酒種で山食!と、握り文鳥♪

a0165538_9464560.jpg

春よ恋ブレンド×酒種

どうしても時間の調整がつかず、ホイロ、短く切り上げて、焼成に入ったら、
やっぱり満足いかない焼き上がり(^^;)

やや、もそ~っとしてたような。

ちゃんと、ゆったりと時間を取らなくちゃいけませんね。
反省。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






握り文鳥。 握られ文鳥ともいいます、か?(笑) ↓
a0165538_951123.jpg

いやいやいや。別に、無理につかんでいるのではないですよ。

べたべたの手乗り文鳥さんは、手の中に、すっぽり、くるまれるのが好き♪

テレビを見ながら、手を自然なグーにしていたら、
小指の側から、頭をぐりぐりーっ!とねじ込んできて、
こんなふうに、ひょこっと顔を出すんです。
「握って♪」って(笑)。

文鳥飼いの皆さんが、きっと味わってらっしゃる、至福の時(^^)
ふふふふ・・・・・・。




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


トリプルキャンペーン!明日9月30日まで!まだ間に合う!
 ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-09-29 09:58 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2011-09-29 17:23 x
美味しそうやのに あかんの?
満足じゃないんや(笑)
それにしても綺麗にカット出来てるよなぁ
私、カットするの苦手^^;
こうスパっと綺麗に出来ない
パン屋さんの、シュっ、シュっ、ってカットする機械欲しいわ(笑)

くーちゃん、可愛い♡
ぐぐぐっと手の中に入って来て欲しいわぁ 私も
なんとなく感触は想像できる^^

ぽちっと☆
Commented by Bucha at 2011-09-29 22:11 x
もう完全にノックアウトされた~~~!
私も握りたいーーー!

むかーし昔、超人なつっこいインコを飼ったことがあるので、
感触はわかるわ~(そのインコはどこからか飛んできたの)
でもくーちゃんは、人なつっこいけど、どこかクールな雰囲気あるよね~

パンは何の問題もなさそうだけど、もそっとしてたのね。
私も今、酒種で山食焼成中~~。酒種ありがとね~☆
Commented by kotamiyan at 2011-09-29 22:48
こんばんわー!

きゃー、くうちゃんだ~♪♪
んもう、たまらないわっ!!握りたいーっ!!
お写真見ながら、すんごいもだえました^^
カワイイなぁ*^-^*

酒種、とっても美味しそうです♪
酵母パンのスケジュールと、生活の都合を合わせるの、季節によっては難しいですよね^^;
自家製酵母ちゃん、私もチャレンジした~い♪
と言い続けて、早1年>_<。
頑張ってホシノがやっとの私・・・続けられるかしら?
秋の気候も今だけですよね~。
野望は大きく・・・かな?(笑)
Commented by takacoco7 at 2011-09-30 10:10
*Manis*さん、こんにちは!

スライスがまぁまぁ見られるのは、
きっと、食パンが、もそっとかたくて、さくさく、切りやすかったから(爆)。
ふわふわ、ふかふかの食パンは、包丁のなみなみの跡が残るよね。
どよよーん(^^;)

くうちゃん、
ぐぐぐっ!!
むにむにむにっ!
と頭を突っ込んでくるので笑けるよー。

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-09-30 10:17
Buchaさん、こんにちは!

ワン!ツー!スリー!ノックアウトーッ!!!!(^^)
インコ飼ってたことあるんだ~?
どこかから飛んできた、人懐っこいコ、
きっと、どこかで飼われてたんだろうね。

インコは飼ったことがないんだけど、
文鳥の方が、断然クール!Buchaさんにはわかるんだね!
甘えん坊さんで、撫でて!って来るけど、
撫でたら「オトコの背中にさわるんじゃねぇ」とか言われるのよ。
どないせーっちゅうねん(笑)。

酒種、絶対、私より焼いてるよね!
それにいろいろ検証してる!(ブログみましたー)
逆に師匠と呼ばせてくださいっ!師匠!!!
Commented by takacoco7 at 2011-09-30 10:21
こたみやさん、こんにちは!

あら~ん、いらっしゃいましー。もだえましたか~。身をよじって~(笑)!
握りたいでしょう?そうでしょう?(^^)
鳥さんはヒトより体温が高いから、握ってたら、手のひらに、
じんわーり汗かいて、じっとりしますけど、いいですかー??(^^)
そして、くうちゃんもじっとりする・・・・。←いやぁー!!

自家製酵母、香りが何とも好きで、楽しいですよ~。
ホシノは私、使ってないので、比較できないんだけど、
同じような時間配分なのかな。
酵母って、生活のペースと、発酵のスピードに
あれこれ調整に頭を悩ます、ニクイやつだ~。

でも面白い。こたみおやさんも自家製やろうよ~。
今、ベストシーズンだよ~。
Commented by ほほえみくま at 2011-09-30 16:23 x
初めまして♪
この山食、とってもきめ細やかで、焼き色も抜群ですね!
いい香りがするんだろうな~♪
トーストして食べたい(*^^*)
また、遊びに来させてください♪

応援ポチ☆
Commented by takacoco7 at 2011-09-30 20:25
ほほえみくまさん、こんばんは!
はじめまして(^^)ようこそです~♪

きめ細かいクラムに見えます・・・けれど、
なんだか食感が今ひとつな感じでした~。
ホイロ、焦っちゃだめですね~。眠かったんです~(^^;)

酒種の食パン、本当にいい香りです。
トーストすると、独特の甘い香りが立つので、とても美味しいです。

またいらしてくださいね~。
応援ぽちもありがとうござます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種でぷちパン、再び♪ と、ア... fumiさんの「ライフレークパ... >>