あいりおーさんの「ふんわりしっとりな白パン♪」

a0165538_949313.jpg

cottaさんのモニターブロガーとして大活躍の、あいりおーさん
白パンのレシピをお借りしました!
あいりおーさんみたいに、ふわっふわに焼けるかな?

cotta recipe circle ふんわりしっとりな白パン♪ by あいりおー


上の写真は、15分焼いたもの。
真っ白で、しっと~り♪ふわもち~~~(^^)






こちらは、あいりおーさんオススメの(?)、
「少し色はつくけれど、軽くてふわふわ」になるという、18分焼いたもの。↓
a0165538_954740.jpg

いや~、どちらも捨てがたい!
軽さ、食感、少しずつ違います。
むー、どっちが好みかなぁ~?それぞれ、意見が分かれるところでしょうか~?
私は~~~、15分の、白い、しっとり~~、が、好きかも~。

いや、軽いふわふわもいいな・・・。どっちやねん。






いただきま~す(^^)↓
a0165538_9565056.jpg

こちらは15分焼成の、白い方。
んふ♪ たまりませ~ん(^^)

ちなみに、石窯ドームで白パンを焼く時は、天板は上段に入れた方が
キレイに焼けるような気がします(^^)あまり色がつかないかんじ。

美味しかったでーす!
あいりおーさん、いつもおいしレシピを公開してくださって、ありがとうございます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さーて!
今日一日お仕事を頑張れば、明日から夏休み♪
って、3日間だけですが(^^;)
うっれし~いな~♪



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-08-12 10:03 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2011-08-12 13:57 x
う〜ん…
どっちも捨てがたいその気持がわかるわ
白パン…
いや、でもうっすら焼き色…
18分焼いてもこんな薄い焼き色にできんのね
不思議
ぽちっと☆
Commented by たかこ at 2011-08-13 07:23 x
Manisさん、おは~!
どっちもそれぞれに良くて、美味しかったよ。
今度、焼くときは、半分は15分で出して、残りは18分で出すことにする~!
欲張りだからどっちも食べたい!(笑)

温度、低いからね、焼き色このくらいよ~

ぽちサンキュー
Commented by tatsumy at 2011-08-13 18:52 x
こんにちは!
パンが大好きな私は、いつもとってもうらやましく見ています!
そして、お腹をならしています・・・(笑)
きれいな白色ですね〜
3分の違いがおもしろいです!!
Commented by あいりおー at 2011-08-14 08:33 x
takacocoさん おはようございます^^
白パン作ってくださってありがとうございます♪
しかも15分と18分も焼ききらべしてくださって♪
とっても嬉しいです♪
takacocoさんが焼くと真っ白できれいなお尻ですね~♪
同じオーブンでも使う人によって仕上がりが違いますね~!
私すぐ焼き色ついちゃって^^;
私も上に天板おいて焼いてみますね!
Commented by takacoco7 at 2011-08-15 10:03
tatsumyさん、こんにちは!

今回は真っ白に焼けましたよー。
その時によって、こんがりになってしまう時も多いんですけどね。

3分の違いは、あいりおーさんが、ご自身のブログで比較してらしたので、
私の好きな感じはどっちかな?と思い、やってみましたよ。
たった3分、されど3分、結構違いました!(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-08-15 10:08
あいりおーさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!大人気の白パン、私も作らせていただきました!
リッチな配合なので、白く焼けるかなぁと心配でしたが
15分だといい感じに白く焼けました!底だけうっすら焼き色がついて。
18分も軽くてイイですねぇ、
あいりおーさんが、色はつくけど、これも美味しいって
おっしゃってたの、わかります!

同じオーブンでも、いろいろなんですね、
それぞれのクセをつかむのがムズカシイー!
もう1年以上、使ってるのに!
また作らせていただきますっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 涙のデラウエア酵母完成!と、レ... アーモンドクリームのくるくるパ... >>