カラメルりんごのくるくるパン!

a0165538_1041920.jpg

大好きなりんごの季節、到来です!
カラメルりんご、作りましたよ♪
りんごは、生も好きだけれど、加熱したものは、もっと好き(^^)




カラメルりんごを煮たら、くるくるパンもね~♪ ↓
a0165538_1054795.jpg

スーパーカメリア×サフ

アーモンドスライス、ありと、なし。
あり、の方が、断然おいしい~(^^)






いただきま~す(^^)↓
a0165538_107423.jpg

りんごは、つがる。
果肉がしっかりしていて、加熱しても、しゃくっと歯ごたえが残ります。
つがる、好きです~。
カラメリゼしたあとは、シナモンも忘れずにね!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-09-20 10:11 | ぱん | Comments(10)
Commented by wakame at 2011-09-20 14:53 x
こんにちは^^
昨日は、楽しい充実した時間を一緒に過ごさせていただいてありがとうございます(^u^)
たかこさんのブログは、とっても素敵で、人気もあるんですねー!!
しばらく、見入ってしまいましたよ^^
今日のりんごのパンも、とっても美味しそう~♪
カラメルりんごも、これからの時期からいいですね!

また、教室でお会い出来るといいなぁ~*

私も、応援ポチっとな*
Commented by Bucha at 2011-09-20 15:00 x
こんにちは~
このパンも酒麹で焼いたのかな♪
なんとなんと、私もこの連休に、カラメルリンゴのパン焼いたよ~!
リンゴはサンつがる!私たちって、旬に敏感なのね☆

実は私、生のリンゴって苦手。シャキッと噛むと、ゾクッゾクってくるのよ。
煮たリンゴは大好きなんだけどね♪ (でも梨は全然OK)

ところで!麹って何売り場で売ってる???


Commented by なないろ at 2011-09-20 15:06 x
初コメです。
wakameさんのブログから飛んできました。
またよらせていただきますね♪
Commented by *Manis* at 2011-09-20 18:06 x
おぉ!
いつも以上に巻かれてるリンゴ多い
ここまで良く巻けたね〜 
これならリンゴ満喫できるわ
たまにパン屋さんで買ったパンで、肝心の中身が残念なことになってることがあるけど…
やっぱり家で自由に作るのが一番やね

最初の写真はヨーグルト?
ぽちっと☆も
Commented by takacoco7 at 2011-09-20 19:43
wakameさん、こんばんは!(wakameさんとお呼びしていいのかなぁ!?)
こちらこそ~!ご一緒させていただいて、楽しかったです!
とても充実した時間でしたね(^^)

いえいえいえーー!人気があるかどうかは疑問です~(^^;
ステキかどうかは、もっと疑問で~(笑)。
いつも食べてばっかりのブログです~。

夏も美味しい果物がたくさんありますけれど、
秋から冬にかけても、パンに使いたいものがたくさん!ワクワクしますね。

またぜひ~!教室でご一緒したいです~♪
今度は酒種レッスンに行かれるんでしたっけ?
頑張ってくださいね~!

おうえん、ありがとうございまーす!
Commented by takacoco7 at 2011-09-20 19:54
Buchaさん、こんばんは!

このくるくるりんごは、サフだったのよ~ん。
酒種は1次発酵に5~6時間かかるから(28℃の時)、
時間の都合で、サフ♪

いや~ん!Buchaさんも、サンつがるでカラメルりんごパン!?
気が合うわ~、なんか、前も、こういうことあったよね?

え?シャキッと噛んだら、ゾクッ!?
食感がいや???はて、でも梨はいいのね?なんでやねん(笑)!

麹はね、酒粕が置いてある売り場にありますっ!冷蔵コーナーだよ。
お店によっては、豆腐とかー、納豆とかー、の隣になってる~。

乾燥麹がいいらしいよ、生は保存が難しいらしくて。生きてるからね。
私ね、この、伊勢惣のネットで、お味噌の原料を買おうかなって思ってるの。
初味噌、トライか!?
Commented by takacoco7 at 2011-09-20 19:58
なないろさん、こんばんは!(素敵なお名前~(^^)
はじめまして~、ようこそです♪

さっそくwakameさんのところからお客様がっ!
ありがたいことです、嬉しいです♪
先日のレッスンでwakameさんとご一緒したんですよ。
とても楽しかったです。
食べることばっかりのブログですけれど、よろしくお願いします(^^)
またいらしてくださいね♪
Commented by takacoco7 at 2011-09-20 20:02
*Manis*さん、こんばんは!

巻きにくい、食べにくい、なかなか大変なパンだったー!
でも美味しいからいいのだ~!はみ出てこぼれても~(笑)!

あ、そうでーす、ヨーグルトに入れて食べてまーす!
そう言えば、ヨーグルトも作ってるんだけど、
コレを記事にするって言って、まだ書いてないなぁ。
美味しくて簡単なヨーグルトのお話、また書かせてね。

ぽちっとさんきゅ!
今日はルミさんのケークサレだ~!あ、NHKね。
Commented by しぃちゃん at 2011-09-20 21:35 x
たかこさん、こんばんは~

ねね、りんごの季節だねぇ~ 私もキャラメリゼしたリンゴ好き♪
冬は、りんごを煮てシナモンとレーズン(カレンズ)入れて、焼くよぅ!
美味しいよね(●^o^●) 
りんご、買わなくっちゃ♪
Commented by takacoco7 at 2011-09-21 08:42
しぃちゃん、こんにちは!

りんごだよ~、りんご~♪
シナモン好きにはたまらん季節よねぇ~(^^)
カレンズ、甘酸っぱくて私も好きよ。りんごとのコンビは最高~。
最近、りんごの品種も増えてるよね。
聞いたことないのも、よく見かけるようになったね~。

☆さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自家製酵母のしあわせパン教室ブ... 酒種で山食!焼減率を見ながら焼く! >>