人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルキー抹茶ラテゼリー♪ゼラチン減らしたっ!

前回の抹茶ラテゼリーは、このくらいのかたさでした。↓ (昨日の画像)
ミルキー抹茶ラテゼリー♪ゼラチン減らしたっ!_a0165538_17374634.jpg

個人的には、もう少し、ふるふる~っと、ぷるるーんと、揺れるのが好き。

ゼラチンの微調整しました~!(^^)




はいっ!完成品はこれですっ!↓
ミルキー抹茶ラテゼリー♪ゼラチン減らしたっ!_a0165538_17401814.jpg

わかりやすく撮るために、何もかけませんでしたよ。





スプーンを、すぅ~~っと入れて・・・、↓
ミルキー抹茶ラテゼリー♪ゼラチン減らしたっ!_a0165538_17412397.jpg





持ち上げる~♪ ↓
ミルキー抹茶ラテゼリー♪ゼラチン減らしたっ!_a0165538_1742255.jpg


ミルキー抹茶ラテゼリー♪ゼラチン減らしたっ!_a0165538_17422311.jpg


ミルキー抹茶ラテゼリー♪ゼラチン減らしたっ!_a0165538_17424949.jpg

ぶるぶる~~~ん♪
でろり~~~ん♪(笑)


このくらいのゆるさが好きです。
もちろん、型抜きは出来ないですよ~。


3連休だというのに、どこへも行かず・・・・、私、ヒマなんでしょうか~?(^^;)
右手でスプーン、左手に一眼レフ(右利きです)、撮るの、腕がぷるぷるします!






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-07-17 17:46 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-07-18 00:33 x
更にふるふるになったね
前に作ったコーヒーのブランマンジェがこのくらいだったかも^^
一人でスプーンもって撮影 腕がふるふる(笑)
がんばれ〜〜 おうえん☆
Commented by takacoco7 at 2011-07-19 08:57
*Manis*さん、おはー♪

これくらいが限界かな~(^^)
ふるふる~~、ぶるんぶるん揺れます♪
コーヒーのブランマンジェも、ふるふる~~だったよね!
無理な体勢での撮影も、腕がふるふる~(笑)、
特に、二の腕~(^^;)いやん・・・。

おうえんさんきゅ!
Commented by manngo at 2011-07-23 08:03 x
こんにちは~~

パーフェクトのぷるるんさ!!
素晴らしいです。
Commented by takacoco7 at 2011-07-23 09:13
manngoさん、こんにちは!

ぷるるん、ぷるるん、ぶり~ん♪
私の一番好きな感じになりました!
何度も試作すると、何度も食べちゃうから、食べすぎだわー。
パーフェクト???ありがとう~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< レーズン入りのスイートブール♪ ふるふる~♪ミルキー抹茶ラテゼリー! >>