酒種のぷちパンでハンバーガー♪ と、酒種山食!

a0165538_1956318.jpg

春よ恋ブレンド×酒種
まぁるい、ぷちパン焼きました。

ちょっとべたついな生地だったな。
焼成前に、ハサミで十字に切り込みを入れたら、
生地がハサミにくっついちゃっいました。


スープは、fumiさんの「天然酵母の食事パン」より、
カレーミルクスープ!!!
これ、すっごくお気に入りなんです、もう何度作ったことか(^^)



ハンバーグは、前日のおかずの残り。
ぷちパンに合う大きさに作りました。
いただきま~す♪ ↓
a0165538_2022732.jpg

思ったより、ハンバーグが分厚くて!
あごが外れそう~(^^;)






酒種の山食。↓
a0165538_2033074.jpg

作れば作るほど、レッスンで習った山食の食感から離れていくのは、
どうしてだろう~???こんな山食だったっけ?

こちらも、春よ恋ブレンド×酒種


1次発酵が済んだら、一旦、冷蔵庫に入れて出勤。
帰宅後、成形、ホイロ、焼きます。

生地が冷え切っているから?ホイロに時間がかかります。
寝るまでには冷めてほしい~~!(^^;)




・・・・・・・・・・・



連休ですね~。
皆さまもゆっくり、楽しまれているでしょうか。

私は・・・、何をしようかな~♪




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-10-08 20:09 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-10-09 01:00 x
なんか上から写真、いい感じやね〜^^
カレーミルクスープも気になるなぁ
おいしそうやし
連休は暦通りお休みなのかな?
私は土曜も日曜もお仕事〜
ぽちっと☆
Commented by メグ at 2011-10-09 04:06 x
始めまして(^^♪
ブログ村より美味しそうな酵母パンに魅了されて…以前からずっと拝見させていただいています♪
今回思いきってコメント欄にまで訪問させていただきます(^◇^)
takacoさんの山食は酵母パンならではの表面のザラつきがあって、とっても自然の甘味があるようなそんな食パンに見えます。
通われてるLessonの教えとは異なるのでしょうか??
バンズのお皿、とってもエレガンスで素敵ですね!
ふみさんのカレーのポタージュ、わたしも美味しそうだなぁと思いながらも、まだ作らずじまいです…
takacoさんの画像を見ていると美味しそうでたまらないので、わたしもいよいよいつものお野菜のポタージュから脱出して、作ってみようと思います。
また遊びに来させていただいても宜しいでしょうか?
Commented by takacoco7 at 2011-10-10 22:35
*Manis*さん、こんばんは!

返事遅くなってごめんね~。

上から撮る写真、あんまりやらないんだけど、実は好きだったりする!
俯瞰っていいよね~。
このスープ、ほんまに美味しいねん、具材はもう、なんでもありよ。
カレーと牛乳、辛くてマイルド!

連休は、9日、10日だけ休みでした!
二日ともお出かけしたの~♪ふふふふふ。
Manisさんは仕事やったんやぁ~?お疲れさまでした~!

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-10-10 22:40
メグさん、こんばんは!
はじめまして~、ようこそです(^^)お返事遅くなってスミマセン!

酵母のパンは、生地に深い味わいが出て、とても美味しいですよね。
表面のざらつき・・・、うーむ、酵母パンならではなんですかねぇ?
よくないものだと思っていたのですけれど~。
教室で焼いた時は、もう少しきめ細かいクラムだったように思うんですよ。
こんなだったかなぁ???と(^^;)

お皿、ありがとうございます、お気に入りなんですよ。
いただきモノなんですが、私の好みに、ばっちり、ヒットでした!

ふみさんの、このスープ、ホントにホントに美味しいですよ。
カレーのスパイシーさを、牛乳がまぁるくやさしくしています。
温まるし、ミルキーでまろやか。ぜひ作ってみてください~。

もちろん!!いつでも遊びにいらしてください~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロハスフェスタ in 万博公園♪ 酒種でぷちパン!石窯ドームの左奥。 >>