soyonさんの「まるパン」生地で、クリチパン、バンズサンド!

a0165538_14335089.jpg


soyonさんの「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」の、「まるパン」生地を使って、
3種類のパンを焼きました!

まずは上の写真、まるでクリームパンのようなカタチ♪
中身は、クリームチーズにお砂糖を混ぜたもの!
チーズケーキが入ったような美味しさです♪




クリームチーズのねじねじうず巻きパン♪ ↓
a0165538_14371022.jpg

広げた生地にクリームチーズをぬって、
切り込みをたくさん入れたら、ねじねじ~、まきまき~(^^)




いただきま~す♪ ↓
a0165538_14383876.jpg






もう1種類は、バーガーバンズのカタチにしたので・・・、
ふわふわ卵とハムをサンド! ↓
a0165538_14392072.jpg

ケチャップが美味しいわ~(^^)





soyonさんのまるパンの生地、
お砂糖とハチミツで、しっとり、ほんわか甘い♪
生地はしなやかで扱いやすいです。
牛乳が入るので、焼き色もキレイ!
大好きな生地です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日は、わが家のすぐ近くで、花火大会があります。
友人を招いて、おうちで宴会です~(^^)
その後、花火観賞~♪



日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
ただいま、サマーバーゲンやってます!8月15日まで!そろそろ急がなくっちゃ!
ゼラチン、寒天、アガーの違いも詳しく載っています!
[PR]
by takacoco7 | 2011-08-07 15:08 | ぱん | Comments(7)
Commented by *Manis* at 2011-08-08 00:04 x
え~
どれにしたらいいやろ…
って、あげるって言われてないけど、色んな種類を一度に見たら
どれが良いか選んでしまうのが人間(笑)
ん~…
ねじねじお願いしま~す!
あぁ焼きたてのパン食べて~~
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-08-08 10:16
*Manis*さん、こんにちは!

よっしゃ~!ねじねじ、いっちょう~~!(^^)(←魚屋か)
クリチ、残ってたから、砂糖と混ぜてパンに塗って、やっと使いきった~。

私もさー、あちこちのブロガーさんのところを訪れては、
あげるって言われてないけど、どれにしよっかなー、と
真剣に選んでしまう!

お仕事済んだら、そっこ~、パンを焼いてそうだね!
それとも、ケーキ作り、かな~?
こないだのいろいろセットもあるし~♪
楽しみ~。(あげるって言われてないけどー!笑)

ぽちっとさんきゅ!

Commented by yui at 2011-08-08 17:36 x
こんにちは。
どれもオシャレで美味しそうだけど、
特にクリームパンがおいしそう!!!
無性に食べたくなりました。。。

ねじねじって難しくないですか?
すごい綺麗にできていて尊敬です。
私は1度はみ出るともう取り返しがつかなくて、
諦めモードになっちゃいます(笑)
Commented by しぃちゃん at 2011-08-08 19:43 x
たかこさん、こんばんは~

きゃきゃ、クリームパンと思いきやクリームチーズだったなんて♪
そうそう、砂糖やはちみつ混ぜたら、チーズケーキぽいんだよね~
面白いよね!(^^)! 
ねじねじさんがホントにキレイ~ うまく出来ないんだよね・・・私^^;
う~ サンドもこれまた、堪らない!!

 ↓のhiroさんの「ichico」… すぐ無くなっちゃった^^;
また、次回予約して購入しなくっちゃ\(^o^)/
Commented by しぃちゃん at 2011-08-08 19:43 x
たかこさん、こんばんは~

きゃきゃ、クリームパンと思いきやクリームチーズだったなんて♪
そうそう、砂糖やはちみつ混ぜたら、チーズケーキぽいんだよね~
面白いよね!(^^)! 
ねじねじさんがホントにキレイ~ うまく出来ないんだよね・・・私^^;
う~ サンドもこれまた、堪らない!!

 ↓のhiroさんの「ichico」… すぐ無くなっちゃった^^;
また、次回予約して購入しなくっちゃ\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2011-08-09 09:41
yuiさん、こんにちは!

ねじねじ、確かにムズカシイ~!
切り込みからぐにゅ~っとはみ出たクリチが、手に付いたりして
ひゃーーー!
でも突き進むっ!(笑)
すると、8個中、1個か2個は、なんとか見られるのが出来ます(^^;)
あうー。
Commented by takacoco7 at 2011-08-09 09:45
しぃちゃん、こんにちは!

ね?チーズケーキっぽくなるよね、簡単で得した気分(笑)、
美味しいし、手軽だし、お気に入り~。

ねじねじさん、以前、チョコチップをはさんでやってみたら、
ぼろぼろこぼれて大変だった~、ねじねじ加減もムズカシイ~。

hiroさんの「ichico」ジャム、私も、1番になくなったよ。
美味しかったわ~。いちじくのジャム、大好き~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぼちゃミニ食パン!と、花火大会♪ イングリッシュマフィンと、ハー... >>