自家製酵母で山食を焼く。

昨日、生存者が2名、発見されました。
ニュースを見て、涙が出ました。
希望を捨ててはいけませんね。頑張らなくては!




a0165538_13491593.jpg

a0165538_13463465.jpg

梅の花も、そろそろおわりかな。
もうすぐ桜が咲きます。

被災された方々の心を癒す花が、
あちらこちらで、たくさん咲きますように。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




a0165538_1341424.jpg



こんな時に、パンを焼くなんて、と、思わないでもないですが、
家族が食べるためのパンは、やっぱり焼きたいな、と
思っています。



スーパーカメリア×レースンとヨーグルトのミックス酵母の元種

自家製酵母で1斤サイズの山食を焼くのは初めて。
ホイロに3時間もかかりました。



a0165538_13443040.jpg





・・・・・・・・・・・




↓ エキサイトでも、義援金の募集をしています。






日本赤十字社の義援金のお願いはこちらです







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-03-21 14:02 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2011-03-21 18:30 x
もうちょっとで桜のシーズンやね
毎年こんなに寒いのにあと2週間程でほんとに咲くんやろか?
って思いながらもちゃんと咲くんよね…
パン作りも暖かい日差しの中で早く作りたいな
このパンもしっとりしてそうで美味しそうだし^^ ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2011-03-21 19:48 x
たかこさん、こんばんは!
ホントに10日間も頑張って生き延びた2人…私も涙が出ました。
すごいと! だからまだまだ生きてる人がいるかもっていう希望がありますよね。 
私も、家族が食べるパンは焼きたいと思って、少しづつ焼き始めました! 出来ることをしか出来ないから、募金とか節電とか…
そういったことをしつつ普段の生活をしていきたいと思います!
自家製酵母の食パン。私も最近自家製酵母で食パンを焼きます。
ふわもっちりしてますよねぇ~
美味しそう♪です!!
Commented by marihi at 2011-03-21 22:09
こんばんは☆

梅の花のお写真 一眼レフならではな感じで素敵です☆"

山食 おいしそうですねー
私もパン焼き始めましたよ!
パンを焼いて食べて!!元気なものは元気に過ごさないと
いけませんものねっ!!
Commented by takacoco7 at 2011-03-22 10:42
*Manis*さん、こんにちは♪

お花を愛でるなんて、不謹慎かなと思いつつも、
やっぱりキレイに咲いていたら、足を止めて見入ってしまう。
桜のつぼみ、ぷっくりと膨らんでるよ、きっともうすぐ!

元気出して行こう!(^^)

ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-03-22 10:45
しぃちゃん、こんにちは♪

そう!出来ることを助け合いながら、普段の生活を!
私も、そう思うようになりました~。
一緒に落ち込んでいては、立ち上がれないよね!
私も、募金と節電、頑張ってます。
献血がね、いつも血液の比重が軽い(?)からといって
断られるんだけど、
ダメもとで、行ってみようと思ってます。
献血したいのに、出来ない自分が情けないわー。

パンも、地味~に焼いてますよ。

☆さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2011-03-22 10:48
marihiさん、こんにちは♪

パン焼き、そうですよね、おうちで家族が食べる分くらいは、
焼いていかなくちゃね!

梅の花、後ろのぼけ感が、一眼レフですよね~(^^)

そうそう、課題のお写真、早く先生に送らなくては。
期限の2週間が過ぎてしまうわ。もう、提出しました???

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いちごの花♪ コーヒープリン♪ 地震から1週間。私たちにできること。 >>