オレンジとチョコのリングパン♪

a0165538_1061118.jpg

今日は珍しく、ホイロ後の写真から♪


春よ恋ブレンド×サフ
仕込み水は牛乳です。



型に入れた時は、こんなに、ちんまりしているんですよ♪ ↓
a0165538_1081919.jpg

え?手前の?
ふふふ、わたし用です(^^)
このリングパンは、お友達のために焼いたのです♪



オレンジピールは、もとから刻んであるものを使っています。
cotta オレンジピール 200g 280円(税別)

チョコチップはこちら。
cotta チョコチップ 500g 600円(税別)


オレンジピールは、HBでこねる時、ミックスコールで入れています。
チョコチップは、こね上がってから、手で、こね入れます。


贈り物用に、滅多に塗らない卵を塗って(笑)、アーモンドスライス




いきなり、ラッピング~(^^;) ↓
a0165538_101841.jpg

焼き上がり後の写真撮るの、忘れました~!




味見用のわたしのパンは、こんなかんじ(^^)↓
a0165538_10185967.jpg






いただきま~す♪ ↓
a0165538_10193320.jpg

おいしい~(^^)←自画自賛ですが。
お友達も喜んでくれました。




こんな、おまけのジャムも添えて。↓
a0165538_1022506.jpg

これ、とっても小さな瓶なんです。
ひとつのビンで、トースト2枚分くらい。

いちごジャムと、柚子ジャムです。



柚子ジャム、もうシーズンじゃないけれど、
レシピはこちらに載せています。

Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7

おかげさまで、「柚子ジャム」の人気検索で、1位です(^^)
レシピをかわいがってくださって、ありがとうございます♪




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-06-10 10:30 | ぱん | Comments(8)
Commented by Bucha at 2011-06-10 12:22 x
リング型もカワイイね♪ 
真似しちゃおっかな~、紙のシフォン型で(笑)
ランチ前の私の口の中、ヨダレで溢れてます。
どないしてくれる~?(←この関西弁合ってる??)

山食があまりピキピキしないのは、湿度のせいじゃないかなぁ~?
バゲもはじめはパキッとしてても、時間経つと、しんなり気味だよ。。

レシピ検索№1おめでとー!☆☆
ゆずの季節になったら、またたかこさんレシピのお世話になりまーす♪
Commented by hiro at 2011-06-10 14:52 x
リング型。。。やっぱりかわいい。。。
型フェチな私。。。
まだまだ、欲しい型たくさんあります。。。
バンズ型。。。ドック型。。。
限りなく病気です。。。(笑)

たかこさんの手作りをパンをもらったお友達。。。
幸せものですねぇ。。。
しかも、ココロ憎い演出で
ジャムまで。。。

なんだか、私まで熱くなりました。。。
ポッ^^
Commented by しぃちゃん at 2011-06-10 20:43 x
たかこさん、こんばんは~

リング型私も好き~ 大きいのと小さいのと持ってるけど\(^o^)/
小さい方がちょくちょく登場するわぁ~
オレンジちチョコの組み合わせ美味しいよねぇ~
やっと、逃亡生活から重い腰があがって、パン作り再開しました(笑)
2週間焼いてない私・・・配合やら忘れちゃってました(>_<)
Commented by *Manis* at 2011-06-11 00:28 x
味見用の方も、まん丸で可愛い♪
それに落っこちそうなチョコチップ2粒も(笑)
オレンジ&チョコ これ美味しいわ
お友達も喜んだろうな^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-06-11 09:30
Buchaさん、こんにちは!

またっ!いきますかっ!紙の型でっ!(笑)
酵母さんの行きたい方向に、自由に伸びた、天真爛漫なパンが
出来そうね~(^^)

合ってる!合ってる!「どないしてくれる~?」(^^)
そのお返事としては、「知らんがなーっ!」でイイかしら(笑)!

うんうん、湿度すごいよね。
今、室内の湿度計、75%よ。外は大雨だし。
髪の毛は、ぼ~ぼ~だし(^^;)
顔は、ペタンペタンだし。←もう、いやー。

ありがとう~♪
皆さんの検索のおかげで柚子ジャム、かわいがってもらってるみたい。
次の冬にはまた、どっさり作りたいと思いまーす♪
Commented by takacoco7 at 2011-06-11 09:33
hiroさん、こんにちは!

私も型が好きです~。
使う頻度はそう高くないのに、あれこれ欲しくなるんです。
いろんな型、うまく重ねられないから、収納に困りますよね?
マフィン型、持ってないので、欲しいです~。

ドック型なんてのがあるんですか!知りませんでした~!

hiroさんのスポーツジャムには及びませんが(^^)
私もジャム作り好きなので、ちょくちょく差し入れしています。
ジャムって、色がキレイで、ワクワクします~♪
Commented by takacoco7 at 2011-06-11 09:36
しぃちゃん、こんにちは~!

リング型の小さいの?
それってカワイイよね~(^^)小さいものって何でも、キュート♪
それに、小さい方が使い勝手がいいかなぁ?
また欲しくなってきちゃった。

パン作り、そっか、2週間もあいてたの?
ふふふ、久々に作ったら、やっぱり楽しいでしょ?(^^)
酵母さん、ホシノとか、起こしたのかな~。

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-06-11 09:39
*Manis*さん、こんにちは!

落っこちそうで、落っこちない、びみょ~なチョコチップ、
ツッコミ入れてくれてありがとう~(笑)!
私も気になっててん!!!

オレンジとチョコは、ホントに合うよねぇ、美味しいよねぇ。
次はどんな組み合わせがいいかなぁ。

ぽちっと、さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シードミックスは衝撃の味! 油脂なしで、山食! >>