かぼちゃミニ食パン!と、花火大会♪

a0165538_13505866.jpg

小さな、小さな、ミニ食パン♪かぼちゃの生地で作りました。
バターも入ったふわふわ食パン(^^)

この写真・・・、フローリングの上で撮ったみたいに見えますね(^^;)
ダイニングテーブルなんですけれど、木目が床みたいで、いや~ん。






めりめり伸びたお山。↓
a0165538_13534554.jpg






オットが作ってくれたアスパラガスのパスタ。↓
a0165538_13543443.jpg

かぼちゃの食パンも一緒にいただきました。
ザ・炭水化物&炭水化物・・・・(^^;)

ブロッコリーのサラダに添えたチーズは、ベビーベル
とっても美味しいんですよ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨夜は、おうちのすぐ裏で、花火大会がありました。
a0165538_13593037.jpg

近いので、とっても大きく見えます。
マンションの12階から見ると、目の高さに花火が上がるので、
ぐぅぃ~んと上を向く必要もなく、首が疲れません~(^^)

職場の友人を招いて、ホタテの貝ヒモをつまみながら、(←おやじ?)
缶ビール片手に、

た~まや~♪
か~ぎや~♪
a0165538_142508.jpg


その後、ホットプレートでお好み焼きを焼きました~(^^)
酔っぱらってしまって、写真撮れませんでした~(笑)。←ブロガー失格。

お土産に持ってきてくれた、プレミアムモルツと、2本の赤ワイン♪
どうもありがとう!



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


小麦粉が安い!ゴパンが当たるかも!
↓ ↓ ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-08-09 14:15 | ぱん | Comments(4)
Commented by hiro at 2011-08-09 19:48 x
たかこさんのお部屋から見える花火素敵!!!
我が家は、9Fですが宮島はとっても近いのに
道路向かいのNTTの鉄塔が丁度邪魔をするんですよぉ。。。
悲しい限りです。。。

Commented by Bucha at 2011-08-09 23:13 x
た~まや~~!
いやー、花火にビールにお好み焼き!夏満喫してるねぇ~
私は写真だけでも、花火を楽しませていただきます♪

ワタシ、よく床の上で撮影しちゃうよ~ 
あ、パンをじかに置いたりはしないけどね(汗)

かぼちゃパン、きれいな色だね!
ミニ食パンの、その切り方、あたらしいっ

うちは3階。ちょうど電線の高さと一緒。
視界はすべて電線にさえぎられます(笑)
Commented by takacoco7 at 2011-08-10 08:41
hiroさん、こんにちは!

あら~、視界を遮る鉄塔ですか。
見える位地なのに邪魔ものがいるとうのは、すごく残念~(^^;)
花火の日だけでも、よけてくれたらいいのに~。

私も、前の家でそうでした!
高速度道路が目の前にあって、見えない~。
音はすごいのに見えないって・・・悲しい~。
Commented by takacoco7 at 2011-08-10 08:46
Buchaさん、こんにちは!

か~ぎや~~!(^^)
うふーん、満喫してますよー。
暑いのと人混みが苦手だから、現地にはいかず、家で。
出向かないから、屋台のたこ焼きが食べられないのは残念ねー。
だから自分でお好み焼き、焼いたわー(笑)。

Buchaさんちは電線が見えますか。
隙間から、どこかの花火が見えたりしないのかな~?

うちの床の上は、いろんな事情で(要はほこり!?)
撮影に耐えられない状態よー(^^;)

ミニ食パン!縦に切ってみたら、あーら、食べやすい(笑)!
普通の向きで切ると、1枚がすっごく小さくて~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アーモンドクリームのくるくるパ... soyonさんの「まるパン」生... >>