コストコのベーグルとマフィン♪ と、オレンジピールの使い道!

a0165538_10262928.jpg



今日は、私が作ったわけではないんですが、
いただきものの、ベーグルとマフィン♪


ベーグルは、シナモンレーズン(^^)
最高に好き~♪


マフィンは、チョコマフィンと、ブルーベリーマフィン。
コストコのマフィンは、とてもしっとり、もさもさしない。
そして、この独特の風味はなんだろう、ベーグルにも共通する香り・・・、
粉かなぁ???


朝ごはんに美味しくいただきました~(^^)




・・・・・・・・・・・・・・・



オレンジピール!
a0165538_10325397.jpg



大好きなオレンジピール、購入しました。
自分で作ったことないので、いつかは挑戦したいモノのひとつ。
手間、かかりそう~(^^;)

このオレンジピールを使って、
何を作ろうかな~、と、ワクワクしています。

むふふふ・・・・(^^)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-12-13 10:36 | ぱん | Comments(10)
Commented by Amelia42 at 2010-12-13 12:17
こんちー!

寒い 寒い! 今日は冷えるね。
キラキラ光るのが綺麗~ はちみつチップもオレンジピールも食べられる宝石みたい!

オレンジピール、ワタシだったら・・ これにチョコチップ合わせてカンパー!!(笑)

コッタのプレミアムメンバー おめでと!!
これからも活躍期待してますよ~♪
Commented at 2010-12-13 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *Manis* at 2010-12-13 17:41 x
くくくっ わっかるわ〜 その気持ち(笑)
物作りする人だったら分かるよね
新しい物を買った時のそれを利用する事を考えて嬉しくなる気持ち
で?何になんの? きっとあれこれ考えてにやっとしてるんやろうなぁ(爆) ぽちっと☆
Commented at 2010-12-13 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bucha at 2010-12-13 22:16 x
こんばんはー
私もオレンジピール大好きです♪
柚子ジャム作りに比べたら、手作りピールはそんなに大変じゃないですよ(柚子ジャム作りは本当に大変そうだった!)

オレンジピールはベーグルにもふわふわパンにもハード系パンにも合うよね!
何ができるか楽しみにしてまーす☆
Commented by takacoco7 at 2010-12-14 09:44
Ameliaさん、おはー♪

ほ~んと!キラキラして宝石みたい~。
今、見てみたら、はちみつチップとオレンジピール、似てるねぇ。

おわっ、チョコチップと合わせてカンパっ!
やっぱりピールにはチョコだよねぇ。
私もチョコと合わせたよ~。写真の準備ができたらアップするね~。

私、先日、遅まきながらビビアンさんの本をゲットして、
カンパ作ろうと気合い入れてたんだけど、
うーむ、ホシノのレシピしかないなぁ。
唯一、載ってる、サフのカンパは、ノーマルじゃないし~。
美味しそうだけど、初めて作るには変わり種だよねぇ。

コッタのプレミアムメンバー、ふふふ、がんばりまーす(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-12-14 09:45
鍵コメさん、おはよう♪

ホントにホントに、ありがとでした~。
クッキー、私も、これ作ってみたい~!

こちらこそ、これからもよろしくです(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-12-14 09:46
*Manis*さん、おはー♪

やーん(^^)
にやにやしてるの、なんでわかったん~?見てたな~?(笑)
もうねぇ、これ、どうやって使おうか、作りたいものがいっぱいで
なんだか気持ちが先走ってる~。
これも作りたい、これも作りたい、でも、こっちも作りたいし・・・。
あははっ、まとまらんわ。
で、とりあえず、チョコと合わせてみた~、後日アップ予定よ~ん。

いつもぽちっと、さんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2010-12-14 09:48
22:12 の鍵コメさん♪

ありがとう~、了解しました。
早速、実行しました~(^^)
みんなに伝わるといいんだけど~。
Commented by takacoco7 at 2010-12-14 09:54
Buchaさん、おはよう~♪

ほんと~?ピール作り、そんなに大変じゃない?
そっか・・・、柚子ジャムとあんまり変わらないかな~。
国産の美味しいオレンジが手に入ったら、作ってみようかなぁ。
遠い目・・・・(笑)!

ピール、早速、使いましたよ~♪
何を作ったか、またご紹介しますね~。
って、引っ張るねぇ~(笑)!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セーグル・フリュイやパン・ド・... はちみつチップのまるパン♪ と... >>