fumiさんの「ココアロール」♪ (レーズンミックス酵母)

a0165538_10201471.jpg


fumiさんの、「自家製酵母パンの本」より、「ココアロール」!
このパン、大好きで、大好きで、もう何度も作っています(^^)



春よ恋ブレンド×レーズンとヨーグルトとのミックス酵母の元種



ココアも入って、チョコ星人の私としては、もう、この上ないシアワセ♪
チョコチップも入っています。




天板1枚に、10個ぜんぶのっけたら、ぴちぴち♪
たくさん焼けました! ↓
a0165538_10242351.jpg





いただきまーす♪ ↓
a0165538_10253690.jpg






ちょっぴり、カタチ違いも。 ↓
a0165538_1026827.jpg






こちらも、いただきまーす♪ ↓
a0165538_1034543.jpg

完全に食べ過ぎです(^^;)






・・・・・・・・・・・・・





なかなか改善されない、被災者の方々の暮らし・・・、
大きな余震や、たび重なる停電・・・、
そして原発の問題。


私に、何ができるだろう。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-13 10:40 | ぱん | Comments(12)
Commented by xxhimerinxx at 2011-04-13 11:05
たかこさんおはよ~ございます!

写真を見て第一声

「可愛い~~~~~~~!!!」

叫んでしまいました^^
そしていつもながらに美味しそうです。
10個もコロコロ出来たら、本当に可愛いですね~

チョコチップが入っているんですね!
美味しそう~~お腹がすいてきました。
Commented by sucre* at 2011-04-13 11:17 x
たかこさん、こんにちは~♪
オランダから、ちょくちょく拝見しておりました^^
フォトレッスン、楽しそうですね!
私も習ってみたいなぁ~☆
↓万博記念公園の桜、キレイでうっとりします~

余震が続いていますね・・・
被災者の方を思うと、ホント、心が痛いです。
原発問題が解決しないことには、前に進まないのかもしれませんネ。
祈るばかりです(><)
Commented by ekko_kopanda at 2011-04-13 12:43
こんにちはー♪
わ~ココア&チョコだ~めっちゃおいしそう☆

あ~甘いの作りたくなってきました。
今週末はチョコ系のパン作りたいなぁ~

>だんな様は朝は甘いパンがお好みなんですね。
うちのダンナ曰く、甘いパンはおやつにしかならないそうです(笑)

Commented by しぃちゃん at 2011-04-13 20:01 x
たかこさん、こんばんは~
ココアロールだぁ~ コロンとしてめっちゃ美味しそう\(^o^)/
ロール成形…未だやってない^^;
キレイな成形~ チョコ入りなんて、とーーーーても贅沢♪
これもまた、何個でも食べちゃうわ…危険!危険!!
 ↓ さつまいもねじねじパンもいいねぇ~ほんとさつまいもって
おいしいよねぇ~ さつまいもの甘さとパンの匂いが合わさって美味しいよねぇ~ しっとりもするし(●^o^●)
☆ 
Commented by *Manis* at 2011-04-13 20:38 x
なんと、食欲をそそる色なんでしょっ!
チョコチップまで入ってるなんてね〜
それにしても、綺麗な形 
さすがに何度も作ってるだけあるな

ps.最後の写真、めっちゃかっこいいやん! ぽちっと☆
Commented by cherry at 2011-04-13 23:18 x
たかこさん、こんばんは~^^
おいしそう~なココアロール!!
私もチョコ大好きっ!
でもロール成形、ほとんどやったことないんですよ~。
難しいのにたかこさんホントにお上手だなぁ。

↓太陽の塔、笑いました。ププププっ!
文鳥さんといい、たかこさんのセリフ付けるセンス抜群ですねっ

毎回かなりツボです^^
Commented by takacoco7 at 2011-04-14 09:50
himerinさん、こんにちは♪

ころころーっとかわいく出来たので、
ドイリーなど敷いて、かわいく撮ってみましたよ♪

ココアだけだと、そんなに甘くないんですが、
チョコチップが入っているので、おやつにいいです~(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-04-14 09:55
sucre*さん、こんにちは♪
お越しくださって、ありがとう~(^^)

フォトレッスン、とっても楽しかったですよ、先生もステキな方で!
なにより、わからなかったことが、わかるようになる!
これは面白いです。
京都や滋賀、明石方面から来られている方も多かったです。
ぜひ~(^^)

本当に。
辛い思いをされている方々、被災された方や、農家、水産の方、
原発で対応に追われている方・・・、たくさんおられます。
何か力になれないかなぁと考えています。
非力な自分がもどかしいです。
Commented by takacoco7 at 2011-04-14 09:58
ekkoさん、こんにちは~♪

うふふ、またまた甘いパンになっちゃいました~(^^)

なるほど、どちらかというと、
私も、甘いパンはおやつ、の感覚!

オットに言わせると、朝から甘いものを摂ると、
脳に糖分が行って、いいのだ!!・・・・らしいですわ。
私は、この糖分が、下腹やおしりにいくんですよね~(^^;)
なんで脳にいかないのー!?
Commented by takacoco7 at 2011-04-14 09:59
しぃちゃん、こんにちは♪

くるくるーっと、
また手が止まらない危険なパンを作ってしまった!(笑)
ココアとくればチョコね!必須よね!

さつまいも、ホントにパンがしっとりして、翌日も、しっとり。
これ、おいもさんのおかげよね!
☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-04-14 10:02
*Manis*さん、こんにちはー♪

前も書いたかもしれないけど、
自家製酵母の生地って、ロールパンの成形、作りやすいのよ。
サフだと、きゅるきゅる縮んで伸びないんだけどね。
だから、まぁまぁキレイに出来たのかな~。

ぐふふ・・・、ほんと?かっこいい???(^^)
やったー!Manisさんに褒められたら、間違いなしやねっ!
ありがとう~♪
チョコだし、ちょっとアンダーに、光を抑えて撮ってみた!

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-04-14 10:09
cherryさん、こんにちは♪

ココアにチョコ!こりゃーもう、たまらないですよね~(^^)
あら、ロール成形、あんまりやったことないですか?
あれこれ沢山作ってらっしゃるのに、意外です~。
くるくる巻くのも楽しいし、
食べる時に、するするほどけるのも楽しいですよ。

え、ツボですか(笑)!
いや、なんだかね、あまりにも太陽の塔の顔が
デカかったもんだから、つい(^^)!

文鳥さんも、絶対、こう思ってるやろうなぁって
わかるもんだから、つい。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 茨城県農産物サポートプロジェク... さつまいものねじねじパン!と、... >>