fumiさんの「クリームパン」♪ (レーズン酵母)

a0165538_1413945.jpg


fumiさんの「『自家製酵母』のパンとお菓子の本」より、「クリームパン」!



春よ恋ブレンド×レーズン酵母の元種


カスタードクリーム、勝手にバターを足しました~(^^;)
ふふふ・・・、バターのリッチさが加わって、私好み♪
カスタードクリームは、しっかり冷蔵庫で冷やしてから、成形します。





いただきま~す♪ ↓
a0165538_14232943.jpg



fumiさんのカスタードクリーム、とても美味しいです。
レシピ通りだと、少しあっさり(^^)
今回のように、バターを入れると、風味と、・・・・・、カロリーもアップ(^^;)




・・・・・・・・・・・・・・



G.W、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、オットが仕事なので、私はひとり、のんびりしています(^^)
掃除機をかけて、さっぱり!
たまってたアイロンも済ませて、すっきり!

またには家事に没頭するのも楽しいです♪
もちろん、パンもケーキも焼いていますよ(^^)






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-05-05 14:34 | ぱん | Comments(8)
Commented by しぃちゃん at 2011-05-05 20:09 x
たかこさん、こんばんは~

あーーーーーーという間にGW終わっちゃったよぅ~ん(涙)エーン
3日間なんてほんとすぐ終わっちゃう… 昼間はずっとでてたけど^^;
今日は母の日のプレゼントを買いに行っただけだけどね~
なので、今日はパン作り休み~^m^

クリームパン美味しそう♪ バタームー入りの濃厚カスタードいいね♪
最近全然クリームぱん作ってないな・・・ う~ん、食べたいぞぅ~!!好きなパン屋さんのクリームぱんは食べてるけど(笑) そこのパン屋さんのクリームぱんは白ぱん生地にカスタード~なので、もともと冷やして売ってるんよぅ~ 
よいGWだった??
Commented by *Manis* at 2011-05-05 22:11 x
正統派のクリームパンね
クリームパン大好き♡
パン屋さんでぜったい買うし
たまにパン屋さんのでもがっかりするのあるけど^^;

GW,今日まではゆっくりしたかなぁ〜
土日はお花屋さんでお手伝い♪
ぽち☆
Commented by Bucha at 2011-05-05 23:15 x
こんばんは!
クリームパン美味しそう~。クリームパンはクリームが命!
バター入りは間違いなくおいしいね♪ う~食べたいっ!

私も家でのんびりしてました。家事はあまりやらず、パン三昧です(笑)
Commented by amelia42 at 2011-05-06 06:02
たかこちゃん

おはよう♪
昨日はおうちでゆっくりできたようだね^^
なかなか仕事続きでおうちのことってやれないから、一人の休日も
たまには必要だよね。

フォッカッチャ、あれ使ってくれてありがと♪
ワタシもほぼ同日に、同じように作ってたんだよ~(笑)
ワタシはちょっと振りすぎちゃったのか、ちと塩気が多くなっちゃった。ははっ。

このfumiさんの本も買わないと~って思わせるクリームパン!
ワタシはあっさりしているのが好きだから、もともとのレシピで作ってみたくなった気満々!!

がぶっといってみたくなるたかこちゃんのグローブ型、可愛いね!

Commented by takacoco7 at 2011-05-06 09:43
しぃちゃん、こんにちは♪

G.W終わっちゃったね~。
お互い、今日は仕事だよね、頑張らなくちゃ~。
私も、楽しいお休みを過ごしました~♪

濃厚カスタード!バターを足したもんだから、こっくり甘くて、
なめらかなカスタードになりました!
カロリーのことは、気付かないふりで(^^;)。

白パン生地に、カスタード、冷やして・・・、
ケーキ屋さん仕様のカスタードなのかな、
生クリームも入ってるのかもね!
そういうのも、美味しいよね~(^^)

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-05-06 09:45
*Manis*さん、こんにちは♪

がっかりするクリームパンって、どんなの~~~!?(笑)
クリーム、少なっ!!とか?(^^;

お花屋さんの?お手伝い?
例の、お友達のお店かな?
お花に触れるお仕事もステキ♪
重労働で、手も荒れて、大変だそうだけど、ね。

ぽちさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-05-06 09:47
Buchaさん、こんにちは♪

命!のクリームに、勝手にバター投入~!(^^;)
とってもおいしかったよ~。
もっと、たくさん包めたらゼイタクでいいんだけど、ここまでが限界!

パン三昧!むふ~ん、至福の時ね。
私もパン三昧よ、合間に家事~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2011-05-06 09:53
Ameliaさん、こんちー♪

うんうん(^^)ひとり、勝手気ままな休日も、
なかなかよいリフレッシュになるよね!

ハーブリーソルト、活躍してるよ~、この味を知ってしまったら、
他のは使えない~(^^)
Ameliaさんもフォカッチャだね!!!
さっき見てきた!!!美味しそうだった~~~♪
夜になるけど、また改めて伺うわ~!

んふふ、クリームパン、前に作った時、
あっさりカスターもおいしいなって思ったけれど、
この時は、こっくりしたのが食べたかったの、
好みで加減できるのが、手作りのいいところ!

fumiさん、また本が出るみたいなのよ。
買いだわ、買いっ!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< FM802のイベントと天王寺動... あいりおーさんの「濃~いふわチ... >>