ねじりパンとりんごジャム♪

a0165538_10232062.jpg


このところ、カメラのレッスン話が続いたので、
今日はパンのお話~(^^)



リーンな生地で、ねじりパン♪
手作りのりんごジャムを添えて。
この成形は、ひきが強くなるので、好きです(^^)


春よ恋ブレンド×サフ


油脂も砂糖も少なめの、シンプルなパン。
もちもちと、粉の美味しさが、しっかり味わえます。




小さなパンは、焼き時間が短く、節電になるかな・・・と思ってみたり。






日本赤十字社の義援金のお願いはこちら



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-04-02 10:29 | ぱん | Comments(6)
Commented by 未来(MIRAI) at 2011-04-02 20:38 x
こんにちは!
ランチフォトレッスンでは ほとんどお喋りできませんでしたが
お分かりでしょうか?真ん中のテーブルにいた 緑のカーディガンを羽織ってました。
帰り駅付近までご一緒した方で・・・すか??(笑)
お名前とお顔が一致してなくて・・( ̄ー ̄;  
間違っていたら・・・スイマセン。

いつも素敵なブログをされていて、本当に釘付けです♪

ランチフォトのお写真も 私とは比べ物にならないくらいお綺麗♪

また、こうした形でお会いできればと思いますので
どうぞ宜しくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*
Commented by *Manis* at 2011-04-03 00:47 x
確かに! 小さいと焼き時間少なくてすむかも?
シンプルなパンにりんごジャム、合いそう♪
ほんまジャム好きよな
綺麗にいつも出来てるもんなぁ〜
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2011-04-03 20:57 x
たかこさん、こんばんは~
最近、以前よりはパン焼きする日が減ってます。。節電しよっと思って^^; 小さくてふわふわ系だと、時間も短いもんね♪
りんごジャム美味しいよね(●^o^●)
PCも毎日開けないし… ぱぱぱっと使ってはすぐ止めてます^_^;
Commented by takacoco7 at 2011-04-04 09:55
未来さん、こんにちは♪

えぇ、わかりますとも!
自己紹介の時、「何度もコメントくださった未来さんだわ」と思いつつ、
拝見しておりましたよ~(^^)

で、そうです、そうです、帰りに、信号のとこまでご一緒して、
「私はモノレールなので、こちらから帰りますね」と言って、
途中で分かれた者です。正解!♪

未来さんのランチフォト会のお写真も、素晴らしかったですよ~。
特にチャペルの天井のお写真!
私、あのアングルは思い付かなかったので、撮ってないです!
ステキでした~!

またご一緒する機会を楽しみにしてます♪
Commented by takacoco7 at 2011-04-04 09:57
*Manis*さん、こんにちは♪

ね、なんだか小さいパンは、焼き時間も十数分と短いので、
その方がいいかなと。
予熱ガンガンのハードパンは、なんとなく、敬遠してます~。

うん♪ジャム、すきすきー(^^)
特にりんごジャムは、1、2を争うくらい好き!

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-04-04 09:59
しぃちゃん、こんにちは♪

私もパン焼く機会、少し減ったかも。
まとめて焼いて、オーブンをつける時間を減らしてみたり、ね。
でも、やっぱり食べる分のパンは、自分で焼きたくって♪

PCする時間も減ったわ。
今、仕事が詰まってて、それもあるけど(^^;)

☆さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アーモンドのテュイル♪ ランチフォト会・3!と、スイー... >>