soyonさんの「シナモンロール」をアレンジ♪「栗とチョコ」!

a0165538_1049024.jpg

soyonさんの「シナモンロール」の生地が好きです♪
しなやかで扱いやすく、ふわふわ、そして、ほんのり甘い。

今回は栗とチョコでアレンジです♪



a0165538_10502260.jpg

あっち向きに伸びたり、こっち向きに飛び出したり(^^)
自由なパンが焼けました。

ボンヌママンのマロンクリームを塗って、チョコチップを散らして巻きます。



いただきまーす♪
a0165538_10513248.jpg



あんまり「栗」の味を感じなかったな。
あんこ、みたいでした。






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-25 10:53 | ぱん | Comments(6)
Commented by Bucha at 2011-04-25 12:11 x
こんにちはー!
お、たかこさんも、くるくるしてますね~♪美味しそーー

ほんと、マロンクリームって、栗の味しないよね。
スペイン産でちょっとお高いのを買ってみたけど、超スイート!
甘過ぎて、栗だかなんだかわからなかったデス。
そういえばまだ冷蔵庫に残ってたかも!ヤバイ。。

栗もやっぱり自家製だね!なーんて、私は作ったことないけど。。
Commented by しぃちゃん at 2011-04-25 12:54 x
たかこさん、こんにちは~

シナモンロール大好き♪ アレンジしたパン!!
マロン好き♪ チョコ好き♪ それはたまりませんなぁ~
クリクリ成形ってにょきにょき上に上がってkる表情が私は好き(*^_^*) なんとなく、かわいくて♪ ふわふわ生地~ 何個でもいけるね!
キャ、危険!危険(笑)
 ↓のいちごムースいいねぇ~ 食べたい!
入れ物を変えるだけでホントに違ったデザートに見える~
どれも、かわいいわぁ~\(^o^)/
Commented by *Manis* at 2011-04-25 21:37 x
あんこみたいやったん?(笑)
今実は出張中で、パン作りできてないんよね~
早く帰って作りたくなってきたわ
たかこさんのパンみてたら
うぅ、美味しそう…
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-04-26 11:42
Buchaさん、こんにちは♪

も~、Buchaさんの影響大で、私もくるくる~♪
これ、楽しいんですよねぇ、かわいいし(^^)

生地に練り込みにくいフィリングも、くるくるしてしまえば
なんだって入れらるから、楽しい~。

マロンクリーム、そうだよね!栗の味、あんまりしないよね!
私だけそう思うのかと思ってたけど、ちょっとホッとした~(笑)。
目を閉じて、何か聞かされずに食べたら、絶対あんこ。
かと思えば、栗香料がドーン!のモノもあって、がっかりすこることも。
マロンクリーム、自家製したことないのよ、剥くところが、まず、
ハードル高いよね!!!
Commented by takacoco7 at 2011-04-26 11:45
しぃちゃん、こんにちは♪

私も、にょきにょきと、伸びた姿が好き!
これをNGとする人もいらっしゃるようだけど、自由な感じがいいわぁ(^^)

いちごのムース、器で変化つけてみました。
というほど、あれこれ持ってないんだけど、
ココットとガラス、これだけでも随分ちがうよね~。

さーて、今日もキケンなパンを焼くぞ~(笑)!
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-04-26 11:54
*Manis*さん、こんにちは!

そう!あんこ!まるであんこよ~。なんで~~~???
栗だよ、という前に、これを食べたオットも、
「あんことチョコ?」と言ってたわ。ははは。

出張、ちょくちょくあるんやね、大変だなぁ~。
お菓子やパン、作りたくてウズウズしない?(^^)
帰ったら、まず、何を作る?♪

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レーズン酵母で山食!と、いもあ... いちごのムース! >>