人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪

角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪_a0165538_10193192.jpg

2回、山食を焼いたら、角食が食べたくなります(^^)
しっとり、ふんわり、甘い角食も好き♪

春よ恋ブレンド×サフ


四隅の角っこが、空洞になるのは、どうしてでしょうね?







それから、
soyonさんのふわふわ本より、
「チーズたっぷりウィンナーパン」を焼きました! ↓
角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪_a0165538_10223072.jpg


イーグル×サフ

卵黄が入っているので、ふわふわ度は最高潮~(^^)
生地も黄色い感じ。


こんなのが、 ↓
角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪_a0165538_10262628.jpg






こんなふうになったら、(うっかりホイロオーバー(^^;)) ↓
角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪_a0165538_10265272.jpg






ピザチーズをのせて焼きますっ!

いただきま~す♪ ↓
角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪_a0165538_10272988.jpg

おいしい~~!
オトナもコドモも大喜びに違いないです!








・・・・・・・・・・・・






おまけ。
昨日、初めて収穫した、ベランダのいちご!
角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪_a0165538_10315973.jpg






すごく大きいんですよ。

どれくらい?
これくらいっ!↓
角食♪soyonさんのチーズたっぷりウィンナーパン♪いちご♪_a0165538_10323939.jpg



一株しか植えなかったので、
全体で・・・30個、採れるかなぁ、というところ。

毎日、少しずつ赤くなるので・・・、
1日に、1~2個くらい収穫できるペース(笑)。

酵母起こしに、ある程度、まとまった数がいっぺんに欲しいのだけど(^^;)。
おくちいっぱいに、頬張ってみたいのだけど(^^;)。

来年は、もっとたくさん植えよう~♪






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-05-21 10:37 | ぱん | Comments(12)
Commented by smileysmiley88 at 2011-05-21 12:09
こんにちは~♪
相変わらず、ハイペースで焼いてますね^^
見習いたいけど無理だ~><

角食、4隅の角っこ・・・これでいいんですよ~♪♪ 私はきっちり角が出てるのがいいのかと思ってたんですが(見た目重視・笑)、それは過発酵らしい^^;

いちごちゃん、かわいいですね♪
食べられるものがベランダから収穫できるとそれだけで幸せなキモチになれますね☆
Commented by しぃちゃん at 2011-05-21 14:11 x
たかこさん、こんちは~
角食いい感じ~ ホワイトラインステキ♪ 私も山ばっかり焼いてたら、角食が作りたくなります。なぜか(笑)
ウインナーにチーズ、、、美味しくないわけがない!! ホント~子供も大人も好きなパンだね!!
 ↓のチーズケーキパン・・・ いいねぇ~ チーズケーキ風味のちぎりパンを作ったのいつだっけ??? もうずいぶん前すぎて忘れちゃった^^; いつも、たかこさんのを見たら作りたくなってしまいます♪
Commented by *Manis* at 2011-05-22 00:08 x
どれもこれも美味しそう…
角食ってまだ作った事ないんよね
フタ付きの型あるのに
来週からまた出張やし、お菓子もパン作りもお預け(>_<)

苺、あのあの子やんな?
やっぱり、売ってる物とは違うわ
めちゃきれい新鮮
こう、種が食い込んだとこなんか最高やね(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-05-22 10:37
smileysmileyさん、こんにちは!

ふふふ、焼きまくってますよ~。
特に食パンはね、毎朝食べるから、2~3日に1回は必ず!(^^)

四隅の角、かっくかくにならない程度でいいんですよね?
このところ、日に日にあたたかくなってるから、
発酵の見極め、調子がくるってムズカシイです~。

食べられるモノが収穫できるって、すごく楽しいですね!
お花を育てるのとは、また違った楽しさ♪
Commented by hiro at 2011-05-22 23:30 x
お久しぶりです。。。
最近ようやく、山食も自分なりに安定してきました。。。

たかこさんのような、角食。。。
焼いてみたい。。。

食べられるモノの収穫。。。
主人の実家では、ブルーベリー(通称:ブルさん)が
実をつけてます。。。
来月後半から、そろそろ収穫かな???と
言ったところです。。。

いつも、ステキな画像とパンたちに
癒されてます。。。
Commented by Amelia42 at 2011-05-23 08:07
たかこちゃん

おはよー!
なんで~ 山も上手なのに角も上手~~!!
ちなみに、どのくらい粉量減らしてます?
ワタシはカクカクぱつんぱつんになったり、足りなくてすっかすかになったりと、一度も満足にできたことがないなぁ。
容積を量ったつもりなんだけど、なんだか駄目だわ。

たかこちゃんは、そのときに食べたいものを作る?
そうじゃなくても、本とか(fumiさんの本、届いたよ♪)ぺらぺらめくって
順番に作る とか?

いちご! キュートだーー!
キレイに出来たね。甘い香りが漂ってきそうだよ^^
Commented by takacoco7 at 2011-05-23 10:16
しぃちゃん、こんにちは!

山食も美味しいんだけど、それが続くと、今度は角も・・・!(^^)
になるよね~!

ウィンナーにチーズ!
朝ごはんからガッツリ食べちゃいますよ、私!
みんなにウケがいいので、迷ったらコレ!

ほんのり甘い、チーズケーキ味のパン、
そうだ、そうだ、ちぎりパンで、しぃちゃん、作ってたね!
これ、シアワセだよね~(^^)
☆さんきゅ!
Commented by pannie_angel at 2011-05-23 10:18
お仕事もしながら、毎日本当にコマメに焼いておられますね。すごい!
ウィンナーを使ったパンは、我が家でも鉄板メニュー。
間違いなく、みんなが美味しいって食べてくれます。
こうやって成型してチーズを乗せたら、キュートなパンになるんですね~。
フワフワ感が、写真から伝わってきます。
いつもとても美味しそう♪
コメント残さずとも、毎回拝見しております^^
Commented by takacoco7 at 2011-05-23 10:20
*Manis*さん、こんにちは!

もう、出張に行っちゃったかな~?
ちょくちょく遠出があるよね、大変だ~、カラダに気をつけながら
頑張って~!
出張中は、パンもお菓子も作れないから・・・、
あちこちのブログ訪問で我慢やね!(^^)

うん!あの、小さくて、かたくて、青かったいちご!
ホントに新鮮よ~。
カタチはね、この粒は、めちゃキレイだった!
でも、なんだろね、曲がってたり、ごつごつしてたり、カタチはいろいろ~。
ザ・家庭菜園!ってかんじよ(笑)。

ぽち!っと、さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-05-23 20:10
hiroさん、こんにちは!

安定・・・!スゴイですね、羨ましいです~。
私はいまだに、山も角も、安定しませんで(^^;)。
成形も日によってまちまちだし、発酵具合もバラバラで~!

ブルさん、もうそんな季節ですね!
いいなぁ、私もブルさん植えたいです!
ジャムにケーキに、活躍する場がたくさんですよね!

癒し・・・になってますでしょうか~?
そう思ってもらえるようなパン作りと、写真、頑張りますね!
またいらしてくださーい!
Commented by takacoco7 at 2011-05-23 20:21
Ameliaさん、こんちくわ~!

いやいやいやー、山も角も、切ってみたら、穴が~(^^;)。
角食の生地量ね、私の食パン型は、
内寸約214(204)X95(88)XH90mmで、
生地は、粉量250gで作ってるよ~。
角食はサフで焼いてるんだけど、私にはこの型のサイズにこの生地量が
ちょうどいいように思う~。

うん!食べたい時に!食べたいモノを!
私も、昨日、fumiさんの本が届いた~。
まず1発目に作るパン、決めたー(^^)。なんだと思う?
って、知るかーっ感じだよね!
新しい本をゲットしたときは、ぱらぱらめくって、
食べたい!と思ったモノからトライする方かな♪
順番に作る・・・は、しないなぁ。

いちごね、カタチも色もキレイで、切ったら中も真っ赤で、
でも、でも、酸っぱかったー!(^^;
甘い果物や、甘い野菜を作るって、難しいのね。
農家の方の、努力とご苦労が伺えます。
Commented by takacoco7 at 2011-05-23 20:25
パニーさん、こんにちは!

はいっ!こまめに焼いてます!そして、どんどん食べてます!
あぁ、どうしましょ、食べ過ぎです。

ウィンナーパンの成形、ウィンナーの断面がちょこんと見えて、
カワイイです!チーズのせたら、あんまり見えなくなっちゃったけど(^^;)
食べやすいし、どこを食べても、きちんとウィンナーが口に入って
美味しいです~。

いつも見てくださってありがとうございます!
私の方こそ、パニーさんのブログはよく拝見しているのに、
なかなかコメントできなくてスミマセン~。
いつも見てます~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< soyonさんの「こんがり白パ... fumiさんの「チーズケーキパ... >>