人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいものあんパン♪ (レーズン酵母)

さつまいものあんパン♪ (レーズン酵母)_a0165538_10292294.jpg
さつまいもあんがたっぷりの、いもあんパン!(^^)


本日、ふたつめの記事です~。



教室で習った「さつまいものパン」。(記事はこちら
中のいもあんを作り、カタチを替えたパンを作りました。


パン生地は、
春よ恋ブレンド×レーズン酵母元種
さつまいもは練り込んでいません。





いただきま~す♪ ↓
さつまいものあんパン♪ (レーズン酵母)_a0165538_1032827.jpg
うほほほ、たまりませんね、さつまいも♪





中身だけを焼いて、スイートポテトも!↓
さつまいものあんパン♪ (レーズン酵母)_a0165538_10325867.jpg






いただきま~す♪ ↓
さつまいものあんパン♪ (レーズン酵母)_a0165538_10332549.jpg
このいもあんには、ラム酒が入っているんです。
好みだわ~(^^)






おまけ。
先日のイングリッシュマフィン、こんなふうに食べました! ↓
さつまいものあんパン♪ (レーズン酵母)_a0165538_10341811.jpg
たまごサラダサンド~♪
レタスがなかったのー(^^;)






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-10-26 10:35 | ぱん | Comments(6)
Commented at 2011-10-26 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ilovebread at 2011-10-26 18:32
takacoさん、こんばんは~!
さつまいものあんパン、めっちゃおいしそうです^^
レッスンで習われたのも形かわいいですけど、これもいいですね☆
イングリッシュマフィンもおいしそーー♪
強いレーズン酵母私も早く教わりたいです~!
早く11月20日にならないかなぁ~。
takacoさんは次何習われるのですか?
私は体験のレーズンパンになるから、別メニューですね~^^
ポチ!
Commented by uitatan(yui) at 2011-10-26 21:09 x
こんばんは。
今更ながらハンドルネームをuitatanに統一します(笑)

春よ来いと自家製酵母でしっとり美味しいんだろうな。
おいもあんも色味が秋っぽくて食欲をそそりますね。

いつもきちんとスタイリングをされて
きれいなお写真を撮られてるtakacoさん、
素敵すぎます!
Commented by takacoco7 at 2011-10-27 10:00
鍵コメさま。

コメントありがとうございました。
後ほどご連絡差し上げますので、しばらくお待ちくださいませ(^^)

Commented by takacoco7 at 2011-10-27 10:06
asukaさん、こんにちは!

まだ1カ月先なのに、ご一緒させていただくレッスン、すごく楽しみです!
強いレーズン酵母・・・、
これまでの私の酵母は、あまりやる気のない、困ったコちゃんでしたが、
先生のは違いますっ!
でも、拝見する限り、asukaさんの酵母も、相当な働き者さんだと
お見受けします~♪
すごいパンがじゃんじゃん焼き上がってますもの~(^^)

私は・・・何パンかなぁ?知らないのですよ(笑)。
一般のレギュラーメニューは、まだ2回しか受けていなくて、
レギュラーメニューの合間、合間に、季節のパンも盛り込まれているので、
実はこないだの、さつまいものパンも、
「え?私、さつまいものパンなの?もう作ってイイの?」な感じでした(笑)。
次はなんだろう?????ミステリーなのも楽しい~。

ぽち、さんきゅです!
Commented by takacoco7 at 2011-10-27 10:10
uitatanさん、こんにちは!

はい、了解しました、今日から uitatanさん、ですね?(^^)

秋はいもですよねぇ、栗もいいけれど、
予算的に(笑)、いもの方が出番が多い!
しかも美味しい~。春よ恋と相性ばっちりですよ。

スタイリング・・・・、(^^;)あんまりしてないですが、
こんなんでも、褒めてくださって、ありがとうございます~。
小物を出してきて撮るのが、つい面倒で、
パンだけ、ペーパーだけ、になりがちですが、
光り加減だけは、気にして撮っています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< さつまいもあんのねじねじうず巻... モラタメの「ザ・プレミアム カ... >>