soyonさんの「チーズたっぷりウインナパン」!

a0165538_20314551.jpg


このパンを作るのは2回目!
soyonさんの「ふわふわ本」より、「チーズたっぷりウインナパン」♪


春よ恋ブレンド×サフ



ふわもちで美味しい~(^^)
牛乳でこねると、生地が締まって扱いやすいですね。




いただきま~す♪ ↓
a0165538_20333033.jpg

チーズは遠慮なく、たっぷりのせましょう!(^^)







そして、ロールパン♪ ↓
a0165538_20342455.jpg

なんだか、すじすじ、もりもり、筋骨隆々なロールになっちゃいました!





ぺろ~ん♪ ↓
a0165538_20351919.jpg

チョコチップ入り~(^^)
こちらも春よ恋ブレンドです。





・・・・・・・・・





いきなりの暑さに、すっかりバテてます~(^^;)
パンを焼くのもしんどくて。
暑いの、ホントにダメです・・・。






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。

コッタさんで夏のスイーツコンテストやってます~♪
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-06-25 20:41 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2011-06-25 23:07 x
ほんと暑すぎて、パンを焼いて、オーブン開けるのが辛い(笑)
身体がべろ〜んとなる
でも、おいしいパンは食べたいし… 葛藤
おうえん☆
Commented by ms-kotokoto at 2011-06-26 08:45
いつも美味しそうに焼けてますね~(*´∀`*)

本当に暑くて、もう生地を捏ねると汗が出る、出る(笑)
手捏ね派としては辛い季節になりました(´Д`)
Commented by place41 at 2011-06-26 15:09
普通のロールかと思いきや、なんとチョコチップ入りとな!
いつもいつもおいしそうですー
↓のミルククッペも、しっかりクープ開いてるー。
小さい写真の右側のクープくらいのときでも、私堂々とデカデカと載せてたっけ。^^;

Ameliaさんの酵母スコーンをみて、私も作ってみたい熱が再発中です。
Commented by takacoco7 at 2011-06-26 18:28
*Manis*さん、こんばんは!

オーブンの予熱が暑い!焼成が暑い!焼いた後も暑いー!
たまらんわ~。
お菓子は冷蔵庫で冷やして作るものもあるけど、
パンは何が何でも加熱やもんね・・・。
自分との戦いかーっ?(笑)

おうえんさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-06-26 18:34
ms-kotokoto さん、こんばんは!

美味しそうですか~?ありがとうございます♪
クープが開かないとか、いろいろ問題はあるけれど、
美味しく食べていますよ~(^^)

手ごね、キツイですよねぇ、必死でこねたら、汗がっ!
HBでこねたら、私は暑くないけど、
生地が熱くなりすぎますー。
Commented by takacoco7 at 2011-06-26 18:39
place41さん、こんばんは!

うっふん♪
ロールパン作る時、普通のと、1個か2個、チョコ入りも作ります!
ワタシ用~(^^)!

クープ、開かなくても美味しいんだけど、やっぱりばごーんと
開いてほしい(^^;

酵母のスコーンって、すっごく美味しいのよ♪
しっとりほわっとしてて。
酵母の香りも、とってもいい!
ぜひ!
Commented by Amelia42 at 2011-06-27 05:56
たかこちゃん

おっはーー!
今の時刻では肌寒くも感じるんだけど、本日の予想気温は30度!
これから暑くなるんだろーか! いや~~ん

ちょっとちょっと~ ミルククッペ!すっごくいい感じじゃないですかぁ!
メリッときたねーー!(きてないのはスルー あははっ)
クッペの成形って難しいよ。fumiさんはまあるく可愛らしい形になってるけど、ワタシは出来ない。楕円~長丸になっちまう!
お行儀悪いけど、これ丸ごとリベイクしてそのまま齧ったら、もっと美味しく感じたよー(笑)

ウインナパン、こういう惣菜系はいいねぇ。
嗜好だけに走らず、ちゃんと役目があるっていうか・・(ワタシのバゲットのことを言っている)
フワフワなのが、写真からわかるよ~。
ロール、これは凄くいい感じとちゃう?
Commented by takacoco7 at 2011-06-27 09:01
Ameliaさん、おはー!

うっそー、こっちは朝から暑いよ、最低気温が25度と、熱帯夜だもん。
昨日の日中は35度だったーっ!もうあかん。

スルーよ!スルー!(笑)
メリッときたやつに注目っ!!!
クッペ。ホントにムズカシイ。私も長くなっちゃう、ドッグパンみたいに。
でも、見た目がどうであれ、これは美味しいね、
ミルキーさをすごく感じた、やさしい感じ。
私もサッと焼き戻すのが好きー♪
あくまでもクラストはカリカリっとね!

惣菜系はウケがよくて、つい、作りたくなる(笑)。
ロール、いい?ほんと?
なんか、もりもりっとしてるからヘンなんだけど、
巻くの楽しいの~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みょうがの甘酢漬け♪ (レシピ... 「天然酵母の食事パン」より、「... >>