人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンナーパン♪

ウィンナーパン♪_a0165538_10291726.jpg


大塚せつ子さんの
5つの酵母と素材を生かした基本のパン作り」の本より、
「ウィンナーパン」を作りました。


長めのウィンナーを買ってきて、くるくるくる~♪
いつもより、少し大きめの仕上がり。
焼成は、190℃で16分もかかってしまいました。
温度が低すぎたのかしら。





いただきまーす♪
ウィンナーパン♪_a0165538_10333793.jpg

何度も書いている気がしますが、
ひきの強い食感が好きです。
ひも状に伸ばすと、ひきが強くなっておいしいです~(^^)。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-04-18 10:36 | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2011-04-18 20:24 x
ウインナーパン、美味しそう…
いつもウインナー使ったパンつくろって、冷蔵庫にあるウインナー残しておくんやけど、
気づいたら朝食べてしまって、なかなか作られへん(笑)
一個ちょ〜だい♪
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-04-19 12:31
*Manis*さん、こんにちはー♪

こらこらこら~!残しといたやつ、朝ごはんに食べてどーするっ!(笑)
数本、おいとこ!パンのために!
1個と言わず、差し入れしたいわ~、うふふふ♪

ぽちっとさんきゅー。
名前
URL
削除用パスワード
<< soyonさんレシピで、お花パ... 自家製酵母で、山食を焼く! >>