人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎとベーコンのロールパン♪

玉ねぎとベーコンのロールパン♪_a0165538_9454943.jpg


玉ねぎとベーコンを巻いた、ロールパンを作りました♪



生地は、soyonさんの「ふわふわ本」より、「シナモンロール」のレシピで。

ふわふわで、ほんのり甘い生地に、お惣菜系のトッピング。
こういうの、好きです。



春よ恋ブレンド×サフ

cotta 北海道産強力粉 春よ恋ブレンド 2.5kgを使っています。

生地玉、ひとつ、50gくらい。



玉ねぎ&ベーコンを入れたもの、入れないもの、
上にチーズをのせたもの、のせないもの。
いろいろ作りましたよ~。



こちらは、チーズをのせて焼きました! ↓
玉ねぎとベーコンのロールパン♪_a0165538_9514087.jpg





玉ねぎとベーコンは、生のまま、刻んで巻きこんだのですが、
水分が出たからかなぁ、へんてこりんなカタチに・・・・(^^;) ↓
玉ねぎとベーコンのロールパン♪_a0165538_95247100.jpg

どうして、右端、へこんでるの~?
何も入れなかったものは、ちゃんとロールパンのカタチだったのに。




いただきま~す♪
玉ねぎとベーコンのロールパン♪_a0165538_955743.jpg


ベーコン、おいしい~♪
玉ねぎ、あまぁ~い(^^)
とっても美味しいパンになりました。端っこ、へこまなかったら完璧だったのに~。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
by takacoco7 | 2011-03-04 10:05 | ぱん | Comments(4)
Commented by xxhimerinxx at 2011-03-04 11:45
たかこさんこんにちは~^^
へこんでる子、貝殻みたいで可愛い~~~♪
手作りパンっていろんな形ができるから、作ってて楽しい
ですよね^^
これぞ!手作りって感じで好きで~~す^^
ベーコンと玉ねぎの相性もばっちりですね。
作ってみたい1品になりました~~☆
Commented by *Manis* at 2011-03-05 00:40 x
面白いね〜
ちょっとの事で、何かが作用して形が変わったりするんやね?
不思議よなぁ…
ベーコンと玉ねぎって言ったら相性抜群だから、美味しいよね
☆!
Commented by takacoco7 at 2011-03-05 11:16
himerinさん、こんにちは♪

いろんなカタチがあってこそ!の手作りですよね!
と、自分でフォロー(^^;)

美味しい組み合わせ、サイコーでしたよ~。
Commented by takacoco7 at 2011-03-05 11:17
*Manis*さん、こんにちは♪

なんでこんな、うにょ~なカタチになったのか、
玉ねぎとベーコンに仕業としか思えない~、どうなってんねん!?

玉ねぎが思ったより甘くてね、とっても美味しかったのよ~。

☆さんきゅ。
名前
URL
削除用パスワード
<< りんごジャム!と、角食! ミニ食パン♪(レーズンとヨーグ... >>