冷凍していたメロンビスで、ココアメロン!と、デラ酵母更新!

a0165538_10112774.jpg

ココアメロンパン!
前回のココアメロン、残ったビス生地を冷凍しておいたので、
また、作りました。



前回は、焼成前にパラパラとグラニュー糖をふったのですが、
今回は、成形時に、お皿に出したグラニュー糖にパンを押しつけ、
しっかりつけました~。やーん、つけすぎー!?(^^;)




いただきま~す♪ ↓
a0165538_10142946.jpg

しかも、手でちぎると、えらいことに!ひーー。
でも、とっても美味しく出来ました。

ちなみに粉は、春よ恋ブレンド。→こちらで買っています




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ぶくぶくした割にはやる気のなかったデラウエア酵母(^^;)↓
(過去画像)
a0165538_10194221.jpg



ぶどうなら何でもいっか!と、(笑)
巨峰でリフレッシュをしました。



そしたら~、元種作り、なかなかいい感じ~♪ ↓
a0165538_1021840.jpg

この写真、まだ、作っている途中なんですが、
思ったより早く、膨らんできています(^^)

さて、何パン、焼こう~?♪




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-09-05 10:22 | ぱん | Comments(6)
Commented by Jalenques at 2011-09-05 17:28
こんにちは~
ココアメロン、いいないいな~♪
私は今、桃と梨と巨峰を起こしてます。実験状態。。。f^^;
Commented by *Manis* at 2011-09-05 18:36 x
ビス生地、冷凍しとくとまた焼こうという気になるな…
メロンパンって、パン生地以外にクッキー生地も作らんとあかんから
なかなか作られへん(笑)
今、クランブルの残り冷凍があるんやけど、早よ使わな匂い写るよな…
ぽちっと☆
Commented by Bucha at 2011-09-05 21:41 x
こんばんは!
ココア生地のメロンパン、美味しそうだね!白と黒のコントラスがいい!
グラニュー糖はつけすぎくらいが私は好き♪

↓糸うり、ちょうど今うちにあるよ~。
そらむぎ農園さんで作ってて、毎年送られてきます☆
ひんぱんに届くので、どうやって食べようか、いつも悩んでたの。
うちでは浅漬けにすることが多いです。
浅漬けの場合は、糸状にはならないのでただのウリなんだけど(笑)

うちでは「そうめんズッキーニ」とか「ベジタブルスパゲティ」と呼んでます。

酒種をおすそわけしてもらおうかな~と思いつつ、ダメにしちゃいそうで、ためらう私。
だって、宿題のハムもまだ作ってないようなダメ子なんだもん。
Commented by takacoco7 at 2011-09-06 09:55
Jalenquesさん、こんにちは!

ココアメロン、ビス生地をいっぱい仕込んでおけば、
メロンパン作るのもおっくうじゃないので、
倍量仕込んで冷凍してまーす♪

桃と?梨と?巨峰!?
それぞれ、別々?3つってことでしょうか?
スゴイ瓶の数ですね~、それに元種の瓶も!?(^^)
どんなパンになるか、楽しみですね~♪
Commented by takacoco7 at 2011-09-06 09:59
*Masni*さん、こんにちは!

こりゃー、もう、冷凍の術で行こうっ!
私も、パン生地仕込んで、その間にビス生地仕込んで、寝かせて、
と思うと、面倒だもん、あらかじめ作っておくと、
重い腰が上がるよ~(^^)

クランブル、冷凍してるんや~。
じゃ、メロンビスもぜひ!(笑)
冷凍庫のにおいって、いやだよね~、長く入れっぱなしで忘れてたら、
結構、におい、吸っちゃう。腐ってはないんだろうけど、ヘンな味ー。
樹脂のにおいっていうかー、独特よね~。

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-09-06 10:05
Buchaさん、こんにちは!

グラニュー糖、つけ過ぎOK?
でも、これはつけ過ぎ過ぎ!?(笑)
ココア生地なのに、真っ白よ~ん。

そうめんズッキーニ!!!
ベジタブルスパゲッティ!!!!!
おっしゃれ~~!そんなかっこいい呼び名があるのね~。
糸ウリ、と、えらい違いです!(^^;)

浅漬け?じゃ、ほぐさないんだね。
私も今回、バリエに困っていろいろ調べたら、
ほぐさず、生のまま切って、普通にかぼちゃの煮物みたいに炊いたり、
お漬物にしたり、ってのを見て、ビックリ!
ほぐさなくていいんだ~という新鮮さよ(笑)!
かぼちゃみたいに煮物にしたら、口の中でほぐれてそうめん状になる、
って読んで、それもすればよかったーって思ったの~。

うはははっ!夏休みの宿題のハム、新学期、始まったぞ~!(^^)
うそうそ、気にしないで下され。
酒種の件、んふふ♪後でそちらへ伺います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぶどう酵母で全粒粉のぷちパン!... 酒種でハムチーズパン!と、糸ウ... >>