さつまいものねじねじパン!と、桜@万博公園♪

a0165538_10103949.jpg


鳴門金時で作ったいもあんで、ねじねじ、くるくる♪
生地は、soyonさんの白パン。

リスドオル×サフです。



すこ~し焼き色がつくように、
190℃で焼きました。





いただきまーす♪
a0165538_10131463.jpg

さつまいもって、どうしてこんなに、美味しいんでしょう?(^^) ふふふ。




・・・・・・・・・・・・・・・





さくら。
a0165538_10155344.jpg


先日、大阪吹田市の万博公園に、桜を観に行きました。
スゴイ人の多さに、酔いそう~!





太陽の塔と桜。太陽の塔、やっぱりデカイ。↓
a0165538_10172138.jpg






太陽の塔:「え?なに?呼んだ?」 ↓
a0165538_10175433.jpg



いえ、呼んでません。
顔、デカイですね(笑)。





早咲きのチューリップも、咲いていました♪
a0165538_10185277.jpg







日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-12 10:20 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2011-04-12 20:58 x
ねじねじパン、ペーストじゃないこういうさつまいもって、
ねじねじパン作るの難しそう〜
リスドオルでこういうパン作った事ないんだけど、
どんな感じ?どんな感じなんやろ…

太陽の塔のこの顔のアップの写真ナイス! ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-04-13 09:55
*Manis*さん、おはよう~♪

リスドオルって、バゲのイメージあるけど、
こういうパンにも使えるよ~♪

あっさりしていて、余計な甘みがなくて、美味しいよん(^^)
白パンをリスドオルで作ったら、とっても美味しかった!
春よ恋の白パンとはまた違った味わい!

太陽の塔のドアップ写真!
わらけるよねー。これ、オットが撮った写真やねん。
いつの間にっ!?ナイスっ!

ぽちっともさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< fumiさんの「ココアロール」... スイートブール♪ と、チョコと... >>