ツナキャベツとチーズのベーグルサンド!

a0165538_10113284.jpg

いつのベーグルだろう!?という写真が出てきました(^^;

ノートをたどってみると、ほほう、
全粒粉をいれたベーグル(サフ)で作ったようです。


キャベツをさっと炒めて、ツナを加え、
塩こしょうと、カレー粉!


こういう、ぽろぽろしたものをベーグルにサンドすると、穴からこぼれるので、
スライスチーズを敷いてから、盛ります♪


むちふわ、な食感のベーグル!
ひとつでお腹いっぱいに!

(と、ノートに書いてました~!すっかり忘れてます~!笑)




・・・・・・・・・



昨夜は、晩ごはんに、キーマカレーを作る・・・はずでした。
ひき肉を用意し、野菜を切る・・・。

あーっ!カレーのルウがなかった!!!
うげげー!
カレー粉で作るにしても、他のスパイス、何もないワ!


で、コーンクリームシチューになりましたとさ(^^;)
急きょ、ミートボールを作ったので、時間が押せ押せでした~!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。


cotta プレミアムメンバー
レシピ、材料、包材、なんでも揃います。
[PR]
by takacoco7 | 2011-01-07 10:19 | ぱん | Comments(4)
Commented by xxhimerinxx at 2011-01-07 12:41
とっても美味しそうなベーグルサンド~!!!
なるほど!!!
下にスライスチーズを敷けばこぼれない!!
かなり勉強になりました。
前にベーグルを作った時はこんなにツヤが出なくて
カサカサのベーグルになったことを覚えています。
たかこさんのように上手にベーグルを作ってみたいです。

頑張ります!!
Commented by *Manis* at 2011-01-08 00:25 x
たかこさん、ちゃんとノートとってるんや〜
えらいなぁ〜 ちょっとした日記みたいやね^^
いつもパンでもお菓子でもめっちゃ丁寧だし、
もしかして、たかこさんってすごい几帳面な人なんだろうか
な〜んて想像してます(笑) そうにちがいない(笑)
それにしてもきれいなベーグルや ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2011-01-08 09:47
himerinさん、こんにちは~♪

スライスチーズがあれば、何でもこい!ですよ~。
ドライカレーなどをのっけても、美味しいです、チーズとも合うし。

このベーグルは、石窯ドームの「ベーグルコース」ではなく、
お湯を沸かしてケトリングしたので、
ツヤツヤしたかな~(^^)と思います~。
Commented by takacoco7 at 2011-01-08 09:51
*Manis*さん、こんにちは~♪

一応、メモってる!
殴り書きの走り書きなので、誰にも見せられないけど(笑)、
失敗した時、次はこうしよう、っていうのを書いてるのよ。
じゃないとさ~、忘れるから~(^^;
何でもすぐ忘れるから、あかんわー。
このベーグルに至っては、作ったことすら忘れてるし。

いやいやいや、几帳面かどうかはアヤシイよ~!
この部屋の散らかりよう・・・・(^^;)

ぽちっとさんきゅ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「自家製酵母パンの本」より、「... remmyさんの「自家製酵母の... >>