ハロウィンのおばけパン♪

右を向いても、左を向いても、ハロウィンですね~(^^)
a0165538_914414.jpg




さて、ハロウィンですから、何か作らなくちゃ。(?)


こんなの、焼けましたよ。 ↓ のっぺらぼう???
a0165538_924896.jpg




いいえ、みんな、それぞれ、個性豊かな表情のおばけたち。



この子は、「すっとぼけおばけさん」。 ↓
a0165538_952591.jpg




この子は、「癒し系おばけさん」。 ↓
a0165538_96446.jpg





おおー、こわいっ!この子は、「ワルおばけさん」! ↓
a0165538_96585.jpg





この子は、「うひょー!びっくりしたなぁおばけさん」!↓
a0165538_9889.jpg





この子は、「にっこりおばけさん」。 ↓
a0165538_995066.jpg





四角いおくちのこの子は、「太めおばけさん」(笑)! ↓
a0165538_911745.jpg




他にも、いろんな顔のおばけさん。
総勢、10おばけ。
a0165538_9115615.jpg






彼らは、それぞれ、ひとりずつ、袋に入れられ、
a0165538_9132493.jpg


「Trick or Treat!!!」・・・お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!と言いながら、
姉の家に、イタズラをしに行きました(笑)!



パンは、いつもの白パンです。

春よ恋×サフ

粉量250gを10人分に分割(^^)




目は、レーズンをさしました。
なんだか、飛び出てる子もいて、こわい~~~!

おくちはクランベリーをはさみで切って使いました。


焼き上がった後に、お箸でパンに穴をあけ、差し込みます。




手があるおばけさんたち。
いかり肩に見えますが、もしや、ジャミラのご親戚か何か?(^^)
(ジャミラ、知ってますかー?Tシャツを頭に引っ掛けて、遊びませんでしたか?)



顔つきのパン、作るの、とっても楽しいです。
でも、でも、食べにくいです~!(^^;)






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-10-14 09:31 | ぱん | Comments(18)
Commented by Amelia42 at 2010-10-14 12:54
たかこさん

こんちっす♪

可愛いなーーー! 何というか、たかこさんならではのパンだよね。
こういうの作らせたら(こういうのだけじゃないよ) ほんと上手だし、気持ちこもってるよね。

白パン・・ 腕あげたねーー!色がほんと白だけじゃない?!
それに生地の肌見てると、いい感じだし!
サフの扱いにほんと慣れてるんだね。さすがですわ。
Commented at 2010-10-14 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry at 2010-10-14 13:44 x
こんにちは(・∀・)ノ!!
おばけパンのあまりのかわいさにノックアウトされました(>_<)
白パンもキレイに白いし!ほんと仕事がキレイだな~ってほれぼれします^^

顔は焼き上がってから差し込めばいいんですねっ☆
あらかじめ載せておいたら焼き上がった時に、目とか口があっちこっち行きそうですもんね(^m^)
Commented by 61606190 at 2010-10-14 20:17
さすがtakacoさん!!
こんな可愛い白パン初めてです***
こんなふうにも使えるんぢゃぁ\(☆o☆)/
でも確かに可愛くて食べちゃうのが可愛そうなくらいですね(^_^;)
ハロウィンシーズンになるとやっぱり遊び心のあるお菓子やパンが作りたくなりますね~♪
Commented by しぃちゃん at 2010-10-14 21:33 x
こんばんは~ わぁ、何これ~すごい! かわいい♪
考えもつかないよぅ~ おしゃれだな~ takacoさんは!!
素敵すぎ~
もったいなくて食べれないなぁ。。 飾っておきたいって思っちゃうパンだね!
Commented by place41 at 2010-10-14 22:03
かわいいーーーーー♥
↓のおしりパンといい、今回のオバケパンといい。。。
子ども達がパン屋さんで選びきれなくて、「全部!」と言うのが目に浮かびます。
Commented by *Manis* at 2010-10-14 22:24 x
きゃ~、これ可愛い!
白いパンだから余計にいいね~^
楽しいね~こんなパンだと
クッキーでは見かけるけど、パンでこんなの見たの初めてです
こんなのもらったら嬉しいな~☆
Commented by remmy at 2010-10-14 23:18 x
こんばんは~^^

おばけパン、とーーってもかわいい♪
こんな形に成形してあるのに、
表面がキレイですね。
やっぱりすごいな、たかこさん。。

↓ぷっくりおしりだぁー!
私の憧れです。。
天板2枚入れても、きれいに焼けてますね。
水あめを使うのかぁ。
毎回勉強させて頂いてます(・∀・)
Commented by yui at 2010-10-15 10:30 x
こんにちは。
やばいくらいオバケかわいいですね。
でも想像力がないとどんな形に焼こうか悩みそう。
とってもかわいい!!!
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:02
Ameliaさん、こんちー♪

え?ホント?私ならでは???(^^)
んふふ、うれしい♪
白パンの焼き方は自分なりにつかめてきた!かな??

こんなふうに、カタチで遊ぶパンはあんまり作らない方だけど、
たまーにやると、面白くって、にまにましちゃうよ~(^^)

私は、酵母の類は、ほとんどサフしか使わないから、
(自家製酵母は、またに、だし、ホシノもしないし・・・)
少しは扱えるようになってきたかなぁ?
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:02
鍵コメさん♪

あとでメールします~(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:06
cherryさん、こんにちは♪

ノックアウト~!!!(^^)
ふふふ、たまにはこんな遊び心も。

そーなんです!初めから顔をつけて焼いたら、思わぬところで、思わぬ方向へ、
ぶわわーんと膨らんで、ヘンな顔になるんです!(^^;)
焼き上がってから顔を作った方が無難です~。
あっちこっちに移動した目や口・・・、それはそれで、ウケますが~(笑)。
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:08
Anriさん、こんにちは♪

やっぱりおばけは白パンでしょうっ!
ということで白パンにしたんですが、正解でしょうか~?
ハロウィンやクリスマスになると、遊べますよね~、
クッキーの抜き型とか~♪

食べる時、困りますよ、こういうパンは。
頭からかじる?しっぽ?手?
うーむ、悩む・・・。
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:11
しぃちゃん、こんにちは~♪

気に入ってもらえたかしらー?(^^)
クッキーの端っこのあまり生地で、小鳥さんのシルエットのクッキーを
こねこねして作ったことがあって、それならパンも出来るんじゃない?
と思ったの~。
おばけのカタチ、難しいワー。
☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:13
place41さん、こんにちは♪

「全部ー!」???
やっほー、私ったら商売上手!(笑)
はいはい、全部ね、全部!(^^)全部お買い上げ~!(笑)


Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:14
*Manis*さん、こんにちは♪

クッキーではよく見るよね?
最近は抜き型も豊富にあるし~。楽しい~(^^)

こんなパンがおうちに来たら、
イタズラされちゃうぞ~(^^)
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:19
remmyさん、こんにちは♪

ぷっくりおしりぱん♪ちょうど私も焼いたとこだったんですよ。
ドームをご使用でしたよね?
焼成、参考になるといいなぁ~、とおこがましくも思いました(^^)
筋をつけるところも、写真撮ればよかったです~。

おばけは、丸めた生地をめん棒でのばして平らにして、
手をはさみで切りました。
尻尾は指でつまんで、引っ張りながらめん棒をかけましたよ。

水あめ、すっごく残ってて、これ以外に使わないので、
消費に困ってます~(笑)。
そのまま、ぺろぺろ舐めちゃおうかな?(^^;)
Commented by takacoco7 at 2010-10-15 13:21
yuiさん、こんにちは♪

ヤバいですか?ヤバい?(笑)

カタチや顔は、もう思いつきの、行き当たりばったりです!
レーズンのカタチのせいで、思ったような顔にならなくて
すっとぼけさんが出来ちゃいましたよ。
なんか、この子、気が抜けませんか?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 石窯ドームで温泉卵(半熟卵)の... 左右、同じ伸びをめざした、山食... >>