レーズンパンで、プチとミニ食!と、コレ、何の花でしょう?

a0165538_1216322.jpg


レーズン入りのリッチな生地で、2種類のパンを焼きました。

ひとつは、↑ のプチ♪


春よ恋ブレンド×サフ


十字にハサミでカットして、卵を塗り、あられ糖をトッピング。
塗りたまするなんて、私にしては、珍しい~(笑)。





もうひとつは、これ。ミニ食パン! ↓
a0165538_12182799.jpg

片手にちょこんと乗る、小さい食パン。





実はこのパン、3回目のフォトレッスンに持って行きました。
なので、よそゆきのお化粧、塗りたま(^^;)

先生と、他の生徒さんに差し上げました♪





・・・・・・・・・・・・・・





さて。
このお花、なんでしょう?
a0165538_12243467.jpg


私、初めて見たんです(^^)


葉ボタンのお花♪



菜の花みたいなのが咲くんですね~♪
茎や葉っぱが紫で、とっても不思議な感じがします。



Ameliaさ~ん、咲きました~♪





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-09 12:30 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2011-04-10 12:58 x
たかこさんの焼いたパンが、被写体になってるのかなぁ^^
パンも緊張してるかもね(笑)

このお花、なんかどっかで見た事ある
なんやろ?って思ってたら
うちに放置してあった葉ぼたんと同じ花やった(笑)
アブラナっぽい花やね  ☆!
Commented by Amelia42 at 2011-04-11 06:22
たかこちゃん

おはよう♪
下のクローバーの成形、リンク先へ飛んで拝見してきました。
なるほど、思ったよりも簡単にできるかも!
これは、ジャムなんかをはさんでもお花みたいに見えて可愛いね。
これは秘密で(全然秘密じゃないじゃん)ゲットさせてもらいますよ~。

葉牡丹の花、咲いたのね。茎が紫色していて・・ 旨そう!?
そう、Manisさんがおっしゃるようにアブラナの花にそっくり。
(アブラナ科だからか)
何を隠そう、ハナナが今の時期、大好物なんですよ~。
Commented by takacoco7 at 2011-04-11 11:24
*Manis*さん、こんにちは♪

ふふふ、持参したパンは、皆さんのおやつになっただけで、
被写体にはならなかったよ~。
そんな、みなさんに撮ってもらうなんて、恐れ多いワ~(^^;

このお花、Manisさんちにもあるんや~???
私、初めて見て、葉っぱの時の印象と違ってて、かわい~♪って
感動しちゃった~。
おお、アブラナ、っぽいの?
アブラナって~??(←って、おいおい、そこかい!)

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-04-11 11:27
Ameliaさん、こんちー♪

クローバー、どんな難しい成形なんだ!?と思ったら、
なんだか出来そうな感じでしょ?
桜あんなんかで作ったら、きれいよね!
ジャムもイイと思うな(^^)

ハナナ・・・、ハナナ・・・・、ハナナ?????
バナナじゃなくて?ハナナってなに!?

葉ボタンって、お花が咲いたらだめなのかな?というイメージだったんだけど、
よかったのかな。
黄色くって明るくて元気が出そうな、とってもカワイイお花で、
嬉しかった~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スイートブール♪ と、チョコと... 四つ葉のクローバーのカタチで、... >>