クリームパン♪ レンジでカスタードクリーム作り。

a0165538_1019561.jpg

モナミ×サフ

クリームパンを焼きました。
涼しくなると、甘~い、カスタード系、チョコ系が美味しくなりますよね~。





毎回、書いてますが、この空洞、どうにかなりませんか(^^;) ↓
a0165538_10213715.jpg

ある程度は仕方ないとはいえ、空洞、大き過ぎ~。


カスタードクリーム、普段はお鍋で炊くのですが、
レシピにしたがって、レンジでチン!

私、普段からレンジ調理ってあんまり信用していないんですね(^^;
お料理も上手にできたためしがない。(やり方がまずいだけなんだろうけれど)

今回のカスタードも、チン!してグルグル混ぜる。チン!してグルグル混ぜる・・・。
むー。ダマが気になる・・・・・。舌触りが気に入らない・・・・・。

やっぱり、お鍋で作る方が好きかなぁ。
レンジで手軽に、上手にできるよ~という方、いらっしゃるのかしら~?




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-10-01 10:32 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-10-02 11:50 x
私も良く作る物のひとつがこのクリームパン
カスタード、ちゃんとお鍋で作った方が美味しい気がするね
でも、パンにするときはレンジで作る方が多いかも
私も美味しいカスタードの作り方知りたいなぁ
ぽちっと☆
Commented by amelia at 2011-10-02 23:47 x
こんばんは☆

こんな時間に珍しいでしょ? 滅多に無いけどね^^
カスタード自体、あまり作ったことなくて参考にならないだろうけど、
ワタシは専らレンジ派。
クックパットのこの方のを作らせてもらってるの。
http://cookpad.com/recipe/1132264
アップルパイに敷き込むと美味しくて♪

アップルパイと言えば・・ りんごの美味しい季節になりましたねー。
たかこちゃん、りんご好きだものね。
最近、パイ・タルトがメインの本を買ったもんで、時間のある早朝に仕込んでみたりしてるの。
でもパイは手付かず。タルトばっかり。
どうも苦手意識が強くてね(笑)
Commented by takacoco7 at 2011-10-03 09:43
*Manis*さん、こんにちは!

カスタード作るの、お鍋派?一緒だね~。
なんだろうね、私ね、思い込みだと自分でもわかってるんだけど、
レンジ調理って美味しく出来ないって決めつけてるとこあって、
なーんか、お鍋がいいねんわぁ。
レンジでカスタード炊くと、絶えず混ぜてるわけじゃないやん?
その間、ダマになってる気がして。(^^;)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-10-03 09:46
Ameliaさん、こんにちは!

おー、元気?(^^)遅い時間、珍しいね~♪

Ameliaさんはレンジ派なんだねぇ。そっかー、ダマとか、気にならない?
ってか、そのレシピで作ると、ダマにならないのかな。
クックのレシピ、教えてくれてありがとう、チェックしてみるー!!!

ふふふ、りんご、好きよ~ん、加熱したものは、さらに好き♪
私もパイは作らないなぁ。断然タルトが多いワ~。
手軽だし、あんまり神経とがらせなくていいし(^^;)。
涼しくなると、焼き込み系のタルトが美味しいよね!!!
食べたくなってきたな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種でふんわりチョコチップ♪  酒種でぷちパン、再び♪ と、ア... >>