soyonさんの「はちみつ白パン」♪ と、新店の応援!

a0165538_940254.jpg

昨日の白パンと、同じ画像やん!というツッコミが飛び交うでしょうが、
違うパンです(^^;)


今回は、250gの粉を8分割。
前回より、小さめサイズです。



粉はアレンジして、リスドオルのみで。

リスドオルは、ハード系のパンや、山食のイメージでしたが、
ふわふわ白パンにも合います♪



今回も、石窯ドームの上段へ入れました。
下段に入れるより、白く焼けるようです(^^)




私が作る白パンは、冷めるとシワシワになるのですが、
これは、気にならない程度!何がよかったのかしら。うーむ。



では、いただきます♪
a0165538_1025992.jpg



「ハイジの白パン」と、「はちみつ白パン」♪
どちらもおいしいです(^^)



ハイジの方が、気持ち、リッチな感じとでもいいましょうか。(個人的感想です)

はちみつ白パンは、仕込み水が水ですし、お砂糖はなし。
やさしいはちみつの風味。

どちらも、甲乙つけがたい美味しさです♪





・・・・・・・・・・・・・・・





勤め先のパン屋さん。
先日、3号店がオープンし、
非力ながら、応援に行ってきました。

オープンセールや、クーポン配布など、集客に力を入れて準備をしたので、
店内に入りきらないお客様の数!数!数!!!
入場制限も~!

ぜえぜえ、はーはー、倒れそうでした~~~。

パンは品薄、飛ぶように売れ、製造が間に合わない状況。
職人さんたちは、必死で作りまくりましたが、追いつかず、

「ちょっと!クリームパンないの!?」
「申し訳ありません、次回の焼き上がりは、14時です」
「さっきも、12時に焼き上がるって言ったから来たのに、ないじゃないの!」

と、怒られることしきり・・・・。
12時の分は、もう、売れちゃったのです・・・。



私は、今日からまた、普段の店舗でお仕事ですが、
3号店では、しばらく混乱が続くのでしょうね~。





日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-07 10:19 | ぱん | Comments(4)
Commented by xxhimerinxx at 2011-04-07 15:29
たかこさんこんにちは~♪

お外は桜が満開で癒されますね^^
というか、私はこのたかこさんの白パンに癒され中です。

とっても可愛いです~~^^
しかもふわっふわで美味しそっ!!

そっか~石窯ちゃんで焼くときは上段が良いのですね!
勉強になります!!!
宝の持ち腐れにならないように
早く私もパン焼きまくらなきゃ~~~!!!

3号店の応援お疲れ様でした~☆
Commented by *Manis* at 2011-04-08 01:03 x
うん、思った
あれ?タイトル違うけど、昨日見たと(笑)
でも、何度作っても同じに作れるって事はすごい安定してるって事だし、すごい事だわ^^

たかこさんの働いてるパン屋さん、人気のパン屋さんなんやね
3号店オープンってすごいやんね
入場制限するって、ちょっとすごいでやっぱり
お疲れさまでした(*^o^*) ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-04-08 09:46
himerinさん、こんにちは♪

今年は桜の開花が遅かったですね、やっとこちらでも咲き始めましたよ。
通勤の道々、あちこちで見られるので、写真撮りたくなります!
ホントにお花って、癒しですね~。

白パンでも、癒しになってますか?(^^)
ぷりぷり~のおしり、なごみますよね~。

応援の勤務は、ホントにクタクタになりましたけれど、
新しいお店は、何もかもがキレイで、快適でした!
Commented by takacoco7 at 2011-04-08 09:50
*Manis*さん、こんにちはー♪

あはははっ、やっぱり連投やん!って思った~??(^^)
サイズが違うから、わたし的には、全然別モノやねんけど、
画面じゃ、大きさが違うの、わからないもんねぇ。

うん、すごいー、3号店って!
そんな儲かってんの?と思ってみたり(笑)。
まぁ、オープンセールの間は、広告の効果もあって、すごい人。
お客さんも殺気立ってるねん!怖かったでー。

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 四つ葉のクローバーのカタチで、... 作り続けて数十回!soyonさ... >>