酒種でぷちパン♪ボンヌママンのマロクリで!

a0165538_9561323.jpg

春よ恋ブレンド×酒種
シンプルなぷちパンを焼きました♪

今回は、夜こねて、1次発酵が済んだら冷蔵庫へ。
翌朝、分割して焼きました。
1次発酵が5~6時間、というパン焼きサイクルは、私の今の生活では
ちょっとキビシイな・・・(^^;)
もう少し短いか・・・、あるいは、もっと長いといいんだけど。


焼成前に、ハサミでぱつん!と切って、くちばしクープ(^^)





いただきま~す♪ ↓
a0165538_9575865.jpg

ボンヌママンのマロンクリームをのっけます(^^)
秋ですね~、いも、くり、かぼちゃが美味しいのです~。


酒種パンは、しっとり、ふんわり。
2~3日経っても、ふんわり感をキープしています。
焼き戻さなくても、じゅうぶん、美味しいんですよ~。



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


いも、くり、かぼちゃのセール開催中!行かなくちゃ!粉も安い!
 ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-09-14 10:03 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-09-14 22:24 x
私もついこの前、このマロンクリーム買ったよ~
けっこう甘いけど、パンに塗って食べてる^^
こういうシンプルなパンにつけて食べるのにいいね♪

モラタメさんのポイントって、確かトラバしたら100ポイントもらえて、1000ポイントたまったらキャッシュバックがあるよ^^
ぽちっと☆
Commented at 2011-09-14 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2011-09-15 09:13
*Manis*さん、こんにちは!

ボンヌママンのマロクリって、結構あまいよね~。
それに、目を閉じて食べたら、栗の味って薄い気がする・・・(^^;)
あんこっぽい!?とか思ってしまう~。
それでも買ってしまうのは、瓶が欲しいから~(笑)!

キャッシュバック~!おぉ、なんか、そんなこと書いてあったね。
10回トラバしたらいいのか。
ってか、そんなに当たら~ん!(^^;)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-09-15 09:14
鍵コメさん、こんにちは!

ではでは、ご希望の予定で!
詳細は、またご連絡します♪ふふふふ・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いちじくのジャム♪ ハイボールジンジャー!と、筋が... >>