fumiさんの「フォカッチャ」♪ (レーズン酵母)

a0165538_1459082.jpg


fumiさんの「自家製酵母パンの本」より、
「フォカッチャ」を焼きました(^^)


フォカッチャ。
今まで、あまり焼いたこと、なかったかも。
オリーブオイルのいい香り♪


スーパーカメリア×レーズン酵母元種



6分割したうち、4個はプレーンのままで。
お気に入りの、このハーブリーソルトをたっぷりかけました!↓
a0165538_1551729.jpg

ハーブの香りがオリーブオイルと合うんです!
程よく塩気がきいて、これもお気に入りなポイント。




そのまま食べてよし、サンドにしてよし♪ ハムチーズサンド~♪ ↓
a0165538_1510684.jpg

 



残る2個は、ウィンナーとピザチーズで、ピザフォカッチャに!↓
a0165538_15113064.jpg


散らしているのは、イタリアンパセリの葉っぱ。
パセリが大好きなんです。
房ごと摘み取って、わしわしと食べたいくらい♪ (←いや、食べてます!笑)
パセリ食べるなんて、信じられない・・・とは、オットのコトバ。
パセリをガツガツ食べる私って、へんですかー???(^^;)




日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-29 15:18 | ぱん | Comments(8)
Commented by place41 at 2011-04-29 16:50
パセリ、わしわし食べちゃいますかー。
あんまり食べるものでもないような感じになってますよね。
でも刻んであるのは好きかも。
カラダにはいいんですよねぇ。

ハーブリーソルト、『ハーブスマン's』って書いてあるー!かわいい。
フォカッチャに合うでしょうねー。おいしそう。
フォカッチャの穴がかわいくて好きです。

↓のスティックケーキもステキ過ぎ!マーブルがナイス。
ケーキ屋さんに並んでるやつだ!

Commented by Bucha at 2011-04-29 21:55 x
こんばんは~
パセリ、わしわしとは食べないけど、ちょこっとは食べるよ!
私がわしわし食べるのは、ミントとコリアンダーね(笑)

フォカッチャ、かわいく焼けてるね!ラブリー♪
うちではいつも分割しないで、ドドーンと焼いちゃうから(笑)
この小ぶりな感じが新鮮です!
Commented by *Manis* at 2011-04-30 00:34 x
このハーブソルトのビンの形可愛い♡
ピザフォカッチャもたまらん美味しそう…
こんな時間なのに食べたくなるし(笑)
イタリアンパセリって、前から思ってたけど、
三つ葉に似てるよね(笑)
わしわし、いってみたい(笑) ☆!
Commented by 未来 at 2011-04-30 03:12 x
ハーブソルト、そうか~そんなのがあるんですよね。
いつもローズマリーを刺してました(笑)
私も探してみようっと♪
フォカッチャもレーズン酵母で焼かれてるんですね~
とってもいい香りがしそうです。
あぁ・・・こんな夜中に見てはいけない画像ばかり・・・
お腹空いちゃいましたよぉ(o´д‘o)=3
Commented by takacoco7 at 2011-04-30 10:18
place41さん、こんにちは♪

わしわし!は、やっぱりダメですかーっ!(^^)
刻まないで、摘んできたまま、房ごと!わしわしです!

私も穴がかわいくて好きです~。
もう、指でぐりぐりと穴をあけるのが楽しいです~(笑)。
この穴に、表面に塗ったオリーブオイルがたまって、
それがまた、焼くと、しみ込んで美味しい♪

マーブル、センスないので、かたよってぎこちないですが、
まぁ、いっか~(^^;)

Commented by takacoco7 at 2011-04-30 10:21
Buchaさん、こんにちは♪

そうだった、そうだった!Buchaさんはミントとコリアンダー!
私、それ、出来ない~~~(笑)!←私に言われたくないよね!(^^)

あ、どどーん焼きのフォカッチャ!その方がふかふかして美味しいかな!
今度やってみよう~♪
大きく焼いてカットするのもいいね!
Commented by takacoco7 at 2011-04-30 10:24
*Manis*さん、こんにちは♪

出たっ!!ビンマニア!(笑)
またの名を、缶マニア!(爆)

フタもカワイイよね~、帽子みたいで。
木の感じがナチュラル♪

おおー三つ葉!似てるね!似てる!今、気付きましたっ!
ギザギザっとした葉っぱが、絵になるよねー。

さぁ!Manisさんも!わしわしと、パセリ、いってくださいっ!(^^)
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-04-30 10:29
未来さん、こんにちは♪

夜中・・・・えええ~!?スゴイ時間にご覧になってるんですね!
完全に寝てます~、絶対寝てますー、意地でも寝てます~。

夜中にキケンな食欲ブログへ、ようこそ~(笑)。

ローズマリー、フレッシュのモノがあれば、ぐさっと挿したら
いい香りでしょうね~~。見た目もカワイイし。

このハーブソルトは、塩も入ってるけれど、
イタリアンハーブミックス、というモノも、各メーカーで売っています。
こちらは塩が入ってないので、お気に入りの岩塩などと
組み合わせて使えます。
ハーブミックスも、ハーブソルトも、なかなかいい仕事しますから
おひとつ、どうぞ~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< fumiさんの「黒糖レーズンち... 黒川愉子さんの「キャラメルステ... >>