人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fumiさんの「きなこバターのうず巻きパン」♪

fumiさんの「きなこバターのうず巻きパン」♪_a0165538_10223052.jpg


fumiさんの「自家製酵母のもっちりパンとざっくりパン」の本より、
「きなこバターのうず巻きパン」!

新刊で沸いている最中に、なんですが(^^;)、
新刊が出る前に焼いたパンです。


スーパーカメリア×りんご酵母の元種


きなこバター、とてもいい香り!
香ばしくって、そのまま、ぺろぺろ舐めたいくらい!





いただきまーす♪ ↓
fumiさんの「きなこバターのうず巻きパン」♪_a0165538_102549.jpg

こうやって、パン生地が細くなると、ひきが強く感じられて好きです。
きなこバターのところが、ぽろぽろとこぼれて、
テーブルの上が大変なことに!(笑)

でも、おいしかったです(^^)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-05-30 10:30 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2011-05-30 22:13 x
美味しそうなパンばかりアップで困るわぁ(笑)
きなこバター うん そのまんま舐めてみたい…

仕事終ったし、パン焼くぞ〜〜
☆!
Commented by place41 at 2011-05-31 00:21
こんばんは♪
この成型、すっごいですね!きれい〜〜〜
しかもきなこバター…おいしそう。私もそのまま舐めたいっ

Commented by Amelia42 at 2011-05-31 06:41
おはようーー!

これね、長男がこの本をぺらぺらと見ていたときに、一番作りたいのがこのパンって言ってたんだよ^^
やっぱ香ばしいんだね~。大豆パン、おいしそうだったから、昨日大豆を買い込んできたんだけど、今度は黄な粉買わないと!(笑)
次から次へと作りたいもの出てきて困る~~。、

ミルククッペは美味しかったのーー!ミルクの香りがほんのりしてね。
これ嵌るわー!
Commented by takacoco7 at 2011-05-31 09:13
*Manis*さん、こんちくわ!

見てくれた人が、困って、もだえてくれたら(?)、
ブロガー冥利に尽きますがな(笑)!

きなこバター、混ぜ混ぜしてるとすっごいイイ香りで、
スプーン、べろんべろん舐めまくりよ。
うず巻きパンが面倒な時は、トーストにきなこバター塗るだけでも、
最高に美味しい~。

もう、おうちに帰ったのかな?(^^)
パンもお菓子も、作りまくらなくちゃ~♪

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-05-31 09:14
place41さん、こんちくわ!

ふふふ、placeさんも舐める?
最高に美味しいよ、これ。
市販のきなこバター買わなくても、十分美味しい(^^)

この成形は、見た目、華があって好き~♪
しかも、かんたーん(^^)

Commented by takacoco7 at 2011-05-31 09:18
Ameliaさん、こんち~♪

おおっ!長男くん、お目が高い!(^^)
めっちゃ美味しかったから、
さぁ、今日は、きな粉をゲットよ!

大豆パン、ホントにじんわりと美味しいのよ。
fumiさんのお人柄を、そのままパンに詰め込んだような、
ほっこりする美味しさ。

クッペ、ミルクが香るんだね~?
ぷっくりしたカタチがなんともキュートだよね。
私も仕込んでみよっかな~(^^)♪
ホントにね、作りたいパンがたくさんありすぎて、
作るのと食べるのが追いつかないのよ(笑)。

名前
URL
削除用パスワード
<< あいりおーさんの「ロールケーキ... fumiさんの「天然酵母の食事... >>