はちみつチップのまるパン♪ と、コッタのプレミアムメンバー!

a0165538_1005052.jpg


以前、コッタさんで、
「お買い物をすると、オリジナル商品を2種類もらえる!」
というキャンペーンをしていました♪


その時にいただいた、「はちみつチップ」(フィールハニー)を使って・・・・、
a0165538_101057.jpg



シンプルなまるパンを作りました!




はちみつチップ、とても興味があったので、いただけて嬉しい~。

今は、また違ったキャンペーンを展開中です。
包材と食材のコッタさんは、こちら→




これが、はちみつチップ♪ ↓
a0165538_1085562.jpg


とりあえず、そのまま、ひとつ、食べてみました(笑)。
あ、そのまま食べても、よかったのかなぁ?(^^;)今更ですが~。


おおっ!はちみつをそのまま舐めている感じの味!
完全に(?)、はちみつ味です。

食感は、少し、ざらっとしたグミのよう。グミより、弾力は少ないかな。



スーパーカメリア×サフ。


縦長の楕円にのばした生地に、はちみつチップをのせて、押さえて密着させます。
上、1/3には、のせません。
a0165538_10134142.jpg




上から順に、3つ折り。 ↓
a0165538_1015279.jpg

a0165538_10154687.jpg




3つに折った生地を縦長に置き直し、はちみつチップを全体に散らしたら、
手前からくるくる巻きます。 ↓
a0165538_10165031.jpg



キレイに丸めて、ホイロに入ります。


チップは、生地玉ひとつ45gに対し、5gずつ、使いました。



焼けました~♪ ↓
a0165538_10175893.jpg




中はどうなっているのかな。(^^)


いただきま~す♪ ↓
a0165538_10202987.jpg



ほっ・・・。よかった、均等に散らばってる(^^)。

溶けてはいないんですね。四角いカタチが残っています。

a0165538_1022283.jpg



冷めた状態でいただいてみると、
固形、とまではいかないまでも、ゼリー状のチップを、舌に感じました。
はちみつの甘さがちょうどいい~♪

トースターで温め直してみたら、完全に溶けるわけではないですが、
中のチップもとろ~んとして、断然美味しく感じました♪
美味しい~!



ひとつにつき、5gの量も、くどくなく、私にはちょうどよかったです。


今回は、チップの味を確認したかったので、単品で使いましたが、
クルミやバナナなどと合わせて使ってもよさそうです♪

はちみつチップは、こちらです。→



・・・・・・・・・




包材が豊富で、食材の扱いも始められたコッタさん。
食材が増えて、とても充実しています。しかも、お安い気がします(^^)。

ここで、プレミアムメンバーに選んでいただきました♪

cotta プレミアムメンバー

美味しい食材や、カワイイ包材、オススメレシピなど、
お気に入りを見つけたら、紹介していきますね♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-12-11 10:36 | ぱん | Comments(10)
Commented by jalenques at 2010-12-11 11:12
出遅れてすいません~
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ますます楽しいこといっぱいの1年でありますように・・・。

はちみつチップかわいくておいしそうですね。
cottaさんはかわいらしいものを取り扱ってるなぁと前から思っていますがまだ利用したこと無いんです。しっかり見てみます~^^
Commented by *Manis* at 2010-12-11 13:37 x
cottaさんでのおまけ嬉しいよね^^
はちみつチップ、奇麗に均等に入ってるねぇ〜
甘くて美味しそう

プレミアムメンバーになったのねん♪
cottaさん、粉類が安いから助かってます 安いよね?
最近他のとこで買えなくなって来た(笑)

これからもコレクルの方でもよろしく〜(*^o^*) ☆!
Commented by takacoco7 at 2010-12-11 20:20
jalenquesさん、こんばんは♪

ありがとうございます~(^^)
今年はブログで、たくさんの方におめでとうを言ってもらって、
ホントに嬉しいです♪

コッタさん、食材を扱うようになってから、利用するようになりました(^^)
粉類、とても安いと思います。
これから粉の種類がもっと増えるのを期待しているところです!
Commented by takacoco7 at 2010-12-11 20:24
*Manis*さん、こんばんは♪

えへへっ、Manisさんの真似してプレミアムメンバーになっちゃった!
もう、Manisさんって、影響力大やわ~(笑)。

セミドライのバナナも欲しかってんけど、これは入ってなかった~(^^;
買えってか~?!(笑)

うん、粉、めっちゃ安くて嬉しい~。
私としては、一番のお気に入りの粉「春よ恋」を扱ってほしいの~。
でも、はるゆたかも加わったし、待てば入るかなぁ?
と期待してまーす。

コレクルでも、もちろん、よろしくね~♪

☆さんきゅ!
Commented by Bucha at 2010-12-12 22:57 x
こんばんは~!
はちみつチップもコッタさんも初めて知りました!
はちみつチップ、かわいい上に超美味しそう♪
コッタさん、粉安いんですか??エエコト聞いたっ☆
(またうちに粉の山が出来てしまう~~)
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-13 01:49
たかこさん こんばんは~
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
うちの主人と同じ日なんですよ~オドロキです。

丸パンかわいいですね~☆
はちみつチップ気になります~ 焼いても形が残っるってイイですね♪

いつもcuocaさんなので、cottaさんは初めて知りました ^^
粉が安いんですか? それはぜひのぞいてみなくっちゃ!!
Commented by place41 at 2010-12-13 02:50
まるパンかわいいーー!
このビジュアルだけでもかなりかわいいのに、中にプニプニが入ってるなんて!かわいすぎるーー!!!オンナノコですね。
胡桃も入れたらますますおいしそう♥

Commented by takacoco7 at 2010-12-13 10:10
Buchaさん、こんにちは~♪

コッタさん、もとは包材屋さん、なのかな、それはもう、包材はスゴイですよ、
数が豊富すぎて、迷っちゃって、選べません!ってくらい、
何でもあります。
かわいくラッピングして、じゃんじゃん、人にあげたくなります!

粉は、まだ種類は多くないので、欲しい粉があるかどうかが問題ですが、
メジャーどころの粉は、非常に安いです。
あははっ、粉の山、ますます大きくなりそう~?(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-12-13 10:20
ekkoさん、こんにちは~♪

あっ、いやいや、そんな、こちらこそ、ありがとうございます~♪
そして、旦那さまも、お誕生日おめでとうござます~。
拝見しましたよ~、レストランでゴージャスなお食事!いいなぁ。
旦那さまと同じ誕生日ということで、妙に親近感がっ!(^^)

クオカさん、私もよく利用します。ここしかないモノもあるし。
コッタさんは、包材が何といっても豊富なので、
パンやお菓子をかわいくラッピングするのに役立っています。
せっかく作ったら、誰かに差し上げたいですものね!
コッタさん、ぜひ、見てみてくださいね。
Commented by takacoco7 at 2010-12-13 10:23
place41さん、こんにちは~♪

うほほ~、ぷにぷにが、うにうにで、うにょうにょ~(???)笑!
美味しかったですよ、これ。

えぇ、この、オレンジの四角が見えるところなんか、
オトメ心的に、きゃ~ん♪という感じ~。よくわかんない表現やな~(^^;

絶対クルミと合うと思うんですよね~、ナッツとか~~~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コストコのベーグルとマフィン♪... 「コーヒーシュガーのみつあみパ... >>