石窯ドームで山食っ!

私が、多分、もっとも焼いてるであろう山食!
石窯ドームではじめて焼いてみましたよ♪

a0165538_14365593.jpg

おー!私にしては、のびてます!のびてます!
レシピはいつも通りです。

リスドオル×サフ

んふふ、窯伸びしないな~っていつも思っていましたが、
オーブン変えたら、いつもと違うものが出来ました~。
焼成って大事!

反対側。
a0165538_14384811.jpg

真ん中だけ、控えめにめりっと。

スライス~♪
a0165538_14394756.jpg


しっとりと、きめが細かく、ぐぅ~んと上へ伸びた感じ。
背が低い感じがするのは・・・、やっぱり生地量、少ないのかなぁ?

石窯ドームの食パンコース。
予熱は4分半でした。早いです。
食パンは縦向きにおいて、あえて前後入れ替えはしませんでした。

そしたらっ!!!
バターロールはムラムラだったのに、
食パンは、きっれーな焼き色!
焼きムラ、全くなし!
たまたまなのかな?

この山は、リーンな配合なので焼き色がつきにくいんです。
前のオーブンでも、山は手動設定で焼いていました。
今度は手動でやってみよう。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとワンクリック、お願いします。
いつもクリック、ありがとうございます。
[PR]
by takacoco7 | 2010-07-27 14:46 | ぱん | Comments(7)
Commented by *Manis* at 2010-07-27 22:36 x
ほんとほんと〜
凄い伸びてる!
パンケースから上の部分がぐわ〜っと伸びてるのがわかるね^^
スライスしたこの断面見ても美味しそうだし!
もうNewオーブンと仲良くなれたの?(笑)って感じです
ぽちっと☆
Commented by place41 at 2010-07-28 00:35
おぉ〜〜!!メキメキーッと伸びてますね。伸びます伸びます♪(飛びます飛びます♪風に。)
うん、スライスした断面が美しいっ
おいしいトーストが食べたくなってきてしまいました。
Commented by cherry at 2010-07-28 01:11 x
はじめまして^^
fumiさん、Buchaさんのブログにちょくちょくお邪魔させていただいてるんですが、そこから飛んでまいりました♪
(実はちょっと前から美味しそうなパンにひかれて時々お邪魔してました^^)

石窯ドーム、買われたんですね!実は私も石窯ユーザー(笑)
なんです!
たかこさんの使用感レポ、とても楽しみに拝見させてもらってます。天板、私は最初に焼いたのが取説見て下段だったのでそれから一段で焼くときは下段で焼いてました。たかこさんのレポみて、あれ??本当だ、どっちなんだろー!とハッとした私です^^:

これからも時々お邪魔させていただきますね~!
よろしくお願いします♪♪
Commented by takacoco7 at 2010-07-28 09:32
*Manis*さん、おはよう♪

ぐわ~っと伸びたのがうれしくて、同じような写真を何枚も激写!(笑)
元気なパンが焼けると、テンションあがります~。
Newオーブンとの仲良し加減は・・・、まだまだ、私の様子見、ですね。
お互い、心を開けるようになるのは、いつ~?(笑)
Commented by takacoco7 at 2010-07-28 09:34
place41さん、おはよう♪

伸びますっ!伸びますっ!語尾は上げてお願いします(^^)

スライスした断面、しっとりしてるのが伝わるかしら~?
毎日食べるトーストだから、自分好みの食パンが焼けたらいいな♪
Commented by takacoco7 at 2010-07-28 09:47
cherry さん、おはようございます♪
ようこそ~、はじめまして(^^)

実は、私もBuchaさんやfumiさんのブログを通じ、cherryさんのところへお邪魔していました。読み逃げしていてごめんなさい!

おおっ!石窯ドームユーザーさんなのですねっ!う、うれしい(涙)。
あちこちのパンブロガーさんのところで圧倒的なシェアを誇る(と私は勝手に思ってます)ビストロと、三菱の石窯厨房はよく見かけるのですが、ドームのユーザーさんって少ないワ、と思っていたんです。いえ、とても吟味して、気に入って買ったのですけどね。
これからいろいろ、使い方、コツ、教えていただけると嬉しいです!
Commented by takacoco7 at 2010-07-28 09:50
cherryさ~ん!
あの、先ほど、書くの忘れたのですが、cherryさんのブログは、
エキブロの私は、コメントできないのかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都 祇園の「うを多」でフレン... 石窯ドームで、クッペ! に、な... >>