:31
uitatanさん、こんにちは!

今回の酒種山食、ぐおーんと伸びたのは、
私の腕というより、スパキンのおかげ~(^^;)
粉の力を借りちゃいましたよ~。

え、酒粕で炒め物すると、コゲやすいんですか!!
知らなかった~。
酒粕って、粕汁にしか使わないんですよ、使い方わからなくて。
ひとつ、勉強になりました~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< fumiさんの「大豆パン」!(... さつまいものあんパン♪ (レー... >>