おうちで、パン焼きランチ♪

a0165538_11152664.jpg


はいっ!
いきなりですが、今からホイロ~♪



先日、一緒にパンを焼こう!と、友人が、我が家へ来てくれました(^^)
おうちで、お友達とパン焼きするのは初めて!



あらかじめ、1次発酵まで済ませておき、成形から始めました。


粉は、春よ恋ブレンド。
牛乳でこねたリッチ生地。

ココアとチョコチップをくるくるしたものと、
ベーコンとプロセスチーズを包んだぷちパン!




いただきま~す♪ ↓
a0165538_11185719.jpg


チキンのトマト煮や、ジャガイモと玉ねぎのミルクスープ、サラダを用意して。




久しぶりに会ったので、おしゃべりが忙しくて~、
パン焼きがそっちのけになることも!(^^;)
→タイマー鳴ってるのに、おしゃべりが止まらな~い(笑)!


彼女が、某有名店で買ってきてくれたケーキでティータイム。
(写真、撮り忘れ~~~(^^;))



すごく楽しかったなぁ。
ひとりで黙々と作るパンも楽しいけれど、
わいわい賑やかに作るパンも、とても楽しくて美味しい♪


レーズン酵母で焼いたみつあみパンは、発酵が思ったより遅くて、
ランチに間に合わず(^^;
食後に焼いて、持ってかえってもらいました♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。



春よ恋ブレンドは、
こちらで買いました。↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-02-26 11:28 | ぱん | Comments(6)
Commented by ekko_kopanda at 2011-02-26 20:45
こんばんは~
わ~楽しそうなパンランチ♪
パンはモチロンですが、お料理もどれもオイシソー\(^▽^)/
お友達と一緒だとホントいくら時間があっても足りですよね~

私もここずっと「春よ恋」にはまってるんですよ~(笑)
とっても粉の風味が良くて気に入ってます。

Commented by しぃちゃん at 2011-02-26 20:54 x
たかこさん、こんばんは~
友達と一緒にパン作りしてランチ~って贅沢な時間ですよねぇ~
楽しいからあっという間に時間が経つし(笑)
おしゃべりってほんと飽きないもんねぇ~止まらない!
今日の私がそうでした(笑) 友達とランチで弾丸トーク^m^
パンもいいけど、ランチが食べたいよぅ~
パンもランチも美味しそう\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2011-02-26 21:21
ekkoさん、こんばんは♪

ホントにね、お友達と会うと、それはもう、しゃべる!しゃべる!
すっごく楽しかったのです~♪

お料理は、全然、凝ったものは出来なかったんですが、
美味しいと言ってくれて、嬉しかったです~。
彼女、何でもほめてくれるんです。
ゆで過ぎて、たらたらになったブロッコリーも、美味しいよって言ってくれる、
やさしい友人です~(^^;)

春よ恋、美味しいですよね(^^)
はるゆたかも、しばらく使っていましたが、私はなんとなく、春よ恋が好きです。
粉の香りが好きだし、扱いやすいし~。
Commented by takacoco7 at 2011-02-26 21:23
しぃちゃん、こんばんは♪

贅沢な時間でした~、おしゃべりも楽しいし、パン焼きも楽しいし、
あっという間に時間が過ぎて~(^^;)
しぃちゃんも、弾丸トークね!(笑)
私も!私も!

☆さんきゅ!
Commented by *Manis* at 2011-02-27 01:30 x
楽しそ〜
私も一緒にパンを作りたい!って知り合いがいて、うんうん
しようしようと言いつつ、なかなか日がとれなくてそのままになってる^^;
一人で作るのとはまた違って、ああだこうだ言いながら作るのって楽しそうやしね^^
たかこさんみたいにおしゃべりに夢中になりそうな予感もあるけど(笑)
Commented by takacoco7 at 2011-02-28 09:10
*Manis*さん、おはー♪

友達と作ると、あれこれ、教え合いながら、ぐだぐだ喋りながら、
楽しいよ~(^^)
Manisさんも、ぜひ時間作って、お知り合いの方とやってみて~。
でも、ほんと、おしゃべりに夢中で、バター常温にゆるめるの忘れたり、
チーズを切っておくのを忘れたり、はちゃめちゃ~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほまこさんの、「フロマージュ」♪ クノートの成形♪ >>