「天然酵母の食事パン」より、「イングリッシュマフィン」2回目♪

a0165538_9312058.jpg


fumiさんの「天然酵母の食事パン」の本より、
「イングリッシュマフィン」!

オーション×りんごエコ酵母(カス酵母)の元種

なかなか減らなくて困っているコーンミールを、たっぷりまぶしました。
イングリッシュマフィン以外に、どうやって消費したらいいんでしょ!?





セルクルを使わないので、側面は、ふっくら、まぁるい(^^)↓
a0165538_9341942.jpg





以前もご紹介しましたが、
上にかぶせる天板は、くるっとひっくり返してのせます。
そうすると、天板の重みで、パン生地がつぶれることがありません。↓(過去画像)
a0165538_9435590.jpg





定番の、ハムチーズサンドでいただきます♪ ↓
a0165538_9453744.jpg

コーンミールが、ぼろん、ぼろん、こぼれるの、どうにかなりませんかねぇ?(^^;




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


プレゼントキャンペーンはこちらから!7月31日締切ですよ!
私はアイスクリームメーカーが欲しいなぁ~(^^)
 ↓ ↓ ↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-07-30 09:50 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2011-07-31 00:37 x
ほんとそうやね…
コーンミールって余る
少量パックで小分けで売ってたらいいのに(笑)
私も前にイングリッシュマフィン作って、そのあと
クラッカーだったかな?作って
余って             捨てた…
なんか使い道ないかなぁ
おうえん☆
Commented by Bran-Pie at 2011-07-31 14:06 x
初めましてて、失礼いたします。
コーンミールの消費に、「コーンミール・ブレッド」はいかがですか?
nippnのサイトのレシピがシンプルで作りやすいと思いますが、検索するといろいろレシピがあります。朝食用のパンに良いと思います。
Commented by pannie_angel at 2011-08-01 08:45
綺麗でかわいいマフィン!すごく可愛いですね。もちろん美味しそうです。
過去日記の山食やジャムやデザートも、いつも全部美味しそう~。
でも、確かにポロポロしちゃいますよね、コーンミール。

個人的には、コーンミール入りのスコーン、イチオシです!
プチプチ感がヤミツキになりますよん。(多分)
あと、以前、やっつけでクランペットに残ったやつ全部混ぜたことがあります。
余るんだよっ!・・って(笑) えいや~!
こちらもプチプチして、それはそれで美味しかったですよ。
なぜか、スコーンもクランペットも、チーズが良く合う味になった気がします。

いつもとても丁寧な仕上がりのお写真に、うっとりして拝見しています。
次の日記も楽しみです^^

ところで、く~ちゃんはお元気ですか~?
久し振りに、またお姿見せてくださいませ♪
Commented by takacoco7 at 2011-08-01 09:35
*Manis*さん、こんにちは!

そうやねん!!!
もっと小さい袋だといいのにねぇ。
まぶすだけだと、そんなに沢山は使わないから減らないワ。
あ、クラッカー作ってたね!そのあと・・・・、あららら~。
どうにかこうにか、消費しなくちゃ~。

おうえんさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-08-01 09:40
Bran-Pie さん、こんにちは!
はじめまして!

早速、ニップンのサイトに行ってきました。
イーストなしのクイックブレッドタイプなんですね。
なるほど~、ケークサレのような感じかな。
提案ありがとうございます、他にも検索してみますね~。

Commented by takacoco7 at 2011-08-01 09:48
パニーさん、こんにちは!

イベントへの参加、お疲れさまでした~♪
なんだか楽しそうな、ものづくり市でしたね!
たくさん、パンを焼かれたのかな。

コーンミールって、ぽろぽろこぼれちゃいますよね、
仕方ないかーと思って、半分あきらめて食べてますけど、
やっぱり床にまで落ちて大変(^^;)

スコーンにクランペット!
おお、いろいろアイデアがあるモノですねぇ。
クランペットは作ったことも食べたこともないのですが、
あちらこちらのブログで拝見して、興味あったんですよ。
トライしてみようかな。
チーズと相性良いなら、お食事にイイですね~♪

くうちゃん♪元気ですよ~。
暑いから、何回も水浴びして、かごの中がぐしょぐしょです(笑)。
男前な写真が撮れたら、また見てやってくださいね~♪ふふふ(^^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「ブルーベリ... オーションで山食! >>