soyonさんの本より、みつあみの成形♪

昨日の記事で紹介した、茨城県農産物サポートプロジェクト

どうやら反響が大きいらしく(^^)、
3000件を超える注文が殺到しているそうです。

「採れたての新鮮野菜にこだわり、
複数の農家からの野菜を振り分け、手作業で梱包するため、
お届けに日数を要します」と、ご丁寧にメールをくださいました。
気長に待ちます~♪
楽しみは、先延ばしにすると、さらに楽しい~(^^) ふふふ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





soyonさんの本に載っていたみつあみの成形。
普段、私がしているみつあみとは、また違ったカタチ。とてもカワイイ♪


練習していますが、これが、なかなか(^^;)。↓
a0165538_10293112.jpg




細長く生地をのばすのが、足りないみたい。
これ以上、長く伸ばせない~(^^;)

ずんぐりしたみつあみも、愛嬌があっていいかな、と
自分に言い聞かせてみたり(笑)。





いただきまーす。↓
a0165538_1031058.jpg




生地は、soyonさんの、まるパンのレシピで。

春よ恋ブレンド×サフ

ふんわり、もっちり。
ほのかな粉の甘さ。とても美味しいパンになりました。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-15 10:34 | ぱん | Comments(6)
Commented by salix-kyo at 2011-04-15 21:23
takacoさん、こんばんは。
以前アップされていた四つ葉のパンのところにリンクを張らせていただきました。
とってもかわいくて、その上丁寧に作り方のリンクが張ってあって、とても参考になりました。
ありがとうございます☆

ここのところ、いもあんが多いような・・・
鳴門金時、沢山買ったんですか?
埼玉で売っているさつま芋は、茨城や千葉産が多いので、これから風評被害が出そう・・・
なるべく茨城産の野菜を買うようにしています。
Commented by Bucha at 2011-04-16 00:11 x
こんばんは!
みつあみパン、すごくかわいいよ!ふわふわで美味しそう!

茨城産の野菜、そんなに人気なのー?
東京ではあまり売れないみたいで、結構安くで売ってます。
うちでも春菊や小松菜などいろいろ食べてるよ~
Commented by *Manis* at 2011-04-16 00:22 x
ねじねじパンでも意外と長〜く伸ばさないと足りなくなるんよね
それが三つ編みだったらよけいかも
三つ編みやったことないけど…
私はずんぐり三つ編みも可愛いと思うで〜(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-04-16 09:51
さりくすさん、こんにちはー♪

リンクありがとうございます!ご紹介くださって、嬉しいです~!
こたみやさんが作り方を公開なさってたので、私も!と思い、作りました。

この辺りでは鳴門金時が多いですよ。
先日、買った鳴金、全部、あんにしたんです(^^)
このあんぱんで、使い切りました♪お芋さん、好きなんですよ~。

どれもこれも、みんな、茨城県産ときくと、
ひとくくりにダメと思われているなんて、悲しいことです。
避けていらっしゃる方もおられるかもしれませんが、
私は、食べまーす(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-04-16 09:56
Buchaさん、こんにちはー♪

ずんぐりしてても、許してくれる?
よーく見ないと、みつあみなんだか、どうだか、よくわかんないけど、
これでもみつあみと言ってもいいかなぁ?(^^;)

一般には、茨城県産のお野菜などは、風評被害のせいで、
あんまり売れないみたいです。
でも、こうやって農家をサポートしよう!という動きに、
賛同する方が、たくさん増えたみたい!うれしいなぁ。

届く予定のお野菜ボックスは、いつ届くかわからない、
何が入ってるかわからない、選べない、
という内容のモノだけど、
きっと新鮮で、
農家の方の笑顔も感じられるような、
そんなお野菜がいっぱい詰まったボックスだと思うの~(^^)
楽しみよ~♪
Commented by takacoco7 at 2011-04-16 09:58
*Manis*さん、こんにちはー♪

そう!ねじねじも、結構、ながーく伸ばさないと
ちんちくりんになっちゃうよね!!!(^^)
これなんか、もう、編めないのよ、短くて!!!はうー。

あぁ、Manisさんも、ずんぐりでもかわいいって言ってくれるん?
やさしいのね~~~、涙、出ちゃう~(笑)。

ぽちっともさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自家製酵母で、山食を焼く! 茨城県農産物サポートプロジェク... >>