soyonさんの生地で、チョコチップのくるくるパン♪

a0165538_1042091.jpg

soyonさんの本の、シナモンロールの生地を使って、
マロンクリームとチョコチップのくるくるパンを焼きました!


イーグル×サフ


しなやかで、のびやすいsoyonさんの菓子パン生地。
とってもふわふわで、ほわ~っと甘く、おいしい♪


ボンヌママンのマロンクリームを塗って、チョコチップをぱらぱら。
そして、くるくる~~~♪





にょきっと伸びたくるくるパンが好きですが、これは伸びすぎ~(^^;)↓
a0165538_1064879.jpg

特に、うしろのコ!(笑)
自由過ぎませんか~???(^^)




・・・・・・・・・・・




あれやこれやと、いろんな粉を使ってみたくて、
気付けば、今、粉の在庫がスゴイことに・・・!

強力粉が8種類、薄力粉が5種類・・・。
これから保管のムズカシイ夏を迎えるのに、使いきれるのかしら!?






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-06-02 10:12 | ぱん | Comments(10)
Commented by Amelia42 at 2011-06-02 14:31
忙しそうなのに、日々のパン&お菓子作りは精力的だなー!
イチゴ酵母、できたね^^  この泡凄いっ! 期待大。
何作るのかな? やっぱりシンプルな丸パンかなぁ~ 白パンかなぁ~

ボンヌママンのマロンクリーム、美味しいよね。
ワタシはカンパに入れたっけ。
ロールパンも成形上手だし、キャベツがカレー味はもう定番だね!
Commented by chicktack_love at 2011-06-02 19:25
こんばんわ♪
お邪魔する度に、美味しそうなパンにスイーツに
ほんわかな気分に浸っています★

実は私も一昨日、soyonさんの同じ生地でマロンクリーム×マロングラッセでロールパン焼きました♪
私はいつもカワイイくまさんマークのクレマン・フォジェを使っています。ボンヌママンのシリーズも大好きです!

・・暑い時期になりますので、粉の保存に私も悩んでいます。
やはり保存容器に入れて冷蔵庫がいいのでしょうか??
オススメ保存方法がありましたら、ぜひ教えてください^^
Commented by *Manis* at 2011-06-02 20:17 x
いいねいいね〜 自由奔放で(笑)
伸び伸び育ちました!みたいな ふふっ

粉の種類そんなに?
そりゃすごいわ
私も順番には使わないから、ぜんぶ袋開いてるし…
だって、作る物によって粉変えたいもんね〜
きっとパン作りしてる人は分かるよね(笑)
でも、薄力粉はそんな種類使いこなしてないわ^^;
今あるのはスーパーバイオレットだけ^^
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2011-06-02 20:20 x
たかこさん、こんばんは~

ちょっとご無沙汰してました^^; 逃亡生活してたもので・・・
ご無沙汰していた部分は全部今、見てきました~
もう、どれも美味しそうでたまりません!
いちご酵母さん、成功したようでよかった~ 楽しみ~♪
ボンヌさんのマロンクリーム私、好き♪ 今もストックありますよぅ~ん!
にチョコチップ。。。間違いなく美味しいよねぇ~
にょきにょきしてるこの成形~私好きよぅ~ん(●^o^●)
Commented by takacoco7 at 2011-06-03 09:27
Ameliaさん、こんち~!

うーむ、忙しいっちゃー忙しいけれど、
このパンは、少し前に焼いたものだしー。
私、写真がたまって、なかなかリアルタイムにアップできなくてねぇ。

いちご酵母、ぶっくぶくでしょ。
いつもと同じように、エキスと粉、同じ割合で合わせて
元種を作ったのに、なんだかゆるいのよ~。
置きすぎた、ってほど置いてないのに。
いちご元種は、でろでろ、ゆるいのかな~。

ボンヌママンのマロクリは、ビン欲しさに買ったの~(笑)。
あの、茶色いフタがかわいくて♪

カレーキャベツ!うん!定番よ!
昔から、母が作ってくれたドッグには入ってたから、
どこのお宅でもカレーキャベツだと思ってたわ~。

Commented by takacoco7 at 2011-06-03 09:30
チックタックさん、こんにちは!

ほんわかしてくださって、ありがとうございます~(^^)
おお~!偶然ですね、同じ生地でパンを焼いたなんて!
この生地、とっても美味しいですよね!
マロングラッセだなんて、たまりません~♪ぜいたく~(^^)

粉の保存、私も頭が痛いです。
よく使う粉は密閉容器に移してるけど、常温です。
粉、すっごくあるので、冷蔵庫に入らないんですよ~。
皆さんどうしてるんでしょうね~?

クレマン・フォジェってどんなの?と思って調べたら、
あ、これですか!
何度か買ったことあります!
クマさん・・・でしたっけ??(^^;)気付きませんでした~!
Commented by takacoco7 at 2011-06-03 09:34
*Manis*さん、こんにちは!

自由奔放すぎるやろ~!(^^)
これ、子供やったら、悪ガキやね(爆)!

うん・・・そんなに。(^^;)
中には500g袋とか、250g袋とかの小さいのもある・・・。
デカイのは5kgも!
うんうん、全部、封あいてる悩み、パン焼き人共通の課題!?

スーパーバイオレット、ふんわり軽く焼けるから好き~♪
私も持ってるよ。

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-06-03 09:36
しぃちゃん、こんにちは!

心配したよー、長いこと、更新してなかったし、
どうしちゃったのかな~って。

現実逃避脱出中だったのね~(^^)
いいなぁ、さっき、見てきたよ。すごいね~、いいね~♪
スーパーのカラフルな売り場、楽しそう~!

マロクリにチョコチップ、んふふふ、最高~(^^)
にょっきり!も、ちょっと行き過ぎだけど(笑)、最高~(^^)

☆さんきゅ!
Commented at 2011-06-05 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2011-06-06 09:06
鍵コメさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

そのように言っていただいて、嬉しいやら恥ずかしやら、
恐縮です~(^^;)
もちろん、鍵コメさんのブログで登場させていただけること、
光栄に思います。ありがとうございます♪

美味しいモノばっかりの、くいしんぼうブログですけれど、
これからもよろしくお願いします(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< soyonさんの「ふわふわドー... fumiさんの「天然酵母の食事... >>