「ドッグパン」焼きました~♪カレーキャベツホットドッグ!

仲良くしてくださっている*Manis*さん

とても美味しいドッグパンのレシピを、
提供してくださっています!→ こちらです。

早速、作りました~。
a0165538_9265578.jpg


左は、カレーキャベツウィンナードッグ!
右は、コーン入りひき肉カレーのドッグ!


ドッグパンは、レシピに忠実に作りました。
フランスパン用準強力粉(私はリスドオルを使いました)が
20%配合されていて、美味しいです~。

こね上がった生地は、べたつかず、とても扱いやすい。
でも、かたくないので、成形する時に、ぐいぃ~んと伸びて作りやすい。

この生地、いいです~(^^)


分割した生地玉は、1個70gほど。ちょうどいい大きさに焼けます。

あ、忠実に作った・・・いや、少し手を抜いた部分があったわ。
最後に牛乳、塗ってないです~。


石窯ドーム、200℃で予熱、10分焼成。
その後、天板の前後入れ替え、さらに3分。計13分焼きました。

焼き上がったのがこれ。 ↓
a0165538_934127.jpg





ホイロが甘かったのか、生地が元気過ぎて、
横っ腹が割れてしまいました~!
a0165538_9344035.jpg





私の作るウィンナーのホットドッグには、カレーキャベツ!

以前、ドッグには、カレーキャベツか!?レタスか!?で
みなさんとお話をしました!その時の記事はこちら

関西勢は、カレーキャベツが多かったようです。
私もそのひとり。ワタクシ、大阪人です。

というか、レタスをはさむなんて、思いつきませんでした~!
それほど、カレー味で炒めたキャベツが当たり前だったんですね~。




a0165538_9445369.jpg

キャベツは1センチ幅くらいに細長く切り、
フライパンで炒めたら、カレー粉と塩こしょうで味付け。
ウスターソースも、たらり。

これをドッグパンにはさんで、ウィンナーをのっけて、
ケチャップ、にゅるっ!粒マスタードをにゅるにゅるにゅるぅ~!(笑)





a0165538_9465860.jpg

こちらもカレー味のドッグにしました。

ひき肉と粗みじんの玉ねぎを炒めて、少しのお水と固形カレールゥ。
コーンもどっさり。
仕上げにはマヨネーズとパセリ。


どちらも美味しく出来ました!
みなさんも、このドッグパン、お試しください~(^^)

*Manis*さん、レシピありがとうございました~♪
おいしかったで~す(^^)







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
いつもクリック、ありがとうございます。
[PR]
by takacoco7 | 2010-09-02 10:01 | ぱん | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2010-09-02 11:10 x
今、コメント読んで、早速飛んで来ました!
って、一番乗りでどんだけはりきっってんねんっ(笑)
すごい嬉しいです。紹介もありがとう^^
でも、とっても不安でした^^;
自分の配合で他の人が作ってくれて美味しいかなぁ?とか…
特に普段パン作りをされてる方だったりすると、これで本当に大丈夫かぁ?とか…
でも、こんなに美味しそうに作ってもらえて感謝感謝!

牛乳は、白ごまを振りかける分用に塗ったので、
ぜんぜん手抜きじゃないですよ(笑)
それに、私の大好きなたかこさんの優しい焼き色だし^^
本当にありがとうございましたっ!(*^o^*)
ポチッと☆

Commented by Amelia42 at 2010-09-02 14:42
うわーー! これもまた美味しそうですね!!
今日は遅めのランチだったのに、これならまだ1本入りますわ^^ ほほっ

Manisさんのゴマがのったものもいいし、たかこさんの焼きっぱなしのドッグパンもいいわ~!
(でもなぜにこんなに色ムラ無いのーー!)

これ、私もレシピいただいちゃいます^^
週末ランチに採用させてもらっちゃおう!

(先日の抹茶プリン、コメできてなくてごめんねっ。なんですぐに作れちゃうの?天性の才能の持ち主ですな。
バナナに引き続き、抹茶もめっちゃめちゃ美味しそう~!)
Commented at 2010-09-02 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2010-09-02 20:34
*Manis*さん、こんばんは~♪

こちらこそ~、ホントに美味しいレシピをありがとで~す!
そ、そ、それに、私も少し不安でした。
勝手にこんなに載せまくって、リンクしまくって、
マズカッタかなぁ?って(笑)。
ホントに美味しかったので、みなさんにご紹介したかったんです!

ほほほ、焼き色、こんなんで、オッケーでしょうか?(^^)
2段で焼くと、1段の時より焼きムラが出たので、
天板、ぐるんぐるん回しましたよ(笑)
上へ下への大騒ぎ!こちら、あちらの大騒ぎです!

また美味しいレシピ、大発明したら、よろしくぅ~♪
・・・、自分でも考えろよっ!(笑)ですね!
Commented by takacoco7 at 2010-09-02 20:41
Ameliaさん、こんばんは~(^^)

これ、ランチの後でも1本、お腹に入るよ~!
パン生地がね、美味しいの、これは応用できると思うな。
総菜パン系にじゃんじゃん活用できそうですっ!

焼きムラ、結構でたのよ、焦って、天板を移動しまくりよ。
2段で焼くと、やっぱり多少しょうがないかなって感じ。
今度はごまごま貼り付けで作ってみるわ~。

抹茶プリンね、Ameliaさんのコメを読みながら、
頭の中は「なに!?抹茶プリンとな?よしよし、
冷凍庫に抹茶、あったっけな???」と考えてました!
30分後にはオーブンで蒸してたわ~(笑)。
こういうことだけ、行動が早い!
Commented by takacoco7 at 2010-09-02 20:43
鍵コメさん♪

それ、知りませんでした~(^^)
いいね、いいね、それ、上手くいきそうな気がする!
結果報告、気長にお待ちくだされ~!
Commented by yui at 2010-09-03 08:56 x
はじめまして。
hiroさんのブログから飛んできました。
どのレシピもシンプルでおいしそうなものばかりですね♡
また訪問させてください♪
Commented by takacoco7 at 2010-09-03 10:58
yuiさん、こんにちは!
はじめまして♪ようこそです(^^)

パン作りはいろんな本を見ながらの独学ですが、
ちまちま工夫して、楽しんでいます♪
シンプルなのがいいですよね~、作るのも食べるのも飽きないです(^^)

ぜひまた、お越しくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 焼きカレーパン! と、食パン型... 石窯ドームでバゲット!今回、工... >>