シナモンロール!と、非日常の出来事ふたつめ!

a0165538_10211764.jpg

シナモンロール!

シナモンの香りが好きです(^^)
先日、たくさん作ったアーモンドクリームを一部、取り分けて、
シナモンを混ぜました。
くるくる巻いて、焼成前には、アーモンドスライスをパラリ。

アーモンドスライスは、こちらを使っています。
  ↓
cotta 生アーモンドスライス 1kg キャンペーン価格で998円!(税別)



アーモンドクリーム、ゆるすぎたかな、
下に流れて、たまってしまいました(^^;) ↓
a0165538_1027274.jpg



普段は、伸ばしたパン生地に、バターをぬって、シナモンシュガーをふるのですが、
今回みたいに、シナモン味のアーモンドクリームを巻いた方が、
しっとりするし、リッチで美味しいです♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







動物が苦手な方は、ココから下に、スクロールしないでくださいませ。






先週の、非日常のできごと、ふたつめは~、
知人のお宅のペットちゃんを、2泊3日でお預かりしたこと~(^^)

a0165538_1030194.jpg

モルモットちゃんです。
動物が苦手な方、ごめんなさいね~、小さく載せますから許して~(^^;)



パン教室に初参加したのも、かーなーりー、緊張しましたが、
こちらの方が、数段、ドキドキでした。
なにしろ、「命」を預かるのですから。
その、3日間の間に、万一のことがあっては大変。
いざという時に駆け込める動物病院もチェックして、飼い方の本も読破!(笑)
ドンと、来~い!(^^)

3日後、慣れたころに帰っちゃうのですね~、さみしいワ~。




なに、この生き物は。 と、くうちゃん。↓
a0165538_10391788.jpg


でも、そのあとは、知らんぷりでした~(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-08-22 10:40 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-08-22 21:20 x
そういえば、シナモンロールずっと作ってないなぁ…
たかこさんとこで見ると食べたくなるものばかり…
今日、アーモンドプードルを思い切って1kg買ってん
いっぱい使わな(笑)

このモルモットちゃん?変わってるね〜
ケアレス?
ケアレスドッグは知ってるけど、モルモットもケアレスっているんやぁ
3日間無事に預かれて良かったね(*^o^*)
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2011-08-22 23:38 x
たかこさん、こんばんは~

シナモンロール大好き♪ 私もいつもシナモンシュガーふりふり~かバターといっしょにふりふり~なので、アーモンドクリームを一緒に巻いたら
しっとり美味しいんだろうなってホントに思う~^m^
シナモンの香り私も好き♪ シナモンって好き嫌いがあるもんね。。。
大好きな私は…う~ん、美味しそう♪
モルモットちゃん?動物に全然詳しくない私・・・
見た目ミニブタちゃんに見える^^;
くぅちゃん、かわゆい)^o^(
Commented by takacoco7 at 2011-08-23 09:41
*Manis*さん、こんにちは!

シナモンロール、少し前にサフで作ったモノなんだけど、
こういう甘くてふんわりパンが、オットにウケがよくて~(^^;
私は、甘くないパンが好きー。
甘いパンも好きやけどね。って、どっちやねん。

わ!アーモンドプードル!
1kgいきましたかっ!!!
結構、消費に困ってるのよ、私。強力粉なんかと違って、
1回に使う量が少ないから、なかなか減らん(^^;)
Manisさんが、どんなふうに使うのか楽しみ!真似っこしたいな♪

モルモットちゃん、うん、毛がないタイプのコです~。
なんかね、触った感じが、「お肌」なのー!!!(^^)
元気に飼い主さんのところにお返し出来て、肩の荷が下りました!

ぽちっちさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-08-23 09:47
しぃちゃん、こんにちは!

私も普段は、お砂糖にシナモンぱらぱらーの作り方よ。
簡単で、仕込みもいらないし、
それに、途中で気が変わって、この生地はシナモンロールにしよう!!!
と思い立った時でも変更できて、かんたーん!(^^)
シナモン、好みがきっぱり分かれるよね、
苦手な人は、少しでもダメみたいだもん。
私はりんご煮とシナモンの組み合わせが一番好き!

モルモットちゃんね、別名、手乗りミニぶたさんとも言われてるらしいよ。
手乗りって!!!(^^)
ぶたさんじゃなんだけど、お肌がね、ぶたさんみたいでかわいいよ!
鳴き声は、ぷいぷい~~♪ なのよ。
くうちゃん、嫌がるかなーと思ったけど、我関せず、でした!
☆さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「豆乳きなこ... 酒種で焼くパンの、ワンデイレッ... >>