チョコチップのリングパン!くるみチョコパン!

a0165538_938249.jpg

エンゼル型で、チョコチップをたっぷり入れたパンを焼きました!
職場の仲間に、お世話になったお礼に。



ふふふ、彼女もチョコ星人だそうで、これでもか!とチョコチップを投入!

でも、見えないでしょう?↓
a0165538_9392313.jpg

袋に入れてラッピングしたので、
表面のチョコが、こすれてしまうのがイヤで、
見えないよう、気をつけながら丸めました。






向こう側の、伸びたところから、
チョコがちょっぴり顔を出してますが(^^;)↓
a0165538_9415551.jpg


春よ恋ブレンド×サフ

卵黄が少し入った、リッチな配合です。
初めてパンをさし上げる方には、やっぱりふわふわ系をチョイスしちゃう。
ぬり玉で、つやつやお化粧もね♪







こちらはレーズン種のパン!
くるみチョコパン!!! ↓
a0165538_9455587.jpg

モナミ×レーズン酵母元種

くるみを40%、混ぜ入れてこねました。(HBが。笑)
成形時にチョコチップを巻きこんで、ドッグのカタチ~♪

いや~、チョコの季節ですね~(?)。
寒くなったら、くど甘いチョコが美味しいです♪



先日ね、折込み用のチョコシートも作ってみたんです。
コレが、思った以上によい出来でして(笑)!

またご紹介しますね~。(チョコばっかりでスミマセン~)





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。



ハロウィンレシピのコンテスト、やってますよ~。
 ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-10-15 09:53 | ぱん | Comments(4)
Commented by Bucha at 2011-10-15 18:00 x
キャー!かわいい~~~♪
こんなパンもらったら、嬉しいに決まってる!

ヤバイ、私もエンゼル型欲しくなってきた。
紙のシフォン型で焼いてる場合じゃないどぇ!(でもまだ一枚残ってるし…)

折り込み用のチョコシートって自分で作れるんだ。
すごーーーーーい!早くおせーてーっ!
Commented by takacoco7 at 2011-10-15 20:45
Buchaさん、こんばんは!

まずは受け取った時に、パンを見て、わ~!って思ってもらえる、
そんなビジュアルを目指しましたー(笑)。
リング状のお花のかたち、ふふふ、彼女のハートをキャッチしたよ!

エンゼル型、いいよー、かわいいよー。
ケーキも焼けるしね!ゼリーやプリンもいいしね!
紙のシフォン型、後一枚なんでしょ?
もうすぐなくなるじゃない!ってことは、買い、かな~?(^^)

チョコシート、今度、記事にするね、待っててねー!
Commented by *Manis* at 2011-10-16 01:01 x
うん、見えない(笑)
でも、シンプルなパンなんだ〜 美味しそ〜って思ってて
割ってびっくりチョコが沢山入ってたら、貰った方はめちゃくちゃ嬉しいかも^^
なるほど狙い通りやね(笑)
ほんまチョコの季節になってきなぁ〜
私もチョコのケーキ作ったけど(笑)
色々写真がたまってて収拾きかへん(爆)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-10-17 09:30
*Manis*さん、こんにちは~!

割ってビックリ!しかも、ちょこ~(^^)
受け取ってくれた彼女は、ちらっと見えた黒いブツを見て、
「レースンですか~?」(^^)って言ってたけど、
チョコと聞いて嬉しそうだった~♪
手作りしたモノを喜んでくれたら、嬉しいね~。

収拾きかへん?
新しいカメラで、ガシガシ撮り過ぎなんや~?(^^)
楽しいよねー、面白いよねー。
枚数多すぎて、選べないし、何撮ったかわけわからんくなるし、
データ多すぎてPC重くなるし~(笑)!!!

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハロウィン!! かぼちゃとチョ... コスモスフォトイベント②♪ >>