チョコチップスイートスティックと、フォトレッスンのお菓子♪

a0165538_9591772.jpg


チョコチップスイートスティックパンを焼きました。

生地は、soyonさんの「ふわふわ本」に載っている、ハイジの白パン♪



春よ恋ブレンド×サフ
仕込み水は牛乳です。





a0165538_107684.jpg

25cmくらいに、細長~く成形。

焼成の前に、スイートブールのビス生地を蛇腹にしぼり、
アーモンドスライスとチョコチップを散らします。

石窯ドーム、200℃で9分。

これ、勤め先のパン屋さんで、人気のパンなんです♪




いただきま~す♪ ↓
a0165538_1074115.jpg

ふわふわ、やさしい生地に、あま~いビス生地、香ばしいアーモンドスライス。
チョコチップものって、ぜいたくぅ~(^^)




・・・・・・・・・・・・・・



前回、フォトレッスンに伺ったとき、ティータイムにいただいたお茶菓子、
「バレンシア」というケーキ♪

その場では食べずに、持ち帰り、写真を撮ってみました。


a0165538_1016582.jpg

a0165538_10162512.jpg





こちらは、カップの色も揃えてみたり。↓
a0165538_1018263.jpg





まるごとのオレンジを添えてみたり。↓
a0165538_10183469.jpg




明るく、爽やかなイメージで、と思って、
ずいぶん、ハイキーな感じで撮ったのですが、
焼き菓子が濃厚なチョコ味だし、もっとアンダーな写真も撮ってみればよかったな。




・・・・・・・・・




おまけ。

夏越しができずに、毎年枯らしてしまうシクラメン。
昨年の酷暑を何とか乗り切り、初めて、2年目に花が咲きました!!!
遅かったな~、お正月の頃には咲くのかなと思っていたのですが(^^;)
a0165538_10235829.jpg





それから、ここ数日の陽気で、一気に咲いた花てまり♪ ↓
a0165538_10244237.jpg

咲くの、早くないですか~?(^^)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-03-01 10:27 | ぱん | Comments(10)
Commented by HIROPON at 2011-03-01 11:12 x
祝10位~!!って、今までもあったかな?
とってもおいしそうでいつも見たら作りたくなるよ~♪
これからも手軽にできておいしいレシピ、手のこんでるようで意外と簡単にできるパンの成形教えてね~~~☆
Commented by Bucha at 2011-03-01 12:11 x
こんにちは~
ビス生地にチョコチップ、アーモンドスライス!ぜいたくぅ~~
その上ふわふわ生地♪ 人気商品なの、わかるー!

お花ってカワイイね~。
うちのプランターには食べられるものしかないわ~~
今年はお花も育ててみるわ~☆☆☆
Commented by ekko_kopanda at 2011-03-01 15:37
こんにちは~♪
とってもぜいたくぅ~で、おいしそうすぎですよ~!!
人気あるの分ります、だって売ってたら絶対買ってるし~♪
ビス生地かじりたいです(笑)

祝! シクラメン開花♪
でも、シクラメンって次の年咲かせるの
難しいんじゃないんですかぁ?
すごいなぁ~たかこさん。
私なんてサボテンさえも枯らしてしまう女なんです(笑)
Commented by marihi at 2011-03-01 20:22
こんばんは~

パン屋さんのパンみたいですね!!
おいしそうすぎます~

takacoさんはパン屋さんにお勤めなのですか??

フォトレッスンでいただいたお菓子おいしかったですよね!
私もtakacoさんみたいに写真の練習にもなるし
すぐに食べずに写真撮ればよかったと、、今思いました(^^;
Commented by *Manis* at 2011-03-01 21:42 x
甘いパン食べたい!
そっか、人気のパンなんやね^^
なんか、たかこさんの作るパンって、いつも愛嬌があって可愛く見えるのは何故?(笑)
フォトレッスンいくようになってから、写真撮るのも見方が変わって来たんじゃない? 楽しそうやもん^^
応援☆
Commented by takacoco7 at 2011-03-02 09:56
HIROPONさん、こんにちは♪

えーっと、えーっと、ごめんなさい、自信ないんだけど、
はじめまして、でしょうか?違ってたらごめんなさい(^^;

はい!ランキング、みなさんのぽちっとのおかげで、
昨日は10位になっていて、うれしかったです~。

これからも、美味しいものをたくさんご紹介できるように、
頑張りマス!♪
Commented by takacoco7 at 2011-03-02 09:58
Buchaさん、こんにちは♪

うっふ~ん!ぜたくぅ~、でしょ?(^^)
本当は、お店の商品は、パン生地がレーズンパンなのよ。
レーズンとチョコとアーモンド、ビス生地、最高です~!
実は、レーズンとチョコって合うんですよね!

Buchaさんの、食べられるベランダガーデン、憧れます~♪
趣味と実用、いいわぁ(^^)
我が家の食べられる鉢は、パセリ、くらいかなぁ???
あと、ミント!
忘れてた、初めていちごも植えてまーす(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-03-02 09:59
ekkoさん、こんにちは♪

これ、本当に美味しいんですよ~。
細長いから食べやすいし、スイートで香ばしくて!

シクラメン、祝!ありがとう~(^^)
このお花、夏越しが難しいですよね。
私、初めてなんですよ、2年目に咲いたの。
いつも、球根が腐ってしまって。
昨シーズンの姿から比べると、花数は少ないですけど、
生き生きした色のお花が咲いて、とっても嬉しいです!

ふ・・・、私もサボテン枯らした経験あり・・・(^^;)
Commented by takacoco7 at 2011-03-02 10:01
marihiさん、こんにちは♪

わ~い!パン屋さんのパンみたいですか?
それは嬉しい~~(^^)

はい!私、パン屋さんで働いています。
あ、でも、私の担当は販売チームなので、
パン作りはど素人ですよ~(^^;)
レジやパン出しをしながら、職人さんたちの手を見て、
何か盗めるものはないかと、じろじろ、キョロキョロしています!(笑)
職人さんにお友達がいるので、教えてもらったり。

ええ!ホント!美味しかったです!持った感じ、ずっしりだったのに、
食べてみたら意外にも軽くて!
ふふ、お腹すいてたので、食べたかったんですが、
持って帰って、がしがし撮りました~(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-03-02 10:07
*Manis*さん、こんにちは♪

愛嬌がある~~?(^^)
かわいく見える~~???
うれしい~、そんなパンが作りたいの♪

写真も変わってきたかなぁ?
カメラのいじり方が、すこーしわかってきたら、撮るのが楽しくなって、
どーでもいいものも、バシバシ撮ってるわ~。
おかげで、どーでもいいデータで、PCがパンパン(^^;)

応援さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミニ食パン♪(レーズンとヨーグ... チーズぷちパン!みつあみパン!... >>