紅玉酵母でピザパン! と、背伸びをする文鳥のくうちゃん♪

やる気満々のイケイケ紅玉酵母!(^^)
ピザパンを作りました。


a0165538_9314484.jpg



春よ恋×紅玉酵母の元種

焼成の前に、ピザソースを塗って、ウィンナー、玉ねぎ、ピザチーズをトッピング。
ピザソースは、端っこまで塗りましょう~(^^)
焼き上がったらパセリ♪

パンのふっくら感も欲しかったので、あまり薄くのばしませんでした。
ペラペラにのばしたら、うす焼きピザになったのかな。




・・・・・・・・・




我が家では、文鳥のくうちゃんのために、豆苗は欠かせません。

ある時、買ってきた豆苗が、やたら短かったので、
深めのタッパ容器に入れて、しばらく育てました(笑)。

a0165538_937835.jpg



容器のふちから、わずかに出るくらいの長さだったのが、
2~3日で、ぼーぼーに伸びて(^^)!


くうちゃん、食べたくてしょうがない!!!
精いっぱい、背伸びっ!!!!足がつりそう!(くうちゃん談)
と、届かない・・・。
a0165538_939856.jpg




「あの~、届きません」と、言いに来るくうちゃん(笑)。
翼があるんだから、容器のふちに飛び乗ったらいいのでは?(^^)
a0165538_943856.jpg



結局、食べられなかったので、
手でちぎって食べさせましたとさ。手がかかるんです(^^)ふふふ。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-10-22 09:48 | ぱん | Comments(8)
Commented by しぃちゃん at 2010-10-23 07:10 x
おっは~たかこさん! 朝登場^m^

トロトロしてるチーズがめっちゃ美味しそう♪ とろけてるチーズ美味しいよね!!
私、春よ恋って使ったことないなぁ~ はるゆたかBばっかり・・・
けど、キタノカオリを買ったので、はるゆたかBさんが無くなったらキランカオリ登場。。粉って沢山あってどれにしたらいいか迷っちゃいます。。
あ、違う方向の話をしちゃった(笑)
紅玉酵母さん、絶好調でいいね~
くうちゃんかわゆい~ ☆
Commented by 61606190 at 2010-10-23 09:14
紅玉酵母のピザパンって名前も美味しそう♪笑
自家製酵母に私はまだまだ手が出せないけど近所に自家製酵母のパンがとってもと~っても美味しいパン屋さんがあるんです!!
私もこんなパンたちを焼けるようになりたいっていつも思ってて***
ぢゃけぇいつもtakacoさんのとこへお邪魔するのが楽しみなんです~♪

くうちゃん可愛い(*^o^*)
癒されますね~***
Commented by takacoco7 at 2010-10-23 11:11
しぃちゃん、こんにちは♪

あら、朝早いのね~!(^^)

はるゆたかも使っていましたが、私は春よ恋の方が好きです~。
あくまでも、私の好みですけれどね。
扱いも、春よ恋の方がだれにくく、作りやすいと思います。
ほんの~り甘い香りが好き~。
粉っていろいろあるし、説明を読んでも、結局は自分で食べてみないと
わからなから、悩むよね~。

紅玉酵母、ホントに絶好調~!今朝も焼いたんですが、ビックリするくらい膨らんで、
平らな成形のはずが、まるくなりました~(^^;
あ、成形がヘタなだけですが~(笑)。

くうちゃん、お褒めいただき、ウレシイです~。
☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2010-10-23 11:13
Anriさん、こんにちは♪

自家製酵母が最近、やる気満々なので、やる気のあるうちに
じゃんじゃんパンを焼こうと思って、最近、少し、サフにペースが落ちています。
自家製酵母の香りが好き~。

自家製酵母の美味しいお店があるんですね。
私、近所になくて~、あんまり買ったことないんですよ~。

くうちゃん、癒されますよ~♪
Commented by 61606190 at 2010-10-23 12:11
takacoさん~(>_<;)
またお邪魔します!!
今石窯ドームで初バゲットを2本焼いたんですがどちらもすごい帯切れしちゃいました(;∇;)/~~
生地がパーンッと膨らんだのは嬉しいんぢゃけど帯切れなんて初めてでびっくりw(゚o゚)w

帯切れどうしたらいいでしょうかね(>_<)
Commented by クローバー at 2010-10-23 14:22 x
たかこさん、こんにちは~

とろとろチーズと少しチーズの焦げたところが
たまらないです~
美味しそう~(^^♪

くうちゃん、かわゆい❤
癒されます。
真っ白ですね☆
Commented by takacoco7 at 2010-10-23 17:58
Anriさん、こんばんは~。

早速、石窯ドームでバゲですかっ!!!
すごい早業ですね~!仕事が早いー!(^^)

帯切れしましたか。
私もよくなりますよ。
開かないよりいいかな、と自分に甘いこと思ってるんですが・・・(^^;
ホイロが浅いと生地が元気過ぎて切れるとか、
巻く時に締めすぎてるとか、
クープを入れる深さも関係するみたいですが、
いろんな要素が絡み合っているので、一概には言えないです。
私も、まだまだ、バゲは初心者なので、
的確なアドバイスができなくてごめんなさいね~。
Commented by takacoco7 at 2010-10-23 18:00
クローバーさん、こんばんは~♪

とろけるチーズは、ゆるくとろけたところも好きですし、
こんがり焼き目がついたところも好きです~♪美味しいですよね!

親バカ写真にコメありがとうございます~(笑)。
すごーく背伸びしてるくうちゃんが面白くて撮っちゃいました。
カメラ取りに行かずに、ちぎってあげればいいのにね(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バゲット!ふたつの粉の食べ比べ... クッペ(りんご酵母)と、「ベー... >>