真っ白なおしりパン♪

真っ白で、ぷりぷりの、おしりパン♪(^^)

a0165538_8364672.jpg



春よ恋×サフ

サフは1%にしています。



砂糖の代わりに水あめ。
水あめを使うと、冷めた時にシワになりにくいと読んで、試してみました。

うん、時間がたっても、しわしわ~ってなりませんでした(^^)





ホイロが終わったところ。 ↓
a0165538_8405826.jpg





はいっ! 焼きますっ! ↓
a0165538_8414755.jpg





焼けました~♪ 
ふふふ、全く色がついていないので、焼成の前後で、変化がないように見えますね。
ひとまわり、大きくなっているんですよ。
a0165538_8424950.jpg





焼成は、
石窯ドーム、オーブン機能を190度に予熱。
生地を入れたら、140度に下げて11分焼きます。
焼成中、徐々に温度が下がります。

天板は2枚入れています。前後入れ替えはナシ。

焼き色がつきませんが、ちゃんと焼けています。
底だけ、う~~っすらと色がついています。




焼き上がって、冷ましている時、
「おーっ!うまそう!」とオットが。

いや~ん♪指で持たないで~!あ~ぁ、指の跡が(笑)。
a0165538_8482081.jpg




とっても、とっても、ふわんふわんで、やわらかいので、
手で持てません(^^)

焼き上がって、天板から取り出す時は、
お好み焼き用のへら(コテ)で、すくいます♪



ひとつずつ、袋に入れて、テープで留めて、
姉たちの家に、もらわれていきました♪
a0165538_8525870.jpg






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by takacoco7 | 2010-10-12 08:54 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2010-10-12 17:42 x
ほんと真っ白なおしりパンや!
これならハイジの白パンも出来るね^^
おしりに指の跡、わらける(笑)
袋に入れられてもまだお尻に見えて可愛い
焼きたてが食べたいっ! 
ポチと☆
Commented by hiro at 2010-10-12 21:25 x
やっぱ。。。白パン。。。かわいい。。。
ハローウィンシール。。。これまた、かわいい。。。

あさっては、白パンをつくっておもてなしをします。。。
やっぱ、サンドイッチが美味しいですよねぇ。。。
お料理は苦手分野ですので。。。
ボソッ。。。
Commented by しぃちゃん at 2010-10-12 22:52 x
こんばんは~
すご~い! 真っ白なおしりパン~ しわも全然ない!!
ふわふわがよーーーーく分かります\(^o^)/
なるほど、水あめを使用するんですね。。 私、練乳を入れてました^^; 勉強になるぅ~♪ 白パン好きだから食べたくなってきました~
これ、何個もペロっと食べれそうでヤバイです!!
Commented by takacoco7 at 2010-10-13 09:38
*Manis*さん、おはよう♪

真っ白だと、さらにカワイイおしりに見えるよね~(^^)ふふふ。
指でぐりぐりつつかれたようで、笑っちゃうよね、
もっと優しく持ってくれ~!
ぽちっとさんきゅ!
Commented by takacoco7 at 2010-10-13 09:40
hiroさん、おはようございます~♪

シール、目にとめてくれて嬉しいです~。
これ、セロテープなんですよ。貼っても貼っても、なかなか、なくなりません(^^)

hiroさんも白パン、焼かれるんですね♪
いいなぁ、おもてなしですか。
白パンで作るサンドは、やわらかくて、やさしい感じ。
イイですね!私も食べたいです。
Commented by takacoco7 at 2010-10-13 09:43
しぃちゃん、おはよう~♪

真っ白に焼けて、テンションあがりました~(笑)。
ふわふわで頼りない感じの生地は、冷めるとシワシワってなるけれど、
それ、どうにかならないかなって思って調べました。
確かに、シワになりにくい気がします。練乳も美味しそう♪
☆さんきゅ!
Commented by shinon at 2010-10-13 14:16 x
白パン私も好きです。
よく粉ふってるのも見かけるけど、振らないのもいいですね~ヽ(^○^)ノ
シール可愛いですね^_^;

たかこさん、自家製(レーズン)でアルコールっぽい匂いが強いのは失敗なんですか~?
味は甘くて美味しかったんですが、匂いがきついような気がしました。
そのうちブログにアップしますが・・・
Commented by takacoco7 at 2010-10-13 21:48
shinonさん、こんばんは♪

白パン、粉をふっているモノの方が多い気がします~。
その方が、白くお化粧したみたいでキレイですが、
袋に入れて、誰かに差し上げる時、
袋の中が、こなこなで汚れたようになるので、いつも私は、ふらないんです~。

シール、かわいいでしょう?今、使っておかないと、
ハロウィンが終わったら、また来年まで使えないから(笑)
せっせと使っていますよ。

自家製酵母、私もまだ手探り状態でヘタっぴなので、
詳しいことはわからないんですが、
レーズンで起こした時、私の場合、アルコールの香りは、気になりませんでした。
多少、ワインのようなアルコールを感じますが、パンにした時には
そのアルコールの香りはなくなっています。
shinonさんの酵母が、失敗なのかどうか、ハッキリわかりませんが、
あんまり香りがきついのは、よくないかな、と思います。
あくまでも私の考えですが~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 左右、同じ伸びをめざした、山食... イタリアンレストラン「カルマ」... >>