soyonさんの「ふわふわ本」より、「あんこロール」!

a0165538_10294196.jpg



前回、ご紹介した、手作りのあんこ。

soyonさんの「ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本」より、
「あんこロール」を作りました(^^)


大きく伸ばした生地に、あんこを塗ります。
皮がつぶれて、ぐだぐだになったあんこ・・・塗りやすかったです・・・(^^;
と、自ら、煮過ぎたことを、フォロー(笑)。




くるくるくる~♪
a0165538_1032348.jpg





とても、ふわんふわん♪
あんこが、ほの甘くて、ふわふわ生地とピッタリ合います。



a0165538_10331951.jpg


こういう形の、くるくるパン。

かぶりついて食べますか?
するする、ほどきますか?(^^)

私は、かぶりついた勢いで、するするほどく派です(^^)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。



バレンタインの包材、たくさんあります!↓
cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-01-24 10:38 | ぱん | Comments(10)
Commented by amelia at 2011-01-24 11:26 x
こんちー!

今日は結構寒いよ~。夕べ、ちらちらと雪が降ったようだし、たかこちゃんも風邪ひかないようにね!

↓ キッシュロレーヌ~~~  うううっ あの美味しい味が食感が、今も舌がしっかりと覚えていて忘れられません!
せっかくレシピ頂いてるんだから、ねっ 作ろうと思うのだけど、2工程にわけて作るといいよね きっと。
作るじょーーー!

あんこ、ロールできたね~~。
うまうまだったでしょう?  うちでもfumiさんの餡子ロールは人気ですわ。
明日も仕込むつもり。
たかこちゃんのパン生地、キメ細やかそうでふわふわだね!
Commented by Bucha at 2011-01-24 12:59 x
かぶりつきに一票!
シナモンロールかと思いきや、あんこロールだったのね~~。

超美味しそうっ☆☆
sayonさんの本が、ますます待ち遠しいわ~♪
順番待ちはあと二人!もうすぐだーっ。
あんこ炊いて待ってまーす(ウソよん)
Commented by marihi at 2011-01-24 14:05
とってもおいしそうなあんこロールですね~!
私もsoyonさんの本のパンは色々作りましたが、あんこロールはまだ
作れていません~
あんこが炊けないだけなんですが・・笑
絶対1個だけでは終わらなさそうですね(^^;

ちなみに私はがぶっと派です♪
Commented by xxhimerinxx at 2011-01-24 15:05
たかこさんこんにちは^^

私もたかこさんと一緒かも!!!
最初はガブっと!!!そしてするする・・・^^
最近、シナモンロールを作りました。
見た目はこのあんこロールに似てるかも~~!!

そっかあんこでもいいんだ~!!
勉強になりました^^次回はあんこロールにしてみようかしら~♪
Commented by *Manis* at 2011-01-24 23:51 x
あんこロールか、いいねいいね
私も今日、切らしていたこしあん買いました(笑)
久々にあんぱんが食べたくなったので、近々作ろうかと…

私も一緒で、ガブっといってから、するする派かも(笑)
がぶがぶって行くつもりが、はがれてあれ〜って
上から見るときれ〜に渦巻いてんね^^ ☆!
Commented by takacoco7 at 2011-01-25 10:33
Amelieさん、おはー♪

こっちも、からっ風が寒いよ~!インフルエンザもじわじわと流行ってる!
気をつけなくちゃね。
私みたいに店舗に出てサービス業だと、
いろんな人が風邪菌、持ってきそう!(^^;)

キッシュロレーヌ、そうだったね~、作るわーっていってた時に、
猫さまが大変だったんだもんね。
2日に分けると気が楽よ、工程が多くても。

あんこロールは、もう、さいこー。
パン生地も美味しかったけど、あんこの効果でしっとりして。
翌日も、その次の日も美味しかったわ♪

今回はきめ細かく、ふんわり出来たの。
きっと、レシピがいいんだと思う~(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-01-25 10:35
Buchaさん、おはよー♪

がぶりっ!と、かぶりつきね!うはははっ!何事も、勢いが大事!(?)
ほどくと楽しいんだけど(笑)、あんこが落ちるのよね~。

soyonさんの本、あと少しだね!
もう、待ちきれないでしょ?(^^)
この本ね、あれこれ作りたくなるのよ、借りた後は、あれもこれも、で、
忙しいよ~、きっと~!(^^)
Commented by takacoco7 at 2011-01-25 10:38
marihiさん、こんにちは~♪

あんこロール!まだなんですね?ぜひ作ってください~(^^)
この本のパン生地は、本当にどれも優しい味で、ふんわりで、
とっても美味しいですよね。

えぇ、1個ではやめられません!
2個食べて・・・、3個目は、マズイよね、そんなに食べたら・・・、
でも今日、いっぱいお仕事したし・・・とか、わけのわからないことを言って、
3個目に手が出る、実に危険なパンですよ!

おおー、ここにもガブッと勢いで食べちゃう派!!!
するする派は、いらっしゃらないようで・・・?
Commented by takacoco7 at 2011-01-25 10:40
himerinさん、こんにちはー♪

ふふふ、と、思ったら、ガブリ!の後に、するする派がいて、
ホッとしました~(?)!

シナモンロールも、作り方は同じですね!何を巻くか、ですから~。
私はこないだ、りんご煮とレーズンを巻きました~。

Commented by takacoco7 at 2011-01-25 10:43
*Manis*さん、こんちくわー♪

あんこロールにしました~!!!
あんパンね、私、包むの苦手~(^^;)
どうしても、あんこの上の空洞が気になってねぇ。
ふっくら焼けたのに、かじったら、中は半分、空気・・・って悲しくない?
私、ヘタなのよー。

ガブッといったら、そこからほどけるよね!
で、するするほどいて、あんことか、こぼれるよね!(笑)
りんごなんて巻いた日にゃー、ぼろぼろよ~。

くるくるうず巻きの図、好きなのよー(^^)
☆さんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココアキューブクッキー♪ キッシュロレーヌ♪ と、あんこ... >>