小麦胚芽ベーグルで、鶏ハムサンド!おまけのエピ!

a0165538_9224653.jpg


前回、引っ張ったわりには、ごく普通で恐縮ですが~(^^;)
小麦胚芽のベーグルで、鶏ハムサンド!!!


鶏ハムのレシピはこちらです。 
 ↓
cotta recipe circle ■自家製鶏ハム by takacoco


今回は、インパクトのある小麦胚芽味のベーグルに合うように、
にんにくを一緒に漬けこみ、パンチのある鶏ハムにしました♪

スライスチーズも一緒にサンド!



自家製酵母のベーグルなので、しっかりした食べごたえ!
ひとつ食べたら、お腹いっぱいです(^^)





デザートは、これ。↓
a0165538_931731.jpg

ヨーグルトプリン♪ 簡単に出来て、ひんや~り、つるーん(^^)
レシピはこちらです。
 ↓
cotta recipe circle 【夏】ふるふるヨーグルトプリン by takacoco





おまけのパン。ウィンナーエピ! ↓
a0165538_9371169.jpg

春よ恋ブレンド×サフ

家にあった魚肉ソーセージ、なんとなく使ってみたら・・・・、
うーむ、パンにはお肉のウィンナーの方が合うような気がしました(^^;)
魚肉ソーセージも、これはこれで、好きなんですけれど~。
しかも、ケチャップ、塗り忘れたー!






・・・・・・・・・・・・





今朝、ベランダにセミがいたんです!!!
でも、ひっくり返ってるんです、じっとしてて・・・・・、どうしよう、怖くてどうにもできず・・・・。

起きてきたオットがつかもうとしたら、
いきなり、けたたましい鳴き声とともに飛んで行きました!!!

ビックリして、早朝なのに、ふたりで絶叫ーーーーー!←近所迷惑(^^;)
はー、怖かった。ぱっちり、目が覚めました~。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-07-22 09:46 | ぱん | Comments(4)
Commented by ekko_kopanda at 2011-07-22 11:03
おはよ~ございます♪
わー昨日のベーグルがサンドになってる~ ← しっかり読み逃げ ^^;
小麦胚芽と鶏ハム合いそう!!
すっごく美味しそうです~ お腹すいてきた。。。

ふるふるプリンの美味しさは知っています☆
ホントすっごく美味しかったので、
ダンナがいつも作れと煩いんですよね~

エピかぁ~私にはまだまだ敷居が高いわぁ。
実は私、魚肉ソーセージを食べた事がありません。
いや、厳密には子供の頃1度どんな味なのか気になって
母に買ってもらった記憶があるのですが、いい記憶じゃなくって・・・ ^^;
それ以来トラウマ? になってて食べてないんですよね。
何か最近のは美味しそうなので、もう1回チャレンジしてみようかなぁ~

Commented by *Manis* at 2011-07-22 14:09 x
ドトールにこういうのあって、よく食べてたの思い出した
やっぱり自家製鶏ハムは最高やね
しかもにんにく漬けかぁ 
あぁ、かぶりついてるの想像したら顎が… (笑)

今日はコメントありがとう
すごい嬉しかった   ☆!
Commented by takacoco7 at 2011-07-23 09:20
ekkoさん、こんにちは!

うふ~、ekkoさんのスペシャルゴージャスサンドには
全く近付けない、へなちょこサンドですが、
張り切ってデカイ画像で載せてみたよ~(笑)!
読み逃げ、うえるかむ♪

ふるふる~なヨーグルトプリン、いつぞやは作ってくれてありがとう♪
簡単ずぎて、申し訳ないくらいだから、また旦那さまに作ってあげて~(^^)

このエピは、セミハードな感じで、バゲ生地じゃないのよ~。
なので、ぜーんぜん敷居高くないでっす!

ぎょにソ、食べたことないんですかっ!!
お肉のソーセージとは全く別物。
私にとっては、子供のころを思い出す懐かしい味よ~。
小学校の給食で出なかった?
あ、無理してトラウマにチャレンジしなくても!?(笑)

Commented by takacoco7 at 2011-07-23 09:22
*Manis*さん、こんにちは!

こーんな感じのベーグルサンド?これ、ほんまにアゴがハズレそうよ。
しかもベーグルむちもちやったから、しっかり噛み噛み。
疲れるーっ!!!(^^)

いえいえいえー、こちらこそ!教えてくれてありがとう!
なるべく早く、記事にするつもり!
みんなで支え合っていこっ!!!

☆さんきゅ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 震災の支援!「ハートギフトプロ... fumiさんの「小麦胚芽ベーグル」♪ >>