ハロウィンのおばけパン♪ と、つるばらの実のリース!

a0165538_931434.jpg
おばけだぞ~!(^^)

fumiさんの「天然酵母の食事パン」の本に載っている「白パン」の生地で、
ハロウィンのおばけパン~♪
fumiさん、白パンの生地で、こんなふうに遊んじゃって、ごめんなさい(^^;)

昨年は、こんなおばけでした!←ぜひ見てください~♪





リスドオル×レーズン酵母元種


今年はコッタさんのデコれーとペンでお顔をかきました。
センスのなさが露呈してる気がしますが、なにか?(笑)

このチョコペン、すぐに乾いてべたべたしないので、ラッピングも大丈夫!





他にも、こんなおばけ~。↓
a0165538_9404155.jpg

こちらは、こたみやさんのレシピをお借りして、成形だけ真似っこしました。
パン生地は、上の「白パン」と同じです。

こたみやさんのレシピ
 ↓
cotta recipe circle ハロウィン☆フーガス by こたみや


ちょっとホイロを取り過ぎたようで、ふっくらし過ぎちゃった。
目がふさがってしまったので、カレンズ、刺しました(笑)。
コレがちょうどいい大きさで!

左のおばけさん、あごが出て、アントニオ猪木みたいですが、なにか?(笑)


お顔のカタチのパンって、作るの楽しいですね。
ぐふふふふ・・・・と笑いながら、ひとりパン生地にむかう私。アヤシイ。

こたみやさん、面白いパンを紹介してくださって、ありがとうござます~♪





・・・・・・・・・・・・






先週、万博公園のロハスフェスタに行った時、
こんなの買いました(^^)



つるばらの実のリース! ↓
a0165538_94753100.jpg

限りなく赤に近い、深いオレンジ!
秋ですね~(^^)
ドングリがかわいくて一目惚れです。





それからカメラのモチーフのストラップ! ↓
a0165538_9492277.jpg

愛用のデジイチに付けました(^^)





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


ええっ!?
イーグル2.5kgが、アーモンドパウダー500gが、準粉糖500gが315円!?
  ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-10-20 09:56 | ぱん | Comments(12)
Commented by Bucha at 2011-10-20 12:24 x
おおおーーーーーーっ!ハロウィンだねーーー!怖可愛いわ♪
ハロウィンパンを焼こうと思いつつ、このまま11月に突入しそうな予感(笑)

ドングリって、なぜか癒されるよね☆
先日、知り合いの3歳の女の子が、ドングリでお店屋さんごっごしてました。
「1個くださいな」って言ったら「300円です」だって!
ドングリも高くなったもんだねぇ~(笑)
Commented by *Manis* at 2011-10-20 18:23 x
あははは
去年の見た見た 思い出した(笑)
顔ものって面白いよね〜
どれも誰かに似てる気がして
あの人に似てる〜〜〜なんて
カレンズ、刺した←これに爆笑

カメラのストラップいいなぁ〜
カメラ好きにはたまりませんってば!
ぽちっと☆
Commented by kotamiyan at 2011-10-21 07:37
おはようございます!
きゃー、おばけちゃん、とってもカワイイ!!
表情がたまらなく可愛いですね^^
うちの子たちも、とっても喜んでくれそう☆
今度真似っこさせて下さい♪

そしてリンクをありがとうございます^^
カレンズおめめ、むしりたくなる感じがむふふ☆
はっ!本性がぽろりだわ!
Commented at 2011-10-21 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2011-10-21 08:53
Buchaさん、こんにちは!

ハロウィンだよ~♪
あちらこちらのブロガーさんがハロウィンのパンやお菓子を
作っているから、私も盛り上がってみた~(^^)

怖カワイイ?
ふふふ、すっとぼけた顔ばかり、できちゃったよ~。

ドングリ、昔、集めたなぁ。
何をするってわけでもなかったんだけど、かわいいもんね。

お譲ちゃん!300円はぼったくりじゃーないですかっ!
ちょっとくらい、まけてぇ~な(笑)。
Commented by takacoco7 at 2011-10-21 08:54
*Manis*さん、こんにちは!

去年もこんなことして遊んだなぁって思い出しながら、
今年もパン生地ぐりぐりしながら遊んじゃった!
そう!誰かに似てくるよね、絶対、いるよね、そっくりな人!

刺した・・・・(笑)。
あはははっ、「挿した」の方がよかったかしら~?
でも、漢字のイメージのごとく、「刺した」よ~(^^)
ぐさぐさぐさーっ!

カメラのモチーフ、あんまり見ない気がするけど、
なんか、カメラに興味を持ち始めたら、
目を皿のようにして探してしまうねん!

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-10-21 08:57
こたみやさん、こんにちは!

フーガス、楽しかったです~、調子に乗って、おばけさんも作っちゃった!
思ったよりふっくらしちゃって、目がふさがって、点になっちゃって~。
それはそれで、結構ウケたんだけど(笑)、
やっぱり、つぶらな瞳、要るよなぁと思ってカレンズ、ぐさっ!(^^)

おばけさんも作ってみてね~♪
Commented by takacoco7 at 2011-10-21 08:59
鍵コメさん、こんにちは!

ふふふ、私も商売上手だなと思います、
なかなか考えてるなぁって。
こうやって顧客とレシピを増やしてるんですね~(^^;)

わざわざコメントありがとう~♪
これからも、マイペースでゆる~りとガンバろっ!(^^)
クリックもありがとです!
Commented at 2011-10-21 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2011-10-21 18:39
2011-10-21 13:06 の鍵コメさん、こんばんは!

あら、そうなの???知らなかったわ、それでバタバタしてるんだね~。
早くつながるといいね~♪待ってるよ~(^^)

おばけ、カワイイよね、顔モノは作るの面白い~。
食べるの、ちょっとかわいそうだけど(^^;)
Commented by hiro at 2011-10-21 18:46 x
ご無沙汰しています。。。
もうすぐ、ハローウインなんですよねぇ。。。

パン生地で、ここまで表現できるなんて凄い!!!
ちょっぴり、ムンクの叫びみたいな表情もあり、
憎めないです。。。

Commented by takacoco7 at 2011-10-21 21:41
hiroさん、こんばんは!

こちらこそ~、ご無沙汰しちゃっています(^^;
いつも読み逃げしていてスミマセン~。

ハロウィン、ここ数年でしょうか、だんだん定着してきましたね。
どこのお店も、ハロウィン一色のディスプレイですし~♪

ムンク!まさしく!
おばけというより、叫び、ですね(笑)!
ひょ~~~!って叫んでそうです、それとも、
うにょ~~~~!でしょうか?(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 岩手の美味しいりんごで、くるく... チョコうず巻きパン(折込み)!... >>