粒ジャムで!ブルーベリーとクリームチーズのぷちパン♪(レシピあり)

a0165538_07934.jpg

ブルーベリーとクリームチーズのぷちパン!セミハードです。
cottaさんの粒ジャムを使ってみました。

粒ジャム ブルーベリー 100g  キャンペーン価格で342円(税別)!
         ↓
a0165538_084346.jpg



これ、食べモノ?と思うくらい、カッチカチに硬くて、
全然、美味しそうじゃない!(^^;
香りも、ブルーベリーガムのよう・・・。

パンに混ぜて焼いて、ホントに溶けるのかな。


粒ジャムは、とても硬いので、HBのパンケースを傷めることがあるそう。
こね上がったら、一旦取り出し、手でこね入れます。
HBに戻して、1次発酵しました。


成形時にクリームチーズを包んで。
包むのに、ちょっとしたポイントがあります。
こちらに写真付きで載せています。ちらっと、のぞいてみてください(^^)。

cotta recipe circle ブルーベリーとクリームチーズのぷちパン by takacoco


はいっ!焼けました~♪ ↓
a0165538_011550.jpg





いただきま~す♪ ↓
a0165538_01229100.jpg

レシピの包み方だと、こんなふうに、クリームチーズが1か所に
かたよったりしません。どこを食べてもクリチが出てきて、おいしい♪

粒ジャム、ちゃんと溶けて、とろ~り♪
ブルーベリーガムみたいだった香りも、ブルーベリージャムの香りになりました。




・・・・・・



kazzzさんが、くるみとベリーのハードブレッドを作ってくださいました。
こちらです。

レシピはこちら~。

cotta recipe circle くるみとベリーのハードブレッド by takacoco




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
夏直前!レシピコンテスト開催中!
[PR]
by takacoco7 | 2011-06-19 00:19 | ぱん | Comments(16)
Commented by 未来(MIRAI) at 2011-06-19 12:29 x
お久しぶりです♪
あ、ブルーベリー(*^艸^*)
私も昨日入れて焼いたんですが
また全然ちがった感じで
そそられますぅ~~~ヾ(´∀`*)ノ
ブルーベリーとクリームチーズの相性って
なぜあんなに美味しいんでしょうね?
太るの無視してパクパク食べちゃいそう(笑)
Commented by kazzz at 2011-06-19 15:22 x

たかこさん ありがとうございます・・・
記事にわたしなんて載せていただき とても嬉しいです☆
ハードブレッド 次に会うワイン好きな友達に作る予定・・・*^^*です。

このぷちパンも かわいい~ですね♪
そして!またまたレシピ付き^^ 
粒ジャムなるもの・・・が あるんですね??
これは、乾いていて生地に混ぜ込みやすそうですね!
また、チャレンジするかもしれません~*^^*
Commented by ekko_kopanda at 2011-06-19 22:03
こんばんは~
ブルーベリーも粒ジャムあるんですね~♪
クリチとめっちゃ合うから美味しいに決まってるわぁ☆
それにセミハードって~めっちゃ食べたいデス。

クリチの包みかた見てきました!!
私も次はこの包み方で作ってみます♪

↓のイングリッシュマフィンもオイシソ~
私もちょうど昨日作ったんですケド、
たかこさんののほうが断然美味しそうだわ。

Commented by めい at 2011-06-19 22:13 x
粒ジャム初めて知りました(*^^*)!
とっても美味しそうな焼き上がりですね☆
私もチャレンジしたいと思います♪
Commented by *Manis* at 2011-06-20 00:19 x
まだブルーベリーの粒ジャム使ってないんやけど、
奇麗な色になるんやね〜
イチゴの粒ジャムは使ったけど、まぁきっとたぶん?
味は同じ感じなのかも(笑)
うちの母親は粒ジャムを見て、なんかの餌みたいって言ってた(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-06-20 10:09
未来さん、こんにちは!

お久しぶりです~(^^)
ブルーベリーにクリームチーズ、未来さんのパンも、
すっごく美味しそう~~~!
ころんころん、カワイイですね!
この組み合わせは、間違いなしの定番ですねっ!
私も大好きなんです~♪
カロリーの事は、明日考えましょう~!(笑)

Commented by takacoco7 at 2011-06-20 10:12
kazzzさん、こんにちは!

勝手にリンクしちゃって、しかも事後報告・・・すみません(^^;)
とっても美味しそうだったので、ご紹介したくて!

ワインに合いますから、きっとお友達も喜んでくださると思います!
何度も作ってくださって、うれしいです。

粒ジャム、がりがり硬くて混ぜ込みやすいですよ。
ホントに溶けるのかなーって思いますけれど、
とろ~んと溶けて甘くて美味しいです。



Commented by takacoco7 at 2011-06-20 10:16
ekkoさん、こんにちは!

粒ジャム、他の味もいろいろありますよね~。
どれが一番美味しいんだろう?と気になりますっ!

何でもないことなんですけど、
クリチの包み方、こうすると散らばってくれてイイですよ。
もちろん、真ん中にドカンと入れてもOKだし!
やってみてくださいね~。

おっ!イングリッシュマフィン!焼きましたか!
それは楽しみ~、またブログで紹介してくれるのな~。
これって、食べる時にいろいろはさめるし、
おかず系も、甘い系も合うから、美味しいよね!


Commented by takacoco7 at 2011-06-20 10:18
めいさん、こんにちは!

粒ジャム、他の味のモノもありますから、
お試しください~、手軽に混ぜ込めて、使いやすいですよ。

Commented by takacoco7 at 2011-06-20 10:21
*Manis*さん、こんにちは!

粒ジャム、私もやっと使ったところよ。
期限ぎりぎりにならないと、エンジンがかからない私(笑)。

うん、いちご、きっと似たような感じだろうな。
どこかでメープル味とかはちみつ味とかを見かけたような。
どんなだろ~?

何かの餌!(笑)
あ、わかるわ、あの形状、あの色!
いろんな色のが混ざった餌、売ってそう~(笑)。

ぽとっとさんきゅ!
Commented by ilovebread at 2011-06-20 17:46
takacoさん、こんにちは^^
ジメジメ雨が続きますね~(>_<)
体調大丈夫ですか??

そして、粒ジャム、ブルーベリーもあるんですね!
cottaさんはほんといろんな商品があって面白いです♪
試してみたいフィリングがたくさん!
粒ジャム、使ったことないのですが、硬いんですねーー。
takacoさんのハードブレッド、おいしそうって思ってたので、オレンジピール作ったので入れて焼いてみようかな~♪
応援☆
Commented by takacoco7 at 2011-06-20 20:18
asukaさん、こんばんは!

ほんとーにジメジメ、不快ですね~(^^;)
髪の毛が、ぼーぼーですが、元気ですよ~♪

粒ジャム、いろんな味がありますよね!
今回はブルーベリー(^^)
そしたらクリチと合わせなくっちゃね!

オレンジピール、作ったんですね!
このハードブレッド、ドライフルーツは何でもアレンジできるから、
オレンジピール入れて、作ってみてね!
爽やか~なのが出来そうですね~♪

応援さんきゅです!
Commented by しぃちゃん at 2011-06-20 21:34 x
たかこさん、こんばんは~

きゃ、めっちゃ美味しそう♪めっちゃそそられる^m^
大好きな組み合わせ~ ブルーベリーの粒は使ったことないけどね(笑) クリチが一カ所でなくて色んなところからってのがいいよね~
うんうん、いいなぁ~♪
Commented by place41 at 2011-06-21 01:40
いや〜相変わらず『魔のブログ』ですねー!
ハサミで切ったとこから覗いてるクリチに、粒ジャムのこの色!
あー。こんな時間に見るんじゃなかった…

↓のイングリッシュマフィンも、色々サンドして食べたいーー
てか天板持ち上げちゃうほど元気ってすごい。

ポチッとな。

Commented by takacoco7 at 2011-06-21 15:33
しぃちゃん、こんにちは!

そそっちゃいますよ~♪
この粒ジャム、すっごく手軽で面白いです。
ドライのブルーベリーとは、また違った味です。
ホントにジャム!小さくちりばめて入れることが出来ます!

どこをかじっても、クリチが出てくる!これ、結構ウレシイ♪

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-06-21 15:34
place41さん、こんにちは!

うははははっ!!!
「魔のブログ」へ、ようこそ~~~!
そんな夜中に来てしまったのが運のつき!(笑)
下のマフィンのサンド、載せましたよ~!!!!
天板持ち上げるって、すごいですよね、力持ち!

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イングリッシュマフィンで鶏ハム... 「天然酵母の食事パン」より、「... >>