酒種でふんわりチョコチップ♪ 

a0165538_955388.jpg

スーパーカメリア×酒種

チョコチップを散りばめたぷちパンです。
チョコが真ん中に偏らないように、包みました。

こちらのレシピで、フィリングを散りばめる包み方を紹介しています。
 ↓
cotta recipe circle ブルーベリーとクリームチーズのぷちパン by takacoco
ここではクリームチーズが、1か所にかたまらないようにしました。
ご参考まで~♪





いただきま~す(^^)↓
a0165538_9594779.jpg

ね?どこを食べても、チョコチップ!
チョコ星人に喜ばれること、間違いなしです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今年の初めから、しばらく通ったカメラレッスン。
とっても楽しくて、勉強になりました!

今月、10月11日、野外授業として(?)、
外でコスモスを撮りましょう!というイベントがあります。

イベントはこちら
(一旦、締め切っているようです)

先生のブログはこちら



この、コスモスフォトイベントに参加します~(^^)
雨天中止なので、さぁ!祈らなくては!
晴れますように~~~!!!


ちらみにこちらは昨年のコスモス、万博にて~♪ ↓
a0165538_1017437.jpg

(コンパクトデジカメで撮影)





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-10-03 10:20 | ぱん | Comments(8)
Commented by Amelia42 at 2011-10-03 14:39
ごめーーん!
お鍋で作るほうのレシピのURL載せちゃったね!!
レンジのやつ、検索したんだけど削除されちゃったみたい・・・
最近全然作ってないから、頭にも入ってないし で。すまない!

コスモス、楽しみにしてる♪
大好きなんだ コスモス。
Commented by tatsumy at 2011-10-03 21:50 x
こんばんは!
ハートギフト、ありがとうございました・・・
お仕事にかまけ、ブログをさぼっておりました!

ひさしぶりにおいしいパン達を拝見しています^^*
クリームパン・・・美味しそうです〜〜〜
Commented by しぃちゃん at 2011-10-03 21:51 x
たかこさん、こんばんは~

今ね、私もチョコぱん焼いてるよぅ\(^o^)/
秋・冬になると、甘系のパンがやっぱり食べたくなるねぇ~
ほんとにどこ食べてもチョコがいっぱいで美味しそう♪
う~ん、たまらん(●^o^●) 
食欲の秋で、大変だよぅ~どうしましょ(>_<)
Commented by *Manis* at 2011-10-03 23:09 x
さすがチョコ星人!(笑)
涼しくなって来たからチョコが使いたくなって来た今日この頃でっす。

コスモス撮影会は11日なんやね?
じゃあ、こそっと行って、コスモス撮ってるたかこさんを撮ろうかな(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-10-04 09:22
Ameliaさん、おはー♪

あ、違ってたのね?(笑)
私、レシピ見て、この配合ならレンチン!でも
美味しく作れるのかと解釈してたよ~。
これ、生クリーム入ってて、リッチね!美味しそうだわ。

コスモスフォトイベント、お天気が心配だけど、楽しみなのよ。
昨年よりはいい写真がとれるようになりたいな。
Commented by takacoco7 at 2011-10-04 09:24
tatsumy さん、こんにちは!

いえいえいえ、ほんの少しのお手伝いでした(^^)
また参加出来たらいいなと思っています♪

クリームパン、カスタードが納得いかなかったのですが
またリベンジしようと思います~。
涼しくなって、パンがおいしくなって、じゃんじゃん食べて・・・、
なんか、マズイことになっています、腹まわり(^^;)

Commented by takacoco7 at 2011-10-04 09:27
しぃちゃん、こんにちは!

わっ!しぃちゃんもチョコ中~???(笑)
涼しくなると、チョコが恋しくなるよね、ふふふふふふ・・・・・・。
甘いパンを作る時、チョコチップならフィリングの仕込みが要らないから
ふと思い立った時に作れて簡単!
りんごやお芋は、下ごしらえしないといけないもんね。

食欲の秋・・・。うーむ、うーむ、私こそ、どうしましょ。
パンがおいしくてねぇ、ごはんも美味しくてねぇ、
お酒もすすんでねぇ、困るのよ(笑)。

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-10-04 09:30
*Manis*さん、こんにちは!

ぶわはははは、チョコ星人ですが、なにか?(^^)
涼しくなって、チョコの季節の到来よ、んふふふ。

え?コスモス撮ってる私を?
「ん?私にカメラ向けてる人が遠くにいるなぁ」と思ったら、
その人はManisさん!?(笑)
気になってコスモス撮れない~~~(爆)。

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「ラムレーズンのころころパン」... クリームパン♪ レンジでカスタ... >>